||| plus alpha


今回描いた本がギャグなんですが(毎回ギャグを描いてるような気がするのは気のせいではない)、感想をツイッターなどでいただいて、このテンポで大丈夫なんだ?!って思いました。
自分で読んでて早すぎるか?とか思ったけどまあ読み返しすぎて感覚麻痺したよね
ついていけてる人が割といてよかったです。自分のギャグテンポってマジでわかんないです。

それと私の同人スタンスで「原作を読み返す」っていうのがあるのですが(原作厨なので過度な改変や一人称違いがあったらすぐキレる)、そこに気づいてくれた方がいて嬉しかったです。
ギャグだからと言ってただキャラ崩壊させるのではなく、言葉遣いや振る舞いなどは崩さないでキャラの能力を活かしどこまで大暴れさせられるかは二次創作ギャグ漫画において大切なことだなと思ってます。



September 14, 2017 22:15
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -