過去拍手 | ナノ

ナンプレ






『なあ残夏。何やってんの?』


朝、朝食をとるためラウンジへ向かった。


この時間帯だと残夏しか居ないのかな。そう思いつつラウンジへ入ると案の定、残夏だけがそこにいた。


いつもは「おはよう」と声をかけてくれるのだが今日は違うようだ。


何やら、手帳サイズの本とペンを持ち「うーん…」と首を捻り、考え事をしているよう。

その様子が気になり、顔をのぞき込んで聞いてみた。

するとようやく俺の存在に気がついたのかいつもより遅めの「おはよう」とゆう声が返ってくる。


手元の本を見てみると

『ナンプレ…?』

「うん、最近ハマっちゃってさ〜。なかなか癖になるんだよね。」

『へぇ…俺もやってみたいな…』

パズル系のゲーム好きだし、暇潰しには良いかも知れないな。

「やってみる?」

『やる』

残夏からペンと本を貸してもらい問題を解いていく。

おぉ。なかなか楽しい。
これはハマるな。残夏が言うのもわかる気がする。


数日後───

「何やってんの」
『何って、ナンプレ?』

俺の手元をみて、突然残夏は怪訝な顔で訪ねた。
なぜそんな顔をするんだ。顔に何かついてたか。

「そんなに歪なナンプレ、見たこと無いんだけど。」

ああ、なる程。そうゆうことか。

『普通のナンプレは飽きちゃって。なかなか面白いよ?』

「もう、ここまで来たらその手のプロになれるんじゃない?」

『いやいや。そこまで行かないよ』


ご冗談をとケラケラ笑っといたが、それからまた数日後、残夏にナンプレをやめろと言われてしまった。



------

雨月物語夢主は、ハマったらとことんタイプ

prev / next
[ back to top ]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -