とにかく疲れる。私はいつになったらスラスラ書けるようになるんだ?と毎回思ってます。
大前提として創作するのは楽しいんですけどね!でも結構長いこと書いてるのにいつまで経っても慣れないというか、めちゃくちゃ消耗する。500文字書くのも一苦労。表現に悩むとかそういう次元の話じゃなくて一行目から何書いたらいいか分からないんですよね。とりあえず書き始めてみるけどなかなかコレだ!っていうのが思いつかなくて行き詰まります。何度も書き直して「まぁこれでいいか…」って感じで書き進めてすぐにまた行き詰まる、の繰り返し。たまに自分が遅筆過ぎて発狂しそうになります…。頭の中に浮かんでるものを文章にするって本当に難しい。
あと毎回書いてる途中で「なんか最初に思い描いてたのと違う!」ってなるんですよね。これほんと萎える。でも途中まで頑張って書いたし一から書き直すのは面倒だからこのまま突き進んじゃえ!って最終的には開き直ります。情緒がジェットコースター。
でもやっぱり書くのは楽しいんですよね…!書き終わったらヤッター!ってなるし、達成感でドーパミンがドバドバ出る感じがする。これだから創作はやめられない…。

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -