▼出逢えたキセキ

※人間主


「ねぇ、狒々様」

「なんじゃ?」

「風の噂で、狒々様はぬらりひょん様よりもお強いとお聞きしました。…何故わざわざ奴良組の配下に?」

「あぁ、その話か…」


今日は満月の映える夜。


狒々となまえは縁側で二人、月を肴に月見酒を飲み交わしていた。


「ぬらりひょん様を退き、ご自身が魑魅魍魎の主になろうとは思わなかったのですか?」

「思わなかったなァ。彼奴に適う面白い奴ぁ滅多にいないからのォ。ついて行きたくなっちまったんじゃ、キャハハ」


しみじみと懐かしそうに言う狒々に、なまえはもうこれ以上この事については深く言及すまいと誓った。


「では何故、私を拾われたんですか?」


しかし、それとこれとは別の話だ。何しろこの質問こそが何より聞きたかったことなのだから。


「なまえをかァ?そんなのただの気紛れだ、特に意味はなかったな…」

「そうですかぁ」

「なんじゃ?今更そんな事聞いて」

「いえ、特には。…ただ狒々様に出逢えたことに、拾われたことに感謝したいと」


始まりが偶然だろうと気紛れだろうと…今があるからこそ、どんな始まりにも感謝できる。


「狒々様と今こうして酒を交わせて…私は幸せ者です」

「そうかそうか!儂に拾われて幸せか!っなら一生儂のそばにいろ、儂の女になれ」

「……え?狒々様の女に、ですか?それは…つまりその」

「儂と夫婦になってくれんかのぅ」


出会って4ヶ月、拾われて4ヶ月…

大切に大切に愛でられ生活を共にしてきたが、まさかそう言われる日がくるとは思ってもみなかった。


自分のこの想いは一生、心の奥深くに隠して生きていくものだとばかり思っていた。


「なまえ…愛してるぜェ」


夢のような気分になまえはぽろりと涙を流した。応えていいのだろうか?自分の気持ちを素直に吐いてもいいのだろうか?


…考える必要もない。彼に告げられた今この時、なまえの心はすでに答えを決めていたのだから。


「…はい。私も、ずっとお慕いしておりました」


そっと二人の唇は重なり合った。



こいごころ。のYUKI様へ
無駄に長い上にツマラナイものですが、よろしければ頂いて下さい。


mugi.20111008







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -