×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

DC.Neta.


本編とIFとの比較の話や、補足など。既存キャラへの捏造設定もあります。





結婚、子供について - 萩原妹IF

当然結婚は出来ませんが兄妹として籍に入っているし特別二人は問題視していません。ただ結婚指輪はつけてるかと。

子供については実際に執筆者の従兄弟が従兄弟婚をして4人子供を産み、2人が遺伝子異常を起こしたと聞きましたので、まあ間違いなくそうなると思います。自分たちの都合で子供を苦しませるのは本末転倒なので、この2人は養子縁組をして乳児院から引き取ると。

養子縁組含め色々と解決できない問題があるんですが、そこはご都合主義で。

2017/06/21

煙草について2 - 共通

夢主は人差し指と中指の間に深めに持ち、火をつける前にくるりとペン回しのように回す癖があります。消すときはかなり強く押し付ける。

ベルモットは夢主が愛煙家だと知って、ジャック・ポット・ゴールドをよく渡しています。特に同じ任務で濃い口紅をつけるときは。
心境は「え、私ベルモットに凄い貢がれてるんだけど……。」みたいなの。
意味が全然わかってない。ハニトラが増えて以降数本数を減らしているのに、周りはまるで吸えというかのよう。
スコッチが重くないバーストを渡してきたのは吸う本数を加減しなくても匂いが付かないように配慮した結果。

ちょっと鈍感かもしれない。とは言えハニトラ前は煙草もコーヒーも結構いろいろ控えて拘っていますが。

2017/06/18

戯言 - 共通

警察学校内部のことを書いていましたが、いまいち不透明でムズムズします。

初任幹部科はキャリア組が受ける科らしいんです。他にそれらしき科もないのでそのままにしてありますが、もしかしたら警察学校を主席付近で卒業してればそのまま察庁に引き抜かれたり公安配属になったりするのかも。
どこかしらでそれに近い教育を受けるでしょうけど。本作は公安配属後、必要な技術習得のため(主に潜入う捜査のため)警察大学校に通っています。公安捜査の講習自体はあるらしいので(昔のサクラ)。
そして何故か察庁に引き抜かれた降谷氏と夢主はキャリアコースに乗ってます。もう無茶苦茶。

書いたる本人も意味わかってないのでご容赦願います。

2017/06/09

お礼 - 本編

夢主はすぐに「ごめんね」や「ありがとう」を伝えます。その場で言わないでいればいつか言えなくなると分かっているので、出来る限り後回しにしたくないと思っている。

分かってて後回しにして苦しむのは自分だと前世で痛いほど経験してます。書きませんが。

2017/06/08

タイトルの話 - 萩原妹IF

題名は必ず一単語は英語をいれる規則。

ちょっとルー語臭い気がしてタイトル付けながら笑ってる。救済IFもそうだけど、何分英語は発音と聞き取りにしか数値振ってないので翻訳サイト様活用してます。

2017/06/05

煙草について - 共通

松田はHOPE、萩原はPeaceの煙草を吸ってる。どの年齢層が吸うかや、印象なんかも見たけども、やっぱり警官にはこの名前の煙草がいいと選んでたり。

希望と平和。選んだ一番の理由。当初は萩原の死後、松田は銘柄を変えようかと思ったけど、いかにせんそこまで手が回らなさそうなのでそのまま。変えるとしたらPeace。勿論。描写も少ないので、萩原の死後から吸いはじめた可能性もあるなって思ってます。

萩原はパッケージそのままとポケットタイプの携帯灰皿とライターを持ち歩くのに対して、松田は『ある理由』からパッケージそのままではなくライター付きシガレットケースとポケットタイプの携帯灰皿を持ち歩いてる。
夢主は唐草模様の金属製シガレットケースとライターと丸型タイプの携帯灰皿を使用。

『ある理由』は喫煙者三人の約束的なもの。それぞれの銘柄、萩原のロンピ、松田のショッポ、夢主のセッタ。自分とは違う2つの銘柄の煙草を一本ずつお守りがわりに持ち歩くという、誰が言い出したか分からない(多分萩原)儀式のためにシガレットケースにしている。なにせショッポのパッケージではロンピもセッタも入らない!


2017/06/05

萩原妹IFと救済IFの心持ち - 違い

救済IFは死ぬと分かっている同期を見過ごすことができなかったけど、萩原妹IFは『兄が』悲しむから助けるっていう方向になってる。

お兄さん至上主義。自分よりも兄がどう思うかで全ての行動を判断しているから、危険が迫れば助けに行くし、庇うし、事件を解決しようとする。

2017/06/05

シガレットキス - 共通

実はこれがやりたくて喫煙者の夢主になってたり。この夢主がもともと喫煙者だったかどうかまでは考えてないけど、本編なら虚ろな目で煙草吹かしながら酒を煽りまくってるヤケ状態が書けるねって。
セッタを吸ってたのは、何故だろう。ただ、スコッチがバーストをくれたのは様々な含みがあるけども、やめられないわけじゃない事は分かっているので、敢えてやめさせる必要もなく、軽くして本数減らしてハニトラに困らない煙草の匂いにして欲しかったはず。
フルーティーだね!

萩原妹は恐らく吸いたいと思ってる。そこはお兄さんしっかりしてるので受動喫煙にまで配慮してくれるね。成人しても吸わせてくれないかも。一口二口ぐらいかな?きっとそれもお兄さんの楽しみ。

2017/06/04

お通夜 - 本編

本編常にお通夜と書いてるけど、他キャラの独白とか地の文がお通夜なだけで、実際はそこまでじゃないと思いたい。原作に沿った進みになるので、失っている人の数は平行。
多分夢主の独白がお通夜になるとすれば同期のことを思い出す時だけのはず。

2017/06/04

スコッチ救済 - 萩原妹IF

ここが正念場。他はどうにでもなるが、スコッチ救済だけはどうにもならない話。一番の難所と言っても差し支えなく、萩原も迂闊に手が出せない。

2017/06/04

← TOP →