0815 23:52




お盆なので今日墓参りに行ったわけですが、お昼に入ったお食事処で後ろのテーブルに座ってた小さい男の子が「しょっぱくて美味しい〜」と誉めてんのか貶してんのかわからん感想を言ってて萌えました。何食べてたのか見てなかったのが悔しい。

本人は誉めてるつもりなのに相手に伝わらないって片想いみたいで可愛いですよね。
ボキャブラリーに富んでても逆にわざとらしくなってしまってお世辞だと思われちゃう団長とか、無表情すぎて信じてもらえないイルミとか、誰にでも同じこと言ってると思われてるヒソカとか。
頑張れば頑張るほど嘘臭くなってしまう報われない系おいしいです(^q^)

あと普段から誉めるということをしなさすぎて誉め下手になっちゃってる子もバカ可愛い。
誰の話かって?フェイタンですよ!
考えて考えて、言うべきかどうか悩みに悩んで絞り出した誉め言葉を「バカにしてんのかお前」ってぶちギレ返したい。

シャル君は一言多くて全部台無しにしちゃうタイプですかね?
すごい誉めたのに怒らせちゃって、でもなんで怒ってんのかわからない無自覚毒舌。しかし女の子の扱いだけは間違わない。何故なら心無い口先だけのお世辞だから。
本当に伝えたい相手には伝わらない不器用シャル君ぺろぺろ(^ω^)

ちなみに多分一番誉め上手なのは強化系。
すぐ顔や態度に出るからね。仕方ないね。
気まぐれ嘘つきの変化系は信じてもらえないよ?狼少年だもの。



comment(0)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -