×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


Realtime


ランキング+2

お世話になります。一応お話更新したので。


ところで話が変わりますけども、当サイト「愛」の表現が恋愛を除いてもストレートだと思ってます。親愛・友愛・慈愛・博愛、みたいなの。
恋愛なら「愛してる」は物語のヤマ場とかに来るオーソドックスでありながら、言われたい言葉なのかと思います。まともに恋愛する作品なんかないので『そして』ではくっついてからスタートですし。

その点、恐らく『そして』より「愛してる」とか「愛すべき」とかを地の文ではなく口で言うことが多かったのは『世界線』ではないかと。同じ「愛してる」でもまったく種類の違うもの。

恋愛的な意味でなら多分言わずともなんとなく分かると思うんですが、実は天鵞絨自身も「愛してる」一点なら全作品通して言葉足らずです。言わなくてもいいか、ではなくて、そのへんを台詞に組み込むと人間っぽい会話の仕方じゃなくなってしまって、整理されすぎてるような?って違和感があるので削ってます。それがストレートな表現に繋がる。

「(その清い心を慈しみ、)愛してる。」
「(人間性を)愛している。」
「(馬鹿な友人だけどそんな所も)愛してる。」
みたいにかなり省略されてます。当方は恋愛物が少ないし、甘酸っぱい夢小説っぽいものは恐らくありません。どんなキャラでも感情移入できるせいか、恋人になるまでのもどかしさとかむずむずが耐えられないし、恥ずかしい。そんなわけで置いてないんですが。

「愛してる」なんて発言がどうしても恋愛的な意味に繋がりそうですけど、実際大半は人間的に、人格的に愛してます。恋愛的なのは個とか男女の性とかなので、当方での決定的な違いは、
「自分と相手が一緒に幸せになりたい。」
「相手が幸せになって欲しい/相手の幸せを願いたい」
です。


何が言いたいかって当サイトの「愛してる」を恋愛的な意味で真に受けるととんでもない浮気者になりますってことです!!ごめんね!「愛してる」って親友とか後輩とかに親愛から来る方のを言わせるのが楽しみなので!!そういう愛が大好物です!!
2017/09/30


唯物論+1

mainページにfate追加

fateページ
『黎明を乞うて愛を謳う』 開通+5
(短縮名・黎明)
『水神は世界を踊る』準備作品追加
(短縮名・水神)
『しかり、と頷く例外者』準備作品追加
(短縮名・しかり)


また軽率に始めてます。準備作品も不定期ものもまともに続く可能性も完結する可能性も薄いです。どれもゆったり進んでいくはず。
2017/09/26


唯物論+1

不定期更新ってやつですな。
2017/09/12


唯物論+1
罪色+1
『二重写しのスコープ2』

なんか更新グダグダですみません。
2017/08/28


唯物論+1

なんか誤字が多すぎて修正しきれて無いかもしれませんが、また後日サイレント修正します。
2017/08/19


返事+1

8/15 名探偵コナンの登場人物〜の方に返事させて頂きました。

この場で拍手のお礼をさせていただきます。中々返事を返していないものも全て読ませていただき、大変力になっております。

これからも哀願をよろしくお願いいたします。
2017/08/16


罪色+1
『二重写しのスコープ』

狙撃が云々は言ったが出来ないとは言ってない。
2017/08/08


mainページにヒロアカ、東京喰種追加

ヒロアカページ
『誰かいた』準備作品追加
(短縮名・誰か)

東京喰種ページ
『X-daysを追い越して』準備作品追加
(短縮名・days)

あんスタページ
『例外者が見る真実と憧憬』準備作品追加
(短縮名・例外者)
『咲かせる胡蝶蘭』準備作品追加
(短縮名・胡蝶蘭)
『中短編』準備作品追加

コナンページ
『反古籠で捨てられた自らが足掻く』準備作品追加
(短縮名・反古籠)

軌跡ページ
『未来はいつも人が決める』準備作品追加
(短縮名・未来)
『小話詰め』準備作品追加


全部準備中で、ほぼほぼ書いてないです。けつ叩きのために載せておきます。設定までは出来てるんですけどね!見切り発車バンザイ。
ランキングに関しては、連載を不定期でも始めない限り参加するつもりはありません。

ヒロアカを少しでも書き始めたら喰種と一緒に参加する予定。
2017/08/04


mainページにお題を追加


元々テンプレの表示確認とかで、お話に合わせてだったり作っていたものです。消すよりかは誰かの役に立てばと。
拙すぎるのでランキングは追加しません。
2017/08/04


罪色+2
『贖罪を切り刻んで手向ける』『2』

実は結構大事なシーンです。よく考えてみて欲しい。
2017/08/01