これが日常です

「では此より霖音を正式に本家に迎え、加えて、この地の土地神とする」

「あとボクのおねえさんになってね」


ぬらりひょんというモノはなんとも身勝手な妖怪である、と今更のことだが霖音はしみじみ思った。


「ねえさん、きょうはなにしようか?」

「なにがしたい?」

「イタズラ」

「………」


小悪党な。


ニパッと笑う姿はまさに天使のようだが、心の内は完全に黒い悪魔だった。


「じゃあオトシアナでもほろうか…」

「うんっ!だれがおちるかな…つらら、くろ、あお…それともくびなしかな?」

「ワタシはくろあたりだとおもうなっ」


自分たちよりも何年も生きている妖怪たちが、こんな子どもの落とし穴に引っかかるとは思えないが…楽しそうにするリクオに霖音はあえて何も言わなかった。


***


「ぐすッ…ぐすッ…ぐす…」


ただ餌を仕掛けても、獲物が近寄らなければソレは意味をなさない。


「あれは、…若?」


丁度縁側を通ったのは霖音が予想した黒田坊だった。


「どうしましたっ?若?」

「うぅ…えっ…ぐ、う…」

「若?どうされました?今其方に向かいますからっ」


バカだ。


真面目なヤツほど面白いモノはない、と霖音は純粋に笑いを堪えて桜の木に隠れて見ていた。


「ひッぐ…」


尚も泣き真似するリクオ。


それはもうかなりの演技派と見受けられる…。


「ぎゃぁぁぁぁ」


途端、庭いっぱいに響く黒田坊の叫び声。あぁ落ちたなアイツ…と空笑いした。


なんたって霖音が底の底というところまで掘り下げたのだから…


「ぎゃぁぁぁぁ…」


なかなか底に着かないらしく声は微弱になりながらも暫く続いた。


リクオはケラケラ笑って霖音は呆れて額に片手を付けうなだれた。


「リークーオーさーまぁ」


たとえ穴の中から小さな叫びが聞こえて来ても、二人は何もせずに其処から立ち去った。





なかなか、肝心の黒羽丸が出てこない件について……

さてどうしよう←

20110930







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -