「えっと…ひかるくん?」


なんだろうかこの状況は


「アンタがくんとか気持ち悪いっすわ」


何故僕はこの生意気な後輩に
しっぽを捕まれてしまっているのだろう


「それ、僕のしっぽなんだけど?」


いきなり学校の前に待ち伏せしていたコイツは
四天宝寺高校の生徒、ひかる(黒猫)
友人の白猫、くらのすけ経由で知り合った僕達は
まあ、仲良しといえば仲良しだが


「俺の事、好きって言うまで放さへん」


どっちかというと、いつものひかるはツンツンで
スキンシップは少ないはず…


「もしかして、におうの変装?」

「は?誰やそれ」


いつもの帰り道を、ひかると二人で歩いていれば
何故かひかるは、僕のしっぽを持ち上げた

まあ、気にせずそのまま歩いているのだが


「あ、におうは僕の同級生、変装が得意なんだ」

「…ふ−ん」


におう、にこりと微笑むゆきの口から
俺以外の男の名前なんて、聞きたくない


「仲良いんすか?」


ゆきの言葉に、ひかるが少し怒っているなんて
鈍いゆきにはわからないだろう


「うん、まあ、同じ白猫だし」

「ソイツの事好きなん?」

「?…好きだけど?」


におうは友人、普通に好きだが、それがどうかしたのだろうか?

しっぽを捕まれたまま歩く二人は、他人からみれば不思議な光景だろうが
ゆきは全く気にしない
後ろを歩くひかるを振り返ったゆきに、ひかるは脚を止め


「俺より?」


真剣な表情で言ったのだが


「は?」

「俺とソイツ、どっちが好きなん?」

「なんだそれ−」


にこりと笑ったゆきは、ふわふわとひかるの頭を撫で


「よしよし、僕は白猫も黒猫も好きだよ」

「…は?」

「ひかるは白猫のしっぽが好きなんだろ?」

「…なんやそれ」


全く検討ハズレの言葉を返したのだった



END

(ムカつくから放さへん)

(ひかる、またたびアイス売ってる!)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -