この先もお前から目が離せそうにない


 


彼女は、とてつもなく運動オンチで
とてつもなく方向オンチ


「きゃっ…!!!」


教室移動の為、名前と一緒に階段を下りていれば、小さく響いた悲鳴
バサバサと教科書などが下へと落ちる中
前を行っていた彼女の体が下へと落ちる前に
その体を自分の方へと引き寄せたのは、柳だった


「頼むから、階段を転げ落ちるという事態だけは避けてくれ」


腕の中におさめたのは、ドジっ子な彼女、名前


「う、ごめん、ありがとう、びっくりした…」


俺の方が数倍驚いているという事は、彼女には教えない

ふわりと首元に名前の頭が乗せられたかと思えば
腕の中にいる名前からは、速い速度の心拍数が伝わった
ちらりと柳が名前を見れば
ぎゅっと自分の制服が握りしめられている

相当怖かったのだろう


「っ!?きゃっ!!!柳!?」


階段のおかげで、身長差は縮まり
彼女を抱き上げるのに苦労はない

いきなり抱き上げられた事に驚いた名前は
いつもより近くなった柳の顔に


「え、なに?怪我してないよ?」


と、柳に話しかけた

さっきまで柳の首元に埋められていた顔は少しだけ眉が下がり、不安げだが


「名前が歩けば、怪我をする確率98%」


柳の言葉を聞けば、ふわりと微笑む名前


「もう大丈夫だよ」


そんな声は聞こえたが、教科書を拾った柳は
名前を抱き上げたまま、階段を下りて行った


「や−な−ぎ−?聞こえた?」

「教室に着いたら下ろしてやる」


俺はこの先も、お前から目が離せそうにない


END

(あれ、理科室ってこっちじゃなかった?)

(そっちには図書室しかないが?)





next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -