crazy for you もしも夢 | ナノ





 手塚編

▼手塚と御祖父様とまこ。それを見守る両親



ある日の日曜日。
手塚家の縁側では男二人が子猫を囲み、ねこじゃらしを振っていた。

ふわふわで丸いねこじゃらしと、白くて長いねこじゃらし
どちらもまこのお気に入りだ


「みゃ(あ!逃げた!)」

「………」

「みゃ(う…!ダメだ)」

「………」


ぽとん、と勢い良く御さえ込んだり
揺れるねこじゃらしを捕まえようとするまこ。
だが、二人は容赦なかった。
まこが動けば直ぐに反応し、子猫相手に大人げなく逃げる丸いねこじゃらし(御祖父様)
まこが捕まえようとすると、一応逃げるがたまに掴ませてあげる長いねこじゃらし(手塚)


その様子を傍から見ていた父は、新聞から顔を上げ苦笑した


「無表情で遊んでる…。よく怖がらないなまこは」

「あら、二人とも楽しそうじゃないですか」

「そうか?」

「ほら、国光もお父さんも笑ってるわ」


二人を微笑ましく見守る母に、父はもう一度二人の方へ目を向けたが
どこをどう見たら楽しそうに見えるのか、全くわからなかった。


「みゃ(手塚の取った!)」

「ふ、捕まってしまったな」


まこが手塚のねこじゃらしを捕まえると、むっとした御祖父様は
手塚に対抗するように自分のねこじゃらしをまこに近付け、勢いよく振った


「これまこ!こっちの方が早くて捕まえがいがあるぞ!」


こうして、日曜日の午後は過ぎて行く。
そんな日常。



▼ルアーの手入れ中


次の日曜日に御祖父様と釣りに行く事になり
手塚が部屋でルアーの手入れをしていると
少しだけ開けていた扉からまこが入ってきた。

チリンチリンと鳴る鈴に、手塚が顔を上げると
まこはすりーっとベッドに体を擦らせ、トトトーっと手塚に駆け寄る。


「みゃ(何してるの?)」


手塚の隣にちょこんと座ったまこは、きょとんとした瞳で手塚を見上げた。


「危ないから、これに触っては駄目だぞ」


ふと微笑んだ手塚は見上げるまこをふわふわと撫で、作業を再開する。

それからじっと作業を見ていたまこだが、しばらくすると
まこはルアーに顔を近付け、奇抜な色の魚とキスをした。


「ふ、魚は嫌いだろう?針が刺さるぞ」


控えめに噛み、ルアーを持ち上げたまこに
手塚は小さく微笑み、それちょーだいと手を差し出す。

すると、ちゃんと手に返してくれるところが可愛いらしい。

手塚は一度ルアーを置くと、まこをひょいと抱き上げ
危なくないよう自分の着ていたパーカーの中へ入れた。


「ここでおとなしくしているんだぞ」


ファスナーを臍辺りまで開けると、まこはそこから顔を出し
手塚との密着感が安心するのか、気持ち良さそうに目を細める。

手塚がそのままルアーの手入れをしていると、不意にまこの手が伸びて来たが
それはルアーを狙ったものではなかった。


「思い切りのいい寝相だな」


脚が顔の横にあり、手が飛び出している姿。
手塚はふわふわと小さな手に触れると、服の中に手をしまってやり
小さな温もりを感じながら作業をした。


end




prev / next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -