>>怜衣様

こんにちは、怜衣様!
拍手ありがとうございます。

おお、母親転生話最後までお読みいただけましたか…!
最初はネタ部屋に「もし母親が先に亡くなったら」を書いて、何となしに転生話も書いてみたのですがまさかここまで長くなるとは思っておりませんでした^^
人間の母親の方は怜衣様の言う通り解放されて幸せなのかなあ、と考えております。
最終話にいた子供は可哀想ですが、まあこれも仕方ないのかなと書いた本人が何を言うって話ですね(笑)きっと鬼灯様は息子や娘にして来たように残された子供の事をシングルファーザーとして可愛がるのだ思います。

そしてもう一つの方ですが完全に遊んでしまいました!
閻魔様のせいでたまりにたまった有給を消費して現世生活を謳歌する鬼灯様をもう少し書きたかった気もしますがそれはまた次回にとっておこうと思います^^
こちらは母親転生話に比べ、月と鼈の勢いでハッピーエンドです。
母親は前世の記憶も取り戻しておりますし、息子を巻き込んだ夫婦喧嘩の後はまた日常へ戻って行きます。
ただし鬼灯様が少し過保護になるおまけつきとなりますが…

気付けば長々となってしまい申し訳ありません。
転生話はまだ書き足りない所があったりして怜衣様のご感想へのお返事に便乗してしまいました。

母親転生話はリクエストの方で後一話いただいておりますので、こちらの方もお読みいただければ幸いです^^
それでは拍手ありがとうございました。