時空の死神 | ナノ


▼ 2.出会い-後編- (10/10)

「――で、なんでラーメン?」

「仲直りしたら、普通ラーメンだってばよ」

「…………」

泣きやんで、気がついたら、ソラは彼の有名な一楽の前にいた。

「おっちゃん、塩ラーメン二人前!」

「え、待って、私お金持ってない!」

ソラの制止も聞く耳持たず、ナルトは勝手に中に入っていく。
手を引かれていたソラもその勢いに連れて行かれた。
すると、

「や、ようやく仲直りしたか」

「カカシさん!?」

「ナルトもよく謝れたな」

「イルカ先生ってば、なんでいるんだ!?」

まるで二人が来ることを見越していたかのように、カカシとイルカ先生が待っていた。

「私もいるわよー!!もちろん、サスケ君もね!」

奥の席ではサクラが、その隣にはこんなところには絶対に来そうもないサスケまでいる。

「え、え、なんで、みんな…」

ソラだけでなく、ナルトにとってもこれは予想外だったらしい。

「お前らのしそうなことは大体予想がつくってこった」

「修行の後、カカシ先生から集合かかったのよ。今日ナルトとソラさんが仲直りするから、七時半にここに集合だって」

「なんで?」

「お前の歓迎会、だとよ」

首を傾げるソラに、ぶっきらぼうにサスケが答えてくれた。

「歓迎会って、もう一週間以上経ってるのに?」

「ま、なんだ、ナルトと仲直りもしたし、今日からお前もここにいるオレたちの正式な仲間だってことだよ。だからこれからは、火影様の命とは関係なく、仲間としてソラを守る――その記念だ」

簡単な、ことだったんだ。

ただ自分が受け入れれば良かった。
それだけなんだ。

「でもオレってば、二人分のお金しか持ってないってばよ…」

「ばーか、そんなこと気にすんな。今日はオレとカカシさんの奢りだ!」

元の世界でも、そうしていたら良かったのかも知れない。
どんな境遇で、どんな容姿をしていても、運がないと諦めないで、自分らしく、自信を持って生きていけば。
そうしたら、こんなにも色々な人が、手を差し延べてくれる。

「え、本当?カカシ先生も奢ってくれるの?ラッキー!」

「おーサクラも食え食え。今日の修行は疲れたしな。ただし…ナルトは上限三杯までだ」

「カカシ先生、オレってば、そんなんじゃ全然足りないってばよ!」

「お前な、昨日イルカ先生の奢りで散々食ったろ。少しは遠慮しろ」

「ぐっ…でもそんなの、今日の修行で全部消費したし…」

「消費量のわりには成果がなかったようだがな」

「……サスケェ!!」

今すぐにでも、帰れるものなら帰りたい。
その想いは今も変わりはないけれど、

「私、木ノ葉に来られてよかった」

ソラは心からそう思っていた。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この賑やかさの中でもソラの声はしっかりと届いていて、皆が一瞬驚き、それから微笑む。
こんな温かい場所が見つけられたソラが、幸せを感じないはずがなかった。

「――今夜はオレの奢りだ」

その日、一楽の店主の言葉を皮切りに、密かに企てられていた歓迎会は、和やかな雰囲気に包まれ始まった。

- 42 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -