×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


「は?ルーファスに逢わせてほしい?」

「ああ、逢ってみたい」



大広間から寮の談話室へ息を切らせながらやってきたドラコに、ルーファスに会わせろと突然言われたレディーは、思わず開いた口を塞ぐことが出来ずにいた。


「どうしていきなり」

「なんでもだ」

「別に構わないけど、次会うのは春休みよ?」



ドラコは縦に首を振って頷くと、レディーに近づき人差し指を向けながら言い放ったのだ。


「絶対に忘れるなよ!」


(何なのよ)

---

今日は三大魔法学校対抗試合の最終日だ。水中戦ではハリーは二位となり、最年少ながらなかなかのいい成績で最終日まできている。
そんなポッター嫌いのドラコは、最後まで残っているハリーにかなりイライラしていた。


「なんでポッターが残っているんだ…あの傷ものめ」

「ドラコ、口悪すぎ。ハリーポッターだって、きっとやりたくてやってるんじゃないわよ」

「ふんっどうだかな」



会場までの道のりを二人で歩き、最終種目が行われる所までたどり着いた。スリザリンの席を探すと、オルガが「こっちよ」と手招きする。

席にはオルガとランドールが座っていた。自分はオルガの隣に腰を下ろして、その自分の隣にドラコを座らせた。


「ちょっと何?クラッブのおでこ」

「え?」


クラッブに目を向けるとおでこに「クラム」と赤字で書かれている。思わず口に手をやりクスクスと笑ってしまった。
そういえばドラコとクラッブとゴイルはビクトール・クラムが大好きだったっけ。

隣に座っているドラコもクラムの登場時にははしゃいでいた。



「どこがいいのよビクトール・クラムなんて」

「お前はわからなくていいよレディー」


ドラコが鼻で笑うので、視線を逸らし会場の中心にいるクラムに目を向けた。

一瞬だが彼と目があった。

ハーマイオニーに向けているような優しい目線ではない。私を嫌うようなそんな目線。
クラムと会話をしたことはない。なぜあんな目で見られなければならないのだ。もしかしてドラコを見たのか?それはそれでなんだか嫌だが…


フィルチが開始合図をまたも間違い競技はスタートとなった。


「ねぇ、ドラコってクラムと話したことある?」

「あぁあるよ。サインも貰った。凄くいい人さ」


嬉しそうに言うドラコに、クラムが見ていたのはドラコではないと確信した。一体なんだというんだあの視線は。


「…どうしたの?レディー」

「あ、いや別に何でもないのよ」


オルガが心配して覗き込んだ瞬間、巨大迷路から花火が打ちあがった。救助の花火だ。誰かが迷路の中で危険な目にあったのだろう、会場がざわついた。


「誰かしら…」


迷路から救出されたのはフラーだった。体は震え、迷路の中が壮絶なものだということが伺える。

時間も間もなく次に救出されたのはクラムだった。ドラコは残念そうに頭を抱え、彼のファンである女子生徒も鳴き声をあげている。


「残るはセドリックとハリーポッター…」


レディーは呟き迷路の方を見た。入ってからかなり時間が経っている。

彼らはまだ出てこない。



---


しばらく経ち、優勝カップと一緒に勢いよく転がり込んできたのは、ハリーとセドリックだった。全員が歓声を上げ二人を祝福している。


「凄い!!ハリー最年少じゃない!セドリックもさすがイケメン良くやるわ!」


オルガが立ち上がり拍手をする。ドラコは隣でそれはもう残念がっていたが、レディーだけは動かないセドリックへと視線を向けていた。


「ねぇちょっとセドリック変じゃない?」

「「「え?」」」


ドラコ、オルガ、ランドールが一斉にセドリックへと視線を向ける。ハリーがセドリックから離れず唸り泣いているではないか。そしてハリーは静かになった会場でダンブルドアに向かってこう叫んだ。


「殺された!セドリックが、あいつに!ヴォルデモートに!」


心臓が音を立てて跳ねる。
会場にいる人々の先ほどまでの喜びは消え失せ、絶望を孕んだ表情に変わっていた。


「例のあの人が帰ってきたの!?ねぇレディー私たちどうなっちゃうのかしら」

「…」

「レディー!顔が真っ青よ!!?」

「気持ち悪い…」



真っ青な顔をしたレディーは口を抑えていた。オルガは倒れそうになるレディーを抱きとめ名前を叫んだ。


「レディー!!!」

「落ち着つくんだスターシップ」



焦るオルガに冷静に言いながら、ドラコはレディーの肩に手を置いた。



「レディー、歩けるか?」

「マルフォイ…レディー大丈夫なの?」

「これは無理そうだな。ランドール、みんなに呼びかけて道を作ってくれ」

「ああ、任せろ。みんな、病人がいるんだ!道を作ってくれ!」



ランドールの言葉を聞いた生徒は、レディーを心配するように道を開けた。ハリーの次はレディーか?とみな顔を強張らせてその様子を見つめた。

ドラコは道が作られたのを確認するとレディーを抱き上げ歩きだした。顔色の悪いレディーが通るたびに声をかけられる。


「ドラコ!レディーは大丈夫なの!?」

「ああ、大丈夫だ。朝食を無理して食べ過ぎたのかもな」



パンジーも唖然としながら聞いてきたが、ドラコは微笑して応えた。安心してもらえるように声を掛けているが、ドラコの表情には余裕がなかった。急いで医務室へ連れて行こうと焦っている。


一年の女子生徒に声を掛けられた。スリザリンのようで、一年生の頃のレディーに雰囲気が似ている。
ドラコがなんだ?と聞くと、


「花嫁は大丈夫ですか?花婿さん」


と言われた。ドラコに話しかけたこの女の子は、ダンスパーティーでレディーのファンになった子らしく、酷く心配している。


「ああ、大丈夫だ。何たって僕の花嫁だからな」

「なら良かったです呼び止めてごめんなさい」


ドラコはその後は何も言わずに医務室へと走った。


(花嫁さん花嫁さん、あなたはどうして倒れたの?)
prev next
back