妖狐×僕SS 雨月物語 | ナノ


設定  




赤楝蛇 氷雨…デフォ:赤楝蛇 氷雨─アカガシ ヒサメ─
残夏からはひーたん(デフォ:ひーたん)

◇七歩蛇の先祖返り
┃18歳┃178p┃赤茶色の髪┃目の色は金色┃



家では結構自由。前世では監禁状態。その事を生みの親は知っていて『今度は自由にさせてやりたい』と思った親は氷雨のことを大事にしている。

穏やかな性格、何かあっても『まあ、何とかなるでしょ』が口癖。
実際何とかなる。

運動は好き。特に球技。低血圧。朝に弱い。

変化は二段階ある。

一段階は人の姿を維持。
女物の着物を身にまとい、腕や顔の半分には所々、赤の鱗がついている。
純粋な妖怪の七歩蛇を操れる。

主に鉄扇で戦う。切れ味がすごくいい。
猛毒が塗ってある。


2段階目は完全な妖怪の姿。
瞳の色が深い赤になる。姿は龍に近い蛇。
一様自我はあるが負担が大きい。
毒をまいたり、噛みつく。
全長2.5m
普通の七歩蛇は12p程度だが、人間と交わった妖怪は長く生きていたため多きかった。それが遺伝したと言われたいる。





prev / next

[ list top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -