時空の死神 | ナノ


▼ 5.波の国へ超出発! (2/10)

場所は火影の執務室へうつる。
ナルトが捕まえたトラは、依頼主であるマダム・シジミの元に手渡された。

「あぁあぁ、あたしの可愛いトラちゃん、死ぬほど心配したのよォ?」

輪郭が変わるほど頬をすり寄せられ、トラの鳴き声はもはや悲鳴に近かった。
無事――では済まされていない者もいるが、ともかく任務は終了だ。

「ざまぁみろってばよ、あのバカ猫。一度ならず二度までも、オレ様を引っかきやがって!!」

「逃げんのも無理ないわねーアレじゃ」

好き勝手言ってるナルトとサクラを横目に、それにしても不憫だなあとソラはしみじみ思う。
きっとトラの捕獲費用は、毎月の生活費の中にすでに含まれているのだろう。

「さて、カカシ隊第七班の次の任務は――ん?老中様の坊ちゃんのお守りに、隣町までのお遣い。イモ掘りの手伝い」

「ダメー!そんなのノーサンキュー。オレってばもっとこーすんげー任務がやりてーの。他のにしてー」

あろうことか火影様の言葉を遮り、駄々をこね始めるナルト。

確かに、ここ最近は、ソラが同伴しても差し支えないのない任務ばかりだった。
これなら忍でなくても出来る雑用だ。
目立ちたがり屋のナルトがこれで満足するわけもない。

下忍の不満を抑えながら班を指揮するのも大変だな…。

ソラはカカシへ憐れみの視線を投げかけた。
案の定、隣人はすでに深い溜め息をついていた。
だが一般人が口を出すことでもないと、成り行きを見守っていたところで、突然、机をバンと叩く音がする。
火影の横に控えていたイルカが、両手をついて立ち上がったのだ。

「バカヤロー!お前はまだぺーぺーの新米だろうがっ。誰でも初めは簡単な任務から場数を踏んで繰り上がってくんだ」

ナルトを叱るのはアカデミーの頃からイルカの役目なのか、妙に板についた説教だった。

「だぁーってだってー、この前からずーっとしょぼい任務ばっかじゃん!」

大げさに抗議するナルトだったが、

「いい加減にしとけコラァ」

カカシの鉄拳を見事にくらい、地べたに這いつくばった。
しかし不満はおさまらないらしく、なおも食い下がる。

「でもさでもさー、今回の任務もこれで二回目だぞ?なんかオレら進歩ないみたいじゃんかー」

「ナ、ナルトォーっ!」

そう言ってイルカの振り下ろした手が机を揺らす。
その拍子に依頼リストをまとめた巻物が床に転がった。
決まり悪そうに慌てて拾いにいくイルカ。

――何か、変だ。

机の前方まで回り込んだイルカを見て、ソラはなぜかそう思った。

何が変なのだろう。
分からない。
だが、何か変なのは間違いない。

- 68 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -