Diary
サイト用ブログ。
拍手のお返事は此方にさせていただきます。


ついに2期放送開始ですね! 

私は23時半からの放送を見たのですが……今やっと落ち着いてきました。いろいろとかわいすぎて滑らかに動きすぎて目が追いつきませんでした。あとで沢山録画を見て復習しないといけないですね…それにしても毎週あのOPとED、そして本編をやられたらいくつ心臓があっても足りないですよね。非常に心臓に悪いです、戦争ちゃんがかわいすぎて呼吸困難になりますし、寿命が縮みます。まったく罪作りな子たちですね、訴訟モノですね(褒めています)!

新年明けてしまいました。おめでとうございます。そして毎度同じことを書いていますが(ごめんなさい)、ご無沙汰しております。のんきにナンジャコラボに行ったりデュラ2期を見たりデュラ充しています。
前回の記事以来、今日まで健康面において悩まされたことは一つもありませんでした。おそらく平日以外に一歩も外に出ないで、ポケットに入るサイズのモンスターのタマゴをじてんしゃに乗って孵したり、スマッシュを打ち込んでブラザーズたちを撃墜していたり、ゲームばかりしていたのが功を奏したようですね(苦笑)。なお今回はモンスター狩人になってひと狩りは行けませんでした…おかねが…。

そして因禁8お疲れ様でした。毎回イベント後に随分経ってから報告するのが大変申し訳ないです…。
特に今回は相当ハードなモノを書いた自覚があるので更に更に頭を下げたく思います。大変すみませんでした。でもメリバもソフトからハードまでリョナ大好きなんです…ニッチな悪趣味ですみません…。でも表紙詐欺はしました(?)が裏表紙詐欺はしなかったので許して下さい…。あと初めてのコピー本だったので側面の化粧裁ちがとんでもないことになっててすみませんでした。以上、言い訳がましいですが、ご容赦下さい…!!;

さて昨年度の反省なのですが、あまりこのサイトに小説を上げることができませんでした。といいつつ発行した本の中にそれなりに書いたのでトータルとしては平年どおりかと思われますが…。それでもやはりメインコンテンツが充実していないのは問題ですよね。日記の過去記事を見るとやるやる詐欺ばかりで目も当てられない惨劇です。挑めません。
もう今後は不言実行のスタンスで行きたいと思います、詐欺をするくらいなら最初から言わない方が絶対マシだとやっと気付いたので…(遅すぎましたね)。
……と、したかったのですが、予め事前告知が必要なお知らせが出てきました。

当サイトはアニメ1期からの、それこそ4〜5年近く、細々とではありますがデュラ二次創作を続けて参りました。それと並行してオリジナルと少々の某電子の歌姫系ジャンルを取り扱う程度でした。3年前くらいからはほぼデュラ一筋だったような気がします。
…が、この度ついにやっと当サイトに本格的にジャンルを追加することになりました。
半年前からツイッターの方でうるさく呟いていたし、半ば放置気味(すみません)なネタメモにもちょろっと仄めかして書きましたが、そうです、デュラとはもう全然関係のない、それどころか随分前のジャンルに少々というか、かなりどっぷりと沼に浸かってしまいまして…もっと早く腐った目で目覚めれば良かったなあと思うばかりなのですが、昔から純粋に好きなアニメでしたし再燃したからには仕方がない、やるしかないという、もう欲望に身を任せてなるようになれ状態なのですが、やります。書きます。アニメ版.星.の.カ.ー.ビ.ィです。そうです、あの、ピンクでまるい、人外の。ぽよ。

デュラ目当てで当サイトにお越し下さった皆様の中には取り扱い新ジャンルが苦手な方もいらっしゃるかもしれません…申し訳ございません。しかしきっちりサイト内で区別はつけて参りますので何卒ご了承下さい。
次回の更新から載せていく予定です…予定は未定ですが。

そしてこのタイミングで言う事かどうか謎なのですが、実はついこの前ア.ニ.カ.ビで春コミに申し込みしたのでした(ただし今回はお友達+ゲストさんとの合同誌となりますので私が書く小説は短編となります)。昨年夏に再燃してこの冬でまさかのサークル参加となります。私自身も驚いております。未だに信じられないのですが、かわいいから仕方がないですね!
勿論デュラでは、5月の因禁9も参加する予定です!今度はコピー本でないと良いのですが…ちょっとこの春コミのことがあるので、まだなんとも言えない状態です。

今回はやたら長い日記&ご報告になってしまって読みづらくてすみません。
そうそう、この日記ももしかしたらそのうちケータイサイトではなくTumblrのような何かの外部サービスに変更されるかもしれないです。やはりパソコンからだと少々見にくいので…。見栄えが変われば頻繁に書くようになるかもしれないですし(苦し紛れ)。
そしてそろそろいい加減にサイトデザイン変えたいですね!丁度今CSSを作っている最中です。春コミまでにはキチンと整えたいと思います。

重大な(?)発表が多くなってしまいました。もっとマメにご報告できるように頑張ります。本日は日記だけの更新となり大変申し訳ございませんでした…。次回の更新こそ充実したものになれるように努力して参ります。今後とも宜しくお願いします!
……あれ?不言実行って言ったばかりなのにもしかして盛大なフラグ立ててる?


 

2015/01/11 04:49

ご無沙汰しております 

季節があっと言う間に過ぎて、2つ前の日記が1年以上前のものになっていました。ご無沙汰しております。
まず、因禁7お疲れ様でした。そして当スペースにお越し下さった全ての皆様、誠に有難うございました。ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
ここまで時間が空いてしまった理由に体調不良などは一切ございません。元気にSH2巻を待機しております。ご心配をおかけしてすみませんでした。

今年も折り返し地点を過ぎましたが、1月に2期放送開始、ゲーム新作、アニクジ新作、その前に電撃祭のステージ、もっとその前にマリンシズイザと嬉しいニュースの多い年になりまして、早くもわくわくしております!同時にお財布の心配もしています…。2期が始まったら怒涛の納税をしなければならないなと楽しみではありますが苦しくもある現状です。貯金をして万全の体勢でいざ…臨みたいです!

さて来月末は因禁8ですね!2期決定後のお祭り気分を味わいたく思っております。2期に向けてシズイザを盛り上げるという、とてもお力添えできる力量ではありませんが、『東京ノクチルカ』も参加する予定です…!
新刊は未定ですが既刊と無料配布物は何かしら持って行くつもりです。
この告知に関しましては無事申し込みを済ませた後、サークルカットと共にサークルサイトと当サイトに掲載させていただきますので、もう暫くお待ちくださいませ。

日付が変わった本日15日ですが夏コミ1日目ですね。此方は因禁8の軍資金を貯めるので今年は参加できないのですが、参加される皆様、本日も暑くなりそうですのでお気をつけていってらっしゃいませ。皆様のご無事(ご武運?)をお祈りしております。


※追記にて拍手の返信をさせていただきます。
 大変時間が空いてしまい申し訳ございませんでした。


 →More

2014/08/15 02:53

13巻発売決定おめでとうございます 

の、前に、因禁お疲れ様でした。当日は細々とサークル参加しておりました。当スペースまでいらっしゃっていただき誠に有難うございました。本がなんとか完成できて本当に良かったです!
その後はモンスターをハントしてたりモンスターにボール投げたり厳選じみたことをして生活しておりました。で、そろそろ元に戻ろうかな……と思った矢先に、タイトル通りでございます。
13巻…というか、完結が思ったより早かったな、という気分です。完結すごくおめでたいのですが、これでシズイザも終わりなのだなあというネガティブな考えが出てきてしまい三日間ほど塞ぎ込んでいて、今に至ります。だいぶ落ち着いてきたので、昨日小説をアップした次第です。
自分の中ではまだまだシズイザは終わらせたくないのですよね。書いてないネタの数なんて三桁いきそうですし、とてもとてもここで諦めるわけにはいかないのです。逆風(?)にも負けずに行きたいと思います。
多くを語ろうとするとまた気落ちしてもっとダメになるので、本日はこの辺で失礼させていただきます。近い内に、ちょっとギャグじみたお話が挙げられたらと思います。


 

2013/11/10 17:56

暑中見舞い申し上げます 

暑い時期が続きますね。皆様如何お過ごしでしょうか。そして夏コミです。1日目、お疲れ様でした!
私は1日目と3日目に一般参加するので明日も暑い中出かけます…折角戦利品を得ましても、また3日目もあると思うとなかなか読めないものですね。終わってからゆっくり堪能させていただきます…!

今日、やっとという感じですが拍手ページを更新しました。短めの小説をひとつ。女子力の高い臨也の片思いのお話です。
拍手ページに載せる小説は、現在のサイトデザインに乗っ取ってみたいと思っています。今回は薔薇水ですね。薔薇水や薔薇風呂に浪漫を感じている今日この頃…いやいや、私が入るのではなくて、臨也が使うのに浪漫を感じるのです!
調べていたら薔薇水は飲むものだと思っていたのですが身体に塗ることもできるそうですね。うーん、夜中に静雄が臨也にローション代わりに使う……ば、薔薇水に失礼です!!ダメです!それだけで行為がエレガントになんてなりませんからね!

因禁は未だにサークルカットが仕上がらないです。思っているより作業が進まないものですね……。
原稿は1本だけ終わったところ。もう1、2本書く必要があるので、まだまだ修羅場が続きそうです。


 

2013/08/11 16:11

近況報告 

何時の間にか6月になってました…。
小説あたりをアップしたいと思っていたのですが、5月はどの話も半分まで書くので精一杯でした。言い訳なのは分かってます。そろそろどうにかしたいです。拍手とか。

報告なのですが、10月の因禁6に参加しようと思います…!!
お友達に絵を描いてもらい、本などを持っていくつもりです。
今週末くらいにサークルカットを用意して申し込むつもりなので、落ちないことを祈るばかりです。
作りたいものは沢山ありますが時間が追いつくか心配、でもそこに鞭を打って頑張るのが我々の役目!というわけで、暫くサイト更新は滞りますが、因禁に向けての準備を進めて参りますので、ご理解下さいませ!

8月や9月にはサンプルのようなものをサイトに出せるといいなあと思っております。
それでは、情報収集頑張ってきます!


 

2013/06/18 14:03

----- / Prev



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -