カラスの子守

「よし、そとにいこう」

「ダメです」

「……すこしだけ」

「ダメです」

「……ムぅ。」


今日は偶々ヒマだった。

リクオは幼馴染みの人間達と遊びに行っていて不在。お母さんは家事が忙しそうだし、お父さんは……取り敢えず家にはいない。


「カラスぅーひまー」

「霖音様、駄々こねてもダメですからねっ」


リクオは一緒に来ないかと訊ねてくれたが霖音は「母さん以外の人間に興味はない」とキッパリ断った。


そこで残された霖音に鴉天狗が話し相手として来たわけだが…


じーっ。


「何ですか?そんなにジロジロ見て」

「カラスって、ちっちゃいよね。どうして?」

「………」


禁句、と言うのだろうか。

今までに誰もが一度くらい思ったことだろうが、あえて触れてこなかったことを…霖音はサラリと口にしてしまった。


「あっ!みて、カラスっ!にじがでてるよ」

「あぁ、本当だ」


もちろん上手く話を逸らした霖音に他意はない。


「カラスっ!にじのちかく
までつれてって」

「にじ、ですか?」

「うんっ!にじっ!」


カラスはうぅ〜んと唸り、顔を顰めるも、霖音は早く行こうとカラスの着物の裾を引っ張った。


「はやくしないと、きえちゃうよー」


仕舞いには霖音は涙ぐんでカラスを困らせた。


「おねがいっ!」

「……わかりました」


お願いと言って迫る霖音にカラスは完敗、渋りながらもそこで折れた。実際、虹は空気中に漂う水に光が反射してみえるもの。近づけば見方は変わり、消えてしまう…見えなくなったり、もしかしたら別の場所に新たに見えるかもしれない。


それをまだまだ幼い霖音が理解できるのかどうか…

しかし、連れて行かないことには霖音の気は済まされないことは確かだ。


「では、行きましょうか」


カラスの心境は至極複雑だったが、霖音を連れて空に飛び立った。





カラス編開始(笑)

軽〜く続編もの(゜∇゜)♪

これ終わったら、「」内の漢字増やしていきます。

20111004







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -