過去拍手 | ナノ

七夕






『土方、あれ何?』



雨上がりの昼下がり、巡回中にあるモノを指差した。
土方は「ん?」と指さす方向に目を向ける。


其処にあったのは、店先に飾られた笹。
その笹の先には色とりどりの紙が風に吹かれていた。


「あぁ、あれは短冊だ。願い事を紙に書いて笹に吊すんだ。」


丁度店から出てきた子供が、短冊を大事そうに抱え背伸びをしながら笹にそれを吊り下げた。


「お、おい!」


それを見て何を思ったのか、土方手を引き店に入る。

『すいません。短冊書きたいんですけど。』

そう店の人に告げると、定員は「いいですよ」と筆と紙を手渡した。


『ほら、土方も』


2枚渡されたうちの1枚を土方に押し付ける。

「お前、何書くか決まってんのか?」
『…世界平和?』

『うーん』と暫く悩んだ後に出された答えに、「馬鹿か」と土方は呆れ顔。

『家庭平和とかどうだ』
「いきなり規模が小さくなったな」
『そう言う土方は何て書いたんだ?』

手元を覗き込めば

「大したことは書いてねぇ」
『"マヨネーズとタバコ"…土方らしいな』

予想通りだと言うように肩をすくめる。


『…そうだ。これにしよう』


筆に墨を付け、短冊に願い事を書き込む。


出来上がったソレを土方に見せることなく、笹の一番高いところにつるした。

自分の短冊を見る目はどこか自慢げ。

「何を願ったんだ」と目を細め、短冊を見やればこぼれる笑み。



『なかなかシンプルで良いだろ?』


蒼を細め、口角を上げる。


「あぁ、一番妥当な願い事だな」






──幸せな日々をいつまでも──







この宇宙のどこかにいる家族、俺を家族の一員だと言ってくれた屯所の皆。


家族が幸せであれば、俺も幸せなんだ。


皆の幸せがいつまでも続きますように。













世界一傲慢で、自己中な願い

prev / next
[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -