13.03.26 大河ドラマみたいな ()


最近大河ドラマを見るたびに大河ドラマ高尾和成が見たいと思っています。
貧しい農村生まれの高尾くんはホークアイのせいで気味悪がられて村から追い出されてしまう。
放浪の末衰弱したところに通りかかったこの地方の武家の跡取り息子緑間くんによって拾われ一命を取り留める。
初めは誰にも心を開かない高尾くんだったがやがて緑間くんには心を開き、その右腕として活躍するようになる。
緑間くんが元服して数年、都に上ることになり高尾くんもついてくる。
都で地位を得ていく緑間くんだが緑間くんをよく思わない政敵により地位を追われ都を追われ何とか家の存続は守るものの刺客により命を落とす。
緑間くんの意志を継ぎ高尾くんはお家再興に尽力する。
新たなる頭領を支えながら高尾くんは緑間くんの政敵を都から追い落とし復讐を遂げる。
田舎の緑間家に戻った高尾くんはかつて緑間くんが使っていた部屋に一人座り、もう己がなすことは何もないと微笑んでその一生を終えたのであった。

みたいな話が見たいです。
政治の駆け引きが書けないので自分で書けそうもありません。
あと、大河ドラマ東堂尽八ですね。

箱根の地方武士の子弟東堂くんは父親について江戸に行くことになる。
入門した剣道場とそのライバル道場の合同演習の際に千葉から来たという巻ちゃんとであう。
お互いをライバルと認め切磋琢磨し絆を深めていく。
しかし、双方が組する派閥の意見の相違によって二人もまた対立することになる。
とうとう江戸の町を戦場とし戦が起こってしまう。
戦に参加していた二人は町中で出会い戦うこととなってしまう。
力は互角。
お互いに致命傷を負い巻ちゃんが倒れたことをきっかけに東堂くんも倒れる。
巻ちゃんのそばに這いずっていった東堂くんはその手を握り巻ちゃんと争うことのない世に生まれたかったと切ない笑みを浮かべながら言う。
生まれ変わったら今度は争うことのない人生を送ろうと約束し二人は息絶える。
その戦の後両者の勢力は長い道のりを経て和解に至り平和が戻った。

大河ドラマってつけて妄想するとメリバになります。
多分ほぼ間違いなくメリバになります。
メリバもおいしいよ……。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -