捧げ物 | ナノ


▼ 小さい肩を抱きながら (1/14)

一歩、家を出ると、途端生温い空気に包まれた。

「うわ、あったけぇ」

思わずもれる声。
寒さを予想し縮めていた首をのばせば、すっと、柔らかい風がとおり過ぎていく。


最近の気温は上がったかと思えば急に下がったり、かと思えば次の日にはまた予想を裏切り上がったり……全く規則性がない。

つい昨日まで刺すようだった冷たい風も、今日はやけに優しく感じる。
昨日の風がいのなら、今日はチョウジってところか?

ふと浮かんだ考えを笑いとばす。


よくよく目を凝らして見れば、近所の木はつい最近まで丸裸だったはずなのに、今では小さいけれどしっかりと花を咲かせている。
桜にしては開花時期が早いし、なんの木なんだろうか。
実家が花屋のいのに聞けばすぐに分かるんだろうが、それも面倒。
とりあえず綺麗な花が咲いてましたってだけの事。

そう思ってちらつく桃色を横目に歩きだすと、ホーホケキョ、どこからか鳥の鳴き声も聞こえてきた。



ひそかな春の訪れ――





「そういや……」




アイツの誕生日がくるのは、いつもこんな日が続いた頃だったっけ。

- 31 -

prev / next


back

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -