×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


いくら涙を流しても、ランドールは帰ってこない。いくら名前を呼んでも、ランドールの声は聞こえない。それでも止めないんだ。

彼がまた帰ってくるような気がして…。







ランドールが息を引き取って少し経った頃のことだ。ネビルが校舎を勢いよく走ってきた。レディーを見つけた途端、とても嬉しそうな表情で三人のいる方に向かってくる。



「レディー!!やったよ!ハリーが倒したんだ!!」

「え…まさか」

「ヴォルデモートを倒したんだよ!!」



三人で顔を合わせ、ランドールへと視線を向けた。嬉しい。嬉しいはずなのに、素直に喜べない。ランドールがいなきゃ、私たちが描いた夢が欠けてしまう。

ネビルはレディーたちの前に倒れていたランドールを見て、ごめんと言いながらその場から立ち去った。



「ランドール、ハリーがねヴォルデモートを倒したって」



ずっとこの日を夢見てきた。平和な世の中になってほしいと。

レディーがランドールの手を握ると、反対側の手をドラコが握った。今までの思い出が走馬灯のように頭に浮かんでくる。オルガは涙が止まらず、ヴォルデモートがいなくなったことにも、素直に喜べなかった。


初めからヴォルデモートなんていなれけばこんなことにはならなかったのに。魔法でランドールが生き返ればいいのに。

魔法は時に役に立たない。蘇りの石でも、人を生き返らせることは不可能だった。それほど命とは重く、それほどの代償なんだ。



「帰ってきて…」


そう強く願ったときだった。ランドールを繋ぐ手から光が溢れたのだ。それはドラコとランドールを繋ぐ手も同じで、三人は何が起こっているのかと眉を寄せた。

光っていたのはブレスレットだった。そう、ルーファスが六年の時にレディーに渡したブレスレットだ。


「…これ、もしかして…」


レディーはもし希望が残されているならと、ブレスレットをつけた手でもう一度ランドールの手を強く握り、「帰ってきて」と願った。ドラコもその様子を諭し、同じように手を握る。眩い光はますます強くなった。



「あ…傷が…」



光はランドールの体の傷を覆った。紫色に腫れた痣はなくなり、血で溢れた肌もふさがっていく。レディーとドラコは涙を頬に伝えさせながら、ひたすらに願い続けた。


帰ってきて
帰ってきて
帰ってきて


帰ってきて!!!!



ブレスレットはパキーン。と音を立ててそのまま割れ落ちてしまった。床でカランカランと弧を描いて倒れた。

もしかして助かるんじゃないかと希望を抱いたが、ランドールの体の傷は治っても、命までは戻してくれなかった。



「…でも怪我が治ってよかった」

「そうだな、あのままじゃランドールも辛いままだ」



二人は少しだけ微笑んだ。どうせなら安らかに眠ってほしい。


それにしても不思議なブレスレットだ。一人で願っても意味がなかったところを見ると、二人が共通の願いを持たなければ願いは叶わないらしい。ルーファスはなぜこれを私たちに渡したのだろう。


そう疑問に感じた時だった。
ランドールの右手がわずかに動いたのだ。信じられず目を見開く。 再び動く手に、あれだけ泣いたのにまた涙が溢れた。


まさか、まさかまさかこんな奇跡みたいなことが起きる?本当に?
手を握るとジワリと体温の暖かさを感じる。血が彼の中でまた流れてる。



「ねぇ…」

「嘘でしょ…」

「ランドールおまえ…」




動くまぶた。ゆっくり、ゆっくりと目が開かれていく。


「………だれ?」



目を覚ましたランドールが最初に見たものは、大好きな仲間のくしゃくしゃになった笑顔と泣き顔だった。



---


ここはどこだろう。
あーそうか、俺死んじゃったんだ。
みんなと生きたかったなぁ。

やりたいことたくさんあったし、夢は叶えたかったし。でもレディーは助けられてよかった。オルガにも、ドラコにも最後に会えてよかった。自分のこと不憫だと思ってたけどそうでもないじゃん。幸せじゃん。

それにしても不思議なところだよなぁ。天国ってこんな感じなのか。



ール…くん

「はい???」

ランドールくん…

「誰ですかあなた」

レディーたちをよろしくお願いします

「って言われても俺死んでるんですよ。体もうボロボロ」

僕の代わりに、…を

「え?誰を?よろしくって、それにあんただれ」



…を、よろしく…ー



---


「……だれ?」

「「ランドール!!!!!」」

「うわぁぁ!!!!」



レディーとオルガがランドールの胸元へ勢いよく飛び込んだ。「いてーよ」というランドールの元気そうな様子に、ドラコは信じられないような表情で見つめ、落ちたブレスレットを拾った。



「ランドール…」

「ドラコ…これは一体、だって俺はさっき」

「奇跡よ!ルーファスのくれたブレスレットのおかげだわ!!」

「きっと怪我がひどかったから心肺停止だったのね!生き返る魔法なんて聞いたことないもの!!」



ドラコはブレスレットとランドールを相互に見つめた。ランドールは険しい顔をしながらドラコへと視線を向ける。


「…まさか、な」

「…ドラコ?」


ランドールが首をかしげるとドラコはふっと笑いながら「おかえり」と呟いた。そんなドラコにランドールは歯を出して笑い、胸元で泣き笑うレディーとオルガに一度ハグした後立ち上がり、ドラコへと思い切り抱きついた。

勢いのあまり二人は地面に倒れこみゲラゲラと声をあげて笑った。そんな二人の姿にレディーとオルガも微笑み、倒れこむ二人のそばまで歩んで行った。


今はさっきの怪我とか、冷たくなった肌なんて、思い返そうとも思わなかった。



---


大広間へと向かうと、静かではあったがみんな落ち着いた表情をしていた。「あの時の君の攻撃は良かったよ」、なんてお互い褒めあっている姿を見て、本当に戦争が終結したのだと実感する。



「レディー!!」



誰かがレディーを呼んだ。振り返ると勢いよく抱きつかれ足がもたれる。



「レディーレディー!よかった生きてて!」

「アロマ…!」


妹のアロマだ。生きていた、というか戦いに参加してるとは思わなかった。まぁ冷静に考えればサリアの血は引いているのだ、魔力も高い方なのだろう。しかし長かった髪の毛が縛れない程に短くなっている。それに切り口もガタガタだ。



「あー!これ?死喰い人に切られちゃったの!」

「そうだったの。後でオルガに整えてもらうといいわ」

「…レディーなんだか性格が変わったね!!」

「え」

「前は私にもっとツンツンしてたもの!その方がいいよ!!」



そうだ。今思えばアロマには冷たくし過ぎていた。サリアの…お母様のお気に入りの子だと思っていた。自分と比べられたことが嫌で妹すら嫌いになった。
でももう違う。アロマはちゃんとした妹だ。顔は全然違うけど、性格も違うけど、これからはそれも受け止められる。

七年を通してたくさんの真実を知ってきた。それが私を大人にさせてくれた。



「ごめんねアロマ」

「…?なんで謝ってるの?」

「これまで酷い姉だったと思うけど、これからは違うから」

「やだなぁレディー、ずっと尊敬できるお姉ちゃんだったよ」

「え…」

「お母様がレディーを嫌ってたの知ってた。理由はわからないけど。それでもレディーはずっと前を向けていたじゃない。頭はいいし、綺麗で、何でもできるレディーが羨ましくて、憧れだった。今でも変わらないよ?」



アロマがニコッと笑った。そんなアロマに、ただありがとうと、何度も言うことしか出来なかった。アロマはこちらこそ、と言い涙を流すレディーを抱きしめて微笑んだ。




(私たちはずっと姉妹!)



prev next
back