今は友情でも構わない




「あ……、バル、レル……」


目の前の人間はもはや声も出せないというように驚いていたが、かろうじてオレの名前を呼んだ。
いや、呼んだというよりは確認したかったのかもしれない。
オレが、自分の知っている“バルレル”であるか否かを。

見上げなれていたこいつの顔を見下ろす気分は、まあ悪くない。


「バルレル……なの、よね?」
「他に誰だったら納得するんだよ」
「い、いいえ。バルレルだわ」


強力な魔力を持ってしてこいつに召喚されたオレは、誓約に縛られ子どもの姿をしていた。
だから誓約を解除されれば、オレが元の姿に戻るのは自然なことで。

だが、困惑するのも当然か。
いかにも悪魔を思わせる4本の角に、凶器のように鋭利な爪、体中に刻まれた紋様、そして額に存在する第三の目……。
ガキの頃のオレの容姿とは、さすがにかけ離れている自覚はある。
まあ紋様や額の目はガキの頃からあったが、こいつの目に晒すのは今が初めてなわけだ。

オレの本来の姿を見て、こいつは今、何を考えているのか。


「あ、そうだわ。驚いてお礼を言うのを忘れてた。……助けてくれてありがとね、バルレル」
「は……?」


思わずマヌケな声が出た。
何か思いついたように口を開いたかと思えば、これか。
全く、こいつは素っ頓狂というか能天気というか……。


「は?じゃないわよ。バルレルがいてくれなかったら、わたし死んでたわ」


それにしても……、と呟きながら、グラムは地面に横たわる屍人を飛び越えて、オレと距離を詰める。
じーっと覗き込んでくる瞳は、額の第三の目と視線を交わす。


「バルレルって、三つ目だったのね」
「まあな」
「あ!もしかして、オデコにバンド巻いてたのって……」
「別に隠してたわけじゃねぇぞ」


遮るように言ってやれば、ふーん、と特に興味もなさそうな返事が返ってくる。
そして何を思ったのか、こいつはにっこり笑って。


「かっこいいじゃん」
「な……っ」


オレの予想だにしなかった言葉を吐いた。


「うんうん。似合ってるよ」


一人で納得したように何度も頷いて、満足げに笑う。

そうか、お前は。
オレのこの姿を目を見て、怯えるでもなく蔑むでもなく、まして跪くこともなく、あくまで対等の友であるというのか。

オレの口元にも、自然と笑みが浮かんだ。


「バーカ」
「なっ、何よ!せっかく褒めてやってんのに!相変わらず生意気ね」
「テメーの方が年下だって言ってんだろ」


いつものように文句を言い合いながら、笑い合いながら、オレ達はどちらからともなく歩き出した。
子どもの姿であっても、大人の姿であっても、関係ない。
いや、こいつの前でなら、人間だとか魔王だとかいろんなものが関係なくなる。


「それでもやっぱり、バルレルはバルレルだわ」


大切なのは、こいつと、オレであること。

いつしか“友”という間柄に満足できなくなるであろうことを感じながら、今はただ、この心地よい人間と共に在りたかった。




今は友情でも構わない
(いつかは全て、オレに捧げさせる)
(11.02.23)
――――――――
語りの口調に若干の違和感。
プレイしてから時間たつと、喋り方とか設定とか忘れちゃいがちですよネー。
特に一人称があやうい。
バルレルは「俺様」だっけ……?(^p^;;)
そろそろ原作をプレイしなおさなくちゃです。



戻る

- 9 -





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -