それは陽炎のようで

「沢田先輩、こんにちは」
「あ、なまえ」

昼休み、廊下でなまえと会った。
彼女が立ち止まったのにつられて、オレも足を止める。

「先輩、昨日スーツ着た赤ちゃんと一緒に商店街歩いてましたよね」
「えっ、何で知ってんの」

なまえの言葉に、思わず目を瞬く。確かに、昨日リボーンと一緒に出掛けたけど…。

「私の家、商店街でお店やってるんです。それで昨日、店番してたら先輩が通ったんで…」

ああ、そういえば最初のころにそんな話を聞いた気がする。

「あの、昨日、笹川先輩に会いました?」
「え? 会ってないけど……何で?」
「ああ、じゃあ惜しかったですね」
「…何が?」
「うちの前を通るのがあと五分くらい遅かったら、笹川先輩に会えてたのに」
「え!? 嘘!?」

驚いたオレを見て、なまえが楽しそうに笑った。それどういうことだよ!

「嘘じゃないですよ。昨日、沢田先輩が―――」

そこまで言ってから、なまえは不意に口を閉ざした。
笑顔を消し、ごく普通の穏やかな表情になると、俺の横を通り過ぎた。


まるで、会話なんてしていなかったみたいに。
ごくごく自然に、赤の他人がすれ違っただけのように。


「え…」
「ツナくん?」
「! 京子ちゃん!」

思わずなまえの方に振り向きかけたオレに、聞きなれた声がかけられた。京子ちゃんだった。

「こんなところで何してるの?」
「あっ、いや…別に何も!」

慌てるオレに、京子ちゃんは不思議そうな顔をした。が、すぐにいつもの笑みを浮かべた。

「ツナくんはもうお昼食べた?」
「まだ、これからなんだ」
「私もまだなの。一緒に教室戻ろっか」
「う、うん…」

京子ちゃんと並んで歩きだす前に、チラッと後ろを振り返ってみたけれど、なまえの姿はもうなかった。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -