D a i l y


top

黒依×杉元(金カム)

※死の淵の人間の精神が飛んでくる場所の管理人な黒依さん
※追い返したりそのまま三途の川を渡らせたり
※ネタです








「…ここ、何処だ?」



杉元佐一は、目を覚ますと見知らぬ場所にいた。

極彩色の花に囲まれ、その少し向こうにはこれまた綺麗な川が見えた。

どうやら雑魚寝のような形で気を失っていたらしく、周囲を見渡すとなんとも異様な光景が広がっており、首を傾げた。


はて、ここはどこだろうか。
それよりも、自分はどうなったのだろうか。


知らない場所ではあるが、不思議と警戒心はない。

むしろ、暖かく良い香りが漂うここは、酷く心地が良かった。





さく、





ふと軽い物音が耳に届きそちらをみやると、これまた不思議な出で立ちをした子供の姿があった。


さらりと靡く、白銀の髪。
陶器のような、白い肌。
今まで出会ったことのない、人形のように整った美しい容姿に杉元は息を飲む。

体躯はしなやかで、どこか猫のような印象を受けた。

その人物は、やけに丈の長い白衣のような上着を羽織り、余った裾からちょこんと指先を出して気だるそうに欠伸をした。




『あれ、杉元佐一くん?また来たの?』



鈴のわうな綺麗な声で言うと、彼女は美しい赤い瞳に呆れを滲ませた。



『君、ここに来るの何回目?』

「君は?俺を知っているのか?ここは何だ?」

『ああ、このやり取りも何回目だろう…
うん、知ってる知ってる。よぅくね。


ここは、此岸と彼岸の狭間だよ』





あっちに見える川は三途の川だから、勝手に渡らないでね。
渡ったら死んじゃうからーーー



彼女はやけに軽快な口調だった。


「はぁ?」

『ちなみに、君はここにはもう何十回と来てる。日清戦争、日露戦争…一体何回死にかければ気が済むんだか、僕には全く分からないよ』

「えええええ、ちょ、ちょっと待って!
何十回?ていうか、俺死んじゃったの!?」

『いや生きてる生きてる。あ、でも今回はほぼ死んでるかなーーー
頭撃ち抜かれて普通に生きてたら、流石に怖いよ。いくら不死身の杉元くんでも、ねぇ?』



彼女は驚愕する杉元を横目に、うんうんと頷きながら一人納得していた。



「帰らせて!今すぐ!」

『ダメ。今帰ったらそれこそ死ぬよ?此岸の君の体は脳の手術中。家永さんが色々弄くってるから、下手したらそれでお陀仏するかもね。ショックで』

「んなっ…!!!」




穏やかな表情で笑う彼女は、外見こそ天使のようだが言葉の端々に意地の悪さを感じさせた。


どうしろってんだ、冗談じゃない、と杉元は冷や汗を流す。





『僕は哀崎黒依。此岸と彼岸の狭間を管理してるんだ。

短い間だけど、どうぞよろしく』




とりあえず落ち着けるところでゆっくり話そうか、と彼女は杉元の手をとり、花畑の中に霞んで見える屋敷に向かって歩きだしたーーー…







(君、尾形くんに撃たれてたね)
(やっぱり尾形か……っ)
(アシリパさん、すんごい君のこと心配してたよ)
(アシリパさぁん……)
(ちなみに此岸に戻ったらここでの出来事は忘れちゃうからね)









04.Dec.2018 [top]

戯言×金カム主 ネタバレ有


闇口 依
やみぐち より


26歳女性。
女袴に白い外套。
黒髪セミロング。
背筋がゾッとするタイプの美人。

財力の世界のうちの誰かが、匂宮雑技団に秘密裏に依頼して造られた人間。
呪い名のいずれかの血を持つハーフ。

「匂宮兄弟や匂宮歪夢を造るよりも簡単だろう」ということで、無茶苦茶な環境下で育つ。

一見温和。
世話好き。
倫理観に欠けるサイコパス。
自分の外見を利用して上手く社会に溶け込んでいる。

好きなものは良い匂いのするもの、人。
嫌いなものは零崎屍織。

アイヌの村で暫く居候→村が山賊に襲われる→依が怒る→第七師団に保護される

みたいな流れ。


杉元、尾形寄り。
アシリパさん大好き。




18.Nov.2018 [top]

金カムに浮気

尾形さんェ………(´・ω・`)




16.Nov.2018 [top]

魔法夢2話更新
夜空を見上げ、
絶えず君を、


更新しました



29.May.2017 [top]

長編に魔法夢導入
こんばんは〜
長編に魔法ジェームズ夢入れました!

ごめんなさい、他の連載の更新はまだ先になります!
申し訳ない!

でも魔法夢はラストも決まっているので、出来れば一気に書き上げたい…(´・ω・`)





27.May.2017 [top]

ジェームズ夢続編

「……なにやってるの?」


スリザリンの談話室から出ると、何故か奴がいた。
つまらなそうな顔をしていた奴は、私の姿を見るとパッと表情を明るくして、忠犬のように私のもとへ駆け寄ってきた。


「おはよう!
今日はいい天気だよ、一緒に散歩でもしないかい?」
「結構。生憎だけど、地下室からは外の天気なんか分からないわ」


つん、とそっけなく返せば、奴は「そういえばそうだった」と肩を落とした。
嫌みのつもりか、と思えないのは、落胆の影が明らかに見てとれるからだろう。


「じゃ、じゃあ、クィディッチの練習を観に行かないかい?
日の光で輝くスニッチは凄く綺麗だと思うな!」
「……私、クィディッチに興味ないのよ。何回も言ったと思うけれど」
「!ご、ごめん」


頬を紅潮させたかと思えば、私の言葉ひとつで顔色を変えるーーー
まともなスリザリン生なら、どう思うのだろうか。
ここはスリザリン談話室のすぐ傍な訳で、もちろん早朝な訳で、要するにかなり人目につく場所である。
しかし、彼らは呆れたように一瞥しただけで、特に興味を示すことはなかった。
慣れだろう。
それくらい、グリフィンドールである奴が私に構いに来る頻度は高い。


「…梟小屋まで手紙を出しに行くの」
「?そうなのかい、」


溜め息を吐きながら呟いた私の意図が読めないのか、奴は首をかしげた。


「……まだ眠いから、何か話して頂戴」








(ジェームズの奴、またやってるぜ…)
(ほんとだ、彼女もよく毎回相手してあげるよね。僕なら湖に突き落として大王イカの餌にしてやるのに)
(まだあの女の方が温いのか)
(何か言ったかいシリウス)
(いいや何も)









02.May.2017 [top]

魔法ジェームズ夢
「ねぇ、いつになったら僕を見てくれるんだい」


頬杖をつきながら退屈そうにこちらを見やる彼に、私は溜め息をついた。

「忘れられない人がいるの、だから無理よ」
「一番じゃなくてもいいんだ」
「他を当たって頂戴」

第一、私はスリザリンだ。

「駄目かい」

真剣に、熱のこもった視線が刺さる。
全く物好きもいるものだ。

「不毛よ」

私も。
目の前の彼も。



「もう別の世界のお話だもの」


にこりと彼に向かって微笑めば、訳がわからないというように彼は首をかしげた。

「なら、僕をその代わりにしてくれてもいいから」
「……は?どうしてそこまでするのよ」
「君が好きだからさ!」
「酔狂な人ね」


もっと自分を大切にしてくれる人を想えば良いのに、何度言っても彼は聞きやしない。
何度私が迷惑だと言っても諦めず、会えば名前を呼びながら、傍にスリザリン生がいても寄ってくる。
あんなにスリザリンを嫌っていたというのに、私は別なのか。


「いつか君に選ばれたらいいな、それが一番じゃなくても」


本当に、馬鹿な人だ。






魔法で転生夢、ジェームズ落ち。
ヒロインは優秀なスリザリン生。
惚れるジェームズ。
リリーをどうしようか悩んでいる(´・ω・`)



10.Jul.2016 [top]

至急なので

生きてますか、とご連絡頂いたので、至急新しくblogを立ち上げました

放置しててすいません…


実はですね
・自宅にネットを繋げていなかった
・パスワードを忘れていた


ということで、更新も内装替えもできなかったのです…

いや本当に申し訳ない

ちょっと連載について思うところがありまして、これから色々替えていこうと思います(;つД`)



09.Jul.2016 [top]



leftnext top prevright


―――キリトリ―――


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -