拍手Log | ナノ







「榛名」


暖かい風が吹き希望の光、と称したくなる季節、春。


「榛名」


ただ俺は、あの先輩を思い出す。


「もと、き」




俺よりも随分小さくて、高校生か?って疑うくらい。そんな小さな身体して俺につきまとってた面倒見たがりの先輩。
思い出す先輩は、悲しく涙を流す姿。



「先輩、」


大好きだった、俺が惚れた女。思い出に残る笑顔もたくさんあるけれど、必ず思い出すあの泣き顔。俺はあの顔に絶対逆らえない。



「もとき、だいすき」


すきという甘い言葉を紡ぐ声も


「頑張れ」


俺を応援する明るい笑顔も


「ありがと」


俺を見ている先輩の存在が、俺の頭から焼き付いて離れない。




「元希」

「………せん…ぱい」

「元希、」

「先輩…」

「元希」




遠かった声がすぐ近くまできている。
俺のそばから消えてしまった先輩がまだ近くにあるような錯覚。
…どんだけ先輩のこと好きなんだよ。幻聴でも聞こえちまったなんて、…笑えねぇし。


「元希!」


そうやって首を横に振れば、体にドンッという大きな衝撃が走る。後ろから、突撃されたみたいな。


「もとき」

「せんっ?!」

「ただいま!」



振り返ればそれは、大好きな大好きな小さい先輩の姿で、


「おせーよ、先輩!」



なんて、照れ隠しに抱きしめた。




――――――――
悲しいお話はなしかな、と思って急遽変更。深くは考えないで下さい^^
- ナノ -