×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

update

2021/09/09

 
じゅうまん +1

摂津万里くん、お誕生日おめでとうございます。
今年もあなたを取り巻く全てがあなたに優しくありますよう、切にお祈り申し上げます。
という気持ちを込めて10万打企画のリクエストを更新しました。ポートレイト番外で夢主と監督がおしゃべりするというお題でしたので、バースデーボーイに関するお話を。
短いのですが少し真面目な内容になってしまいました。いつも重い話を書いているつもりはないのですが、書き終わったらほの暗いので不思議だなぁと思っています。すみません。
ちなみに本作の設定では双子なので、万里くんのお誕生日は妹のお誕生日でもあるということになります。夢小説という形式の特性上主人公に明確な誕生日が設定されているということはほとんどないと思うので、彼女はかなり特殊な主人公になりますね。
随分前の企画なのでリクエストをくださったご本人様に読んでいただけないかもしれないのですが、リクエスト分はすべて書き切るつもりでいます。
今後ともよろしくお願い致します。 

2021/09/07

 
ポートレイト 36

ご無沙汰しております、管理人のMです。
なんのお知らせもなく1年以上もの間サイトを空けてしまい大変申し訳ございませんでした。
簡潔に理由を説明させて頂きますと、大好きな俳優さんが亡くなってしまったというニュースの数週間後に祖母2人の訃報が立て続けに届きしばらく塞ぎ込んでしまったこと、その後発覚したA3声優さんによる不祥事の内容が過激で降板にまで至ってしまったこと(元よりその方のファンでした)など様々な要因が重なり、ジャンルそのものや二次創作から離れておりました。
このままの状態が続くのであればサイトを畳むことも考えたのですが、いただいたメッセージを読み返しているうちまた作品に触れたいと思い戻ってきた次第です。企画も途中のまま放置した身で勝手な言い分にはなりますが、再び筆をとることをお許しください。
あまりに遅くなり溜め込みすぎたので、更新停止中の拍手とメールのお返事は控えさせていただきます。大変申し訳ございません。
もちろんメッセージはすべて拝読しております。長文をくださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。創作に還元し、気持ちだけでもなんとかお返し出来たらと思っております。
本日はひとまずリハビリとしてポートレイトの続きをひとつアップしました。本調子ではない状態で書いたので後日修正を入れるかもしれません。いつもより文字数が少ないです。
また、離れていた間に新しく配信された分のストーリーを優先的に読み進めたいので、更新はまたゆっくりになってしまうかと思います。まだ足を運んでくださる方がいらっしゃるかは分かりませんが、気長にお待ち頂けましたら幸いです。 

2020/06/28

 
じゅうまん +1
星屑 一時撤去
res +1

千里様よりリクエストを頂戴しました、ガチゲーマーズとゲームで遊ぶポートレイト番外を公開しました。
既存のゲームに関しての表現や情報等、どこまで細かく描写していいのかが分からなかったので、今回は配信風とし、台詞のみの進行という形をとらせていただきました。
もし問題がある表現などございましたら、お手数ですがご連絡頂けますと幸いです。

また、10万打企画ですが、ゲーム機からの閲覧が出来ないという報告を頂きましたので、デザインごと少しいじる形で対応しております。
ゲーム端末から訪問してくださっていた方にはこれまでもご迷惑をおかけしたことかと思います。対応が遅くなり申し訳ございません。
報告を下さった方にはレスページでお返事させて頂いております。詳細が気になる方がおられましたらそちらをご覧ください。

さらに、長期間更新の目処が立ちそうにない綴くんの長編を一時的に撤去致しました。
読んでくださっていた方には申し訳ございませんが、こちらは先の展開が決まり次第また改めて公開致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。 

2020/06/05

 
じゅうまん +1
拍手御礼文更新
res +4

千寿様より頂きました10万打リクエストを公開致しました。
「三角くんとのお話」以外の指定がないようでしたので、比較的自由に書かせていただきました。私の中の三角くんってこんな感じです、というのを詰め込んだだけのお話です。抽象的。
拍手御礼文は紬さんです。読んでいただけたら分かるかと思うのですが、花言葉はあえて明言しておりません。彼女と同じように検索画面にて答え合わせをしていただけたらと思います。

そして今更なのですが、バックサイド・ポートレイトの各話タイトルを大規模修正致しました。
以前のものは1話ごとに作中の台詞を仮タイトルとしてピックアップしておりましたが、完結して半年以上、完全にそのまま放置しておりまして。この更新を経て、この度漸く作品として完成した形になるかと思います。
素敵なタイトルはまばたき様よりお借り致しました。23話のみ以前のままとなります。

拍手のお返事は4件です。返信不要のメッセージも大切に読ませて頂きました。励みになります、いつも本当にありがとうございます。 

2020/04/24

 
じゅうまん +1
res +2

アイ様よりリクエストを頂戴しました、至さんとネッ友の女の子のお話を公開しました。
至でも万里でも書きやすい方でとのことでしたので、本日の主役でもある至さんで執筆させて頂きました。一応万里くんも結構出てきます。
今まで書いた全てのお話の中で1番文字数が多いです。推しゆえ……すみません。
大変かと思いますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

そして改めまして、茅ヶ崎至さん、お誕生日おめでとうございます。ギリギリ間に合ってよかったです。
まるで自分を見ているようだと思ったところから始まりました。自分らしさを捨てないままでどんどん前に進んでいくあなたから、もうずっと目が離せません。
大好きなあなたの新しい1年が幸せなものになるよう、今年も密やかにお祈りしております。 

2020/04/19

 
ポートレイト 35

リクエスト消化の合間にちまちま書き進めていたポートレイトの続編っぽいものです。
最終話を公開した後、有難いことにその後のお話が読みたいといった旨のメッセージをたくさん頂戴しました。
書く予定はありますなどと言いながら何ヶ月経ってんだという感じですが、未だに私がそう言ったことを覚えてくださっていて、尚且つ待っていてくださった方がおられましたらすみません。大変お待たせ致しました。
また、遅ればせながら去年のホワイトデー限定拍手御礼文を倉庫に追加しました。
Twitterでは前回の更新に合わせて公開しますと告知していたのですが、完全に忘れておりこのタイミングになりました。申し訳ございません。

私もそうですが、大変な時期にも関わらずお仕事に出なければならない方も多くいらっしゃるかと思います。
正直しんどくて気が滅入るような日々が続きますが、そういった方々をはじめ、在宅ワークの方にとっても、学生の皆様方にとっても、当サイトが少しの息抜きになれましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 

2020/04/11

 
じゅうまん +1
res +2

蒼音様よりリクエストを頂戴しました、迫田さんと彼女のお話を書かせていただきました。
遅くなってしまい大変申し訳ございません。素敵なリクエストをありがとうございました。
迫田さんめちゃくちゃ楽しくてびっくりしました。でもちょっと口調が変わった感じなので、もしかしたら迷走したかもしれません。違和感があったらすみません。力不足です。
そしてしれっと小説ページを一新してみました。
深夜のうちに急いで入力したのでまだちょっと色々怪しいです。こちらでも確認作業をしていく予定ですが、もしリンク切れ等の問題がございましたら拍手かメルフォよりご連絡頂けますと幸いです。お手数ですがよろしくお願いいたします。
世間では新型コロナウイルスの拡大が深刻ですが、皆様もどうかご自愛くださいませ。 

2020/03/06

 
じゅうまん +1
res +2

秋組と海に行くポートレイト番外を公開しました。リクエストありがとうございました。
企画自体は夏だったのでリクを頂いた時にはタイムリーなネタだったのですが、書き上げる頃には冬の終わり……遅筆で本当に申し訳ないです。
時期が時期なせいか夏っぽい描写があまり思いつかなかったので、もしかすると今年の夏にちょっと修正を入れるかもしれません(笑)
拍手のお返事は2件です。返信不要のメッセージも大切に読ませて頂きました。
いつもありがとうございます。

そして前回お知らせしていた通り、広告完全非表示プランに加入しました。
有料プランに切り替えたことでサイト内の表記は消えましたが、サーバーは以前のままナノ様にお借りしております。
見やすくなってるといいな。

→追記
3月7日15:50頃、10万打企画「秋組と海に行く」本文内の文字化け修正済みです。
気付くのが遅れて申し訳ございません、ご迷惑をおかけしました。 

2020/03/03

 
お知らせ

お久しぶりです。管理人のMです。
お気付きの方もおられたかと思いますが、数日前より当サイトに閲覧ロックがかかっておりました。
ロックの原因は改行による広告下げです。意図していたものではなかったとはいえ、完全に認識の甘さによる規約違反で、お恥ずかしい限りです。
先月25日に解除申請を出し、このたび無事受理されましたので、本日からサイト運営を再開させていただきます。
サーバー元の運営様、並びにいつも足を運んでくださる皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことかと思います。大変申し訳ございませんでした。

また、ロックの解除申請に伴い、小説本文ページを含む全てのページのレイアウトを少しずつ変更しております他、最下部に設定していた広告の表示も上部に設定し直しました。
もしかすると以前より見にくくなっている箇所があるかもしれませんが、今後同じことがないよう近いうちに広告完全非表示プランへの加入を検討しておりますので、それまでの間はご理解頂けますようお願い申し上げます。

長々となりましたが、今後とも当サイトをどうぞよろしくお願い致します。 

2020/02/17

 
じゅうまん +1
res +1

こーだ様、かい様からリクエストを頂きました、十座くんの恋人設定でポートレイトの番外編を書かせて頂きました。公開が遅くなってしまい申し訳ございません。
こーだ様からのメールの方に万里の反応が気になります、とあったので思い切って万里くん視点から始めてみたのですが、出来上がってみたら想像していた10倍重くなった上に十座くんより万里くんの方が目立ってしまったのですごく反省しています。
先に謝罪をさせて頂きたいのですが、全然恋人っぽいことしてません。こういうのを求めていたわけではなかったら本当にすみません。 

 TOP