間で踊る僕は道化


はみだしものなんだ、僕は
ふたりの間に僕ははいれない

いくら僕をみてほしくても、ふたりはお互いしかみえてなくて
ふたりも僕をみようとしてくれなくて



ふたりはお互いひかれあってるから仕方のないことなんだけれど
ずっと前から彼のことをしっている僕としてはよこどりされたみたいで気持ち良くない
だけど僕は彼女も嫌いじゃない
短いつきあいだけどさばさばしててものごとをきっぱりと割り切れるつよさをもっていて、だけどとても女性らしい


僕はふたりともだいすきなんだ
だけどふたりはお互いをみて、僕はふたりをみて
なんだかとても報われない

つらいのかもしれない
にくいのかもしれない
おいていかれてさびしいのかな

どれにしても僕にとっていいことなんてなんにもないんだけれどね




けど僕はこの関係でいいんだ
高望みなんてしない、この関係が静かにつづけばそれでいい







そう
それでいいんだ



動かない三角関係

不動のトライアングル



どの一辺でも欠けてはいけない
欠けたら関係は壊れてしまう





だから、僕は道化になろう
皆が笑える関係でいられるように
いくらくるしくても僕は耐えられる





そう
それでいい








-----
軍人と勇者と砂漠の王女のはなし
さいごには心が耐えれなくなって壊れてしまいましたとさ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -