(――恋じゃないか)


「………」

 Gは、今日何度目かになる溜息をついた。それを見ていた隣の席のジョットは苦笑いを零した。

「どうしたんだい、G? 何かあったのかい?」
「…体調が優れねぇだけだ」
「俺はそうは見えないんだけどな。もしかして、弓道部の後輩の事じゃないのかい?」

 図星を突かれたGは言い訳も見つからずに沈黙した。それを見てジョットはクスクスと可笑しそうに笑う。

「名前ちゃん、だっけ? その子がどうかしたのかい?」
「……チッ」
「あれ? Gの機嫌を損ねることでもされたのか?」
「違ぇよ……ただ、なんつーか…アイツ見てると具合悪くなんだ」
「へえ、例えばどんな風に?」

 少し興味を持ったジョットは楽しげに訊ねる。それにGは仕方なく答えた。

「良く分かんねえんだけど……見てるだけで熱っぽくなってダルくなるし、心臓を鷲掴みにされたっつーか…そんな感じだ」
「あー…ハートキャッチな」
「どっかのキャッチフレーズか」

 Gのツッコミを華麗に無視するジョットにGはこめかみをひきつらせた。ジョットは「成程」と笑った後、満面の笑みをGに向けた。

「なんだ、気持ち悪ぃな」
「酷いな、G。折角答えを教えてやろうと思ったというのに」
「答えだ?」
「ああ、その原因は何かって」
「お前、分かんのかよ」
「んー…多分、間違っていないよ」

 クスリ、と笑うジョットに、Gは黙った。超直感が利く奴だ。間違ってはいないだろうと思ったのだ。そしてその答えを聞いて彼は硬直する事になる。



(……あ゛?)
(ははっ、やっとお前にもそんな感情が芽生えたか)
(ふざっけんな! 誰が(G先輩いますかー?)っ……!!)
(ナイスタイミングだ)

***
2011/03/31



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -