ブログ | ナノ


質問お返事
2016/07/12 14:38


質問なのですが twaf のタイトルや題名はどういった時に思いつきましたか?
ご質問くださった芹沢さん、ありがたいお言葉もありがとうございました〜!
各話のタイトルはお話を書き終えてから考えているので、大体その話の中で多く使った単語や個人的に気に入っている単語、話自体には出ていないものの実はこうでした〜的な言葉を使って組み合わせています。最近ですと「キャロンのグレー」が、キャロンは当時の香水のブランド名、グレーはアンドリュー先輩で、アンドリュー先輩はキャロンの香水使ってます〜というタイトルだったりします。

ヒューはおじさんと住んでいるんですか?
叔父さんと住んでます〜!後々トムの孤児院話を広げるためにヒューくんには地味に複雑な家庭環境だったりしますすみません……。

グルグモンドの細かい設定とかありましたらぜひ教えてください!
細かい……設定……。話の中にも書いてあるようにグルグモンドはカンタベリー内にあるという設定ですので、建物自体はカンタベリーの街によく似たチューダー調、その代わりマグル界とは違ってうねうねと左右に曲がっている、という、設定、ではあります……。カンタベリーの大通りから横に入った一本道にみちっと小さな町があるイメージなので、広場とかは……ない……?ダイアゴン横丁に民家やお店が入り雑じっている感じだと思っていただけると……!
何を答えれば良いのか……さっぱりで……すみません……(°°)

ハツはレイブンクロー生だったと書かれていましたが、ダンよりも頭が良かったんですか?黒髪に青似合いますね!
チョウ・チャン、リスペクト……( ^^ )b
この辺りは夏休み編にて書くつもりでしたが、ハツは一応日本の魔法学校を卒業したのち、ホグワーツに編入という設定だったりします。短大を出て四年制大学に編入するみたいな感じで……。ですので五年か六年あたりでの編入、レイブンクロー生に、という形ですが、頭……。マホトコは卒業しているので問題はありませんが何かと魔法の勝手が違ったので、筆記はよくとも実技はそこそこ、かと思いますけどそのあたりは詳しく決めておりませんので、沢山沢山してくださった妄想の通りでも問題ありません〜!素敵な妄想ありがとうございます〜!


ご質問ありがとうございました( ^^ )お分かりかと思いますが、私質問にこたえるのめっちゃ下手……笑うしかない……。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -