影なる心の内

朝餉はあまり手につかなかった。あれだけの妖怪にジロジロ見られていたのだ、仕方がないと言えば仕方がない。


それから直ぐに霖音は自室に帰ってポーッと天井を眺めていた。


「若は一体何を考えているのか…」

「人間なんぞ若菜さんだけで十分だ!ここは妖怪一家なんだからなっ」

「総大将も何故許してしまったのか…」


きっとジロジロ見てきた妖怪たちだ。霖音はもちろんその会話を聞いていたが、顔色一つ変えずに自然としていた。


「いやいや総大将は人に甘いからな…きっとその血をリクオ様も受け継いじまったのさ」

「人間は俺ら妖の敵だろうにな…」


霖音は変わらずに聞いているだけ。彼らは聞かれていると知らないのか…はたまたワザト聞こえるように話しているのかは定かではないが、どっちにしても霖音が気に食わないのだ。


「ワタシ、ひとじゃない」


朝はボケーっとしていた頭も、しばらく経って、漸くまともに動き始めた。


そこで気付いたのだ、自分が何者なのか…ただソレだけは確実に。


「ワタシは、………」


***


「ねぇリクオ様?」

「なに、つらら」

「さっきの女の子ですが」

「霖音がどうかした?」

「いえ、ただ…その…」


しどろもどろに口を濁す氷麗にリクオは首を傾けた。


「霖音はね、ボクのおねえさんになればいいんだよ」

「へ?お姉さん…ですか」

「そう!だって霖音はボクとにてるんだから」

「似てる?」

「うん♪あ、そうだ!霖音といっしょにそとにあそびにいきたいな」


そう言ってリクオは霖音の部屋に駆けていった。





進まない…(;_;)

いるよね、こういう奴ら。

mugi.20110930







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -