memo

好きなキャラクターは海藤の兄貴なんですが、性癖に正直になると黒岩満がすごく好きですね・・相変わらず業の深いキャラが好きです。
パリッとしたお上品なスーツ姿でさぞ物腰柔らかで丁寧口調なんだろうなって外見してる割には、物々しい鈍器持ってたり、口も悪いというギャップがめちゃめちゃ好きです。足癖悪そうだし、「茶をしばく」って言うでしょ(偏見)

とにかく演出がかっこよかったですね。創薬センターの過去回想に入るシーンが一番好きです。OPからそこに至るまで、新谷先生の悪い面しか見れなかったので「あぁ、この人もこういうところあるんだなー」って思える反面、もう会えないんだよなあとそこで悲しくなったり。戦闘の入りのムービーもすっごい好きです。羽村戦とか。
あと羽村のカシラ。もう白スーツ見えるたびに「うわーーこえーー」ってなってたのに、最後の法廷であの白スーツのズボン見えた瞬間に「キタ!!!」ってなる感じ。
主人公の八神が白黒な服装だったり、モグラが黒のレインコートだったり、この作品において白色と黒色は割と象徴的な色なのかなって感じですが、その色をまとうキャラにふさわしい良いキャラだったと思います。東との下水での下りはトチ狂ってると思いますけど。東はヒロイン枠、あると思います。

黒岩周りの演出がめちゃくちゃ好きでして。
特に取り調べのムービーが本当に好きです。ここで「ああ、こいつは二つの顔がある」ってわかるわけですが、ほんとうにあのシーンの演技すごいですね。好きです。
結局、彼のバックグラウンドはふんわりとさわりだけ明かされて終わるんですよね。(それも綾部の推測交じり)
それがとてもよくて、最後まで得体のしれない怪物のまま死んでいったのが好きです。
タイトルの死神の遺言は生野の言葉、黒岩の言葉、どちらの事なのかなぁとか考えてしまいます。
正直、モグラは星野君で黒岩はさんざん邪魔してきたけど最後には理解を得て共闘するポジだと思っていましたのでめちゃくちゃびっくりしました。そのポジション、泉田でしたね・・そして星野君なんか途中怪しくなかったですか笑
次回作もえらく暗くて楽しみです。私は半グレリーダーのキャラが好きです。見たときひっくりかえりました。最高かよ〜〜〜

ドラクエ12もFF16もえらく暗い路線のようで、そういう話が好きな私にはたまらないのですがPS5が手に入りませんね・・。
2021/07/25 23:20

back <<

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -