02/25 ( 18:58 )



年明けからファイアボルトもかくやと言うスピードで色んなことが起きてこっちへの浮上またも怠けていました。お久しぶりです天鵞絨です。
1月に入籍し2月に昇進の話が上がり、パートナー氏(略称:パ氏)と協議の末、また半年間だけカゴッマで働くことになりました。そして心のパートナーであるクリーチャー等身大フィギュアもとうとう召喚し、来年のことやら仕事やらでしばらくマグル界にずっと滞在してました。ひとまずは秋まで頑張ってお仕事の後、パ氏のいる南国へ旅立とうという算段です。昔から家族から「南国顔」「海から流れてきた子」とからかわれていましたが、まさか本当に移住する日が来ようとはね……三年くらい居るなら、のんびりと余生を南国で過ごすのも良いかもしれない…ƪ(˘˘)ʃ
もともとは4月に移住の話が来ていたんですが、正直あともう少し頑張ってみようという気持ちを捨てきれず、パ氏には悪いですがお給金も上がるので何とかやってみようと思います。

というか、ブログの機能微妙に壊れてましたね…新しいレイアウトにしたので多分コメントも大丈夫なはず…できてなければ後でテストしてみますね。

閑話休題。
4月あたりから正式にサイトをナノ様に完全移行していきます。有料版に切り替えるので広告も出なくなると思うので、少しくらいは見やすくなるかな?
最近お仕事でBoothのことを調べていて、なんだか面白そうだな〜という気持ちがあるので、書き溜めてる夢まんがとかイラスト制作とかにも少しずつ手を出したいな〜と思います。ラフは定期的にTwitterにアップしていますが、何せなかなか今の生活に時間が取れないので、南国移住後にでも手を染めて行きたいですね。

この二、三ヶ月でとにかく色々起きたので、何から報告すれば良いのやら分からんですね。ハリポタとは別にファンタジー好きのきっかけになった小説シリーズを探してTwitterで「え〜んナイヨ〜」って言ってたらまさかのご本人(原作者)登場で、全裸で一人部屋を駆け巡る珍事とかありました。今、一巻と四巻を手に入れたんだけど、もう普通の本屋さんとかには売ってないらしいので、二巻と三巻は中古で手に入れるしかなさそうです。
あと羅小黒戦記にも一時期呑み込まれまして、まさかハリポタ以外の映画をリピートする日が来るとは思っていなかったです。羅小黒はいいぞ…早く円盤化してくれ…そしたらきっとWEBアニメにも日が当たり日本語吹き替え版が出るかもしれない…ウウ…ロシャへ…ウゥッ(発作)

アクセス解析で見てたら、何度かコメントを試みようとした方がいらっしゃったぽいので、何かありましたらコメントまたはメールフォームにてどうぞ〜
書くことなくなって来たので今回はここまで。



11/16 ( 15:04 )


会社のPCと自宅のタブレットの往復をずっと繰り返してる気がする…明日健康診断じゃないか…視神経めちゃめちゃ弱ってそうだな。

こんにちは天鵞絨です。サイトの仕様が恐らくあっちゃこっちゃ少しずつ変わってますね。申し訳ありません。
ハンバーガーメニューやらふわっとなるボタンやらの実装が楽しくて、ついつい編集に励んでしまうのですが、同じページに新しい実装版が出てきて改装してるのモロバレな件。別に非公開にもしてないからいいんですけどね。
もしかするとリライト中の連載も普通に読めちゃったりするので、ちゃんと全部更新されてから読みたい!という方は右上のハンバーガーを無視していただけるとありがたいです。

文章を書き直していると、よくもまあこんなに文体って変わるもんなんだなとしみじみ実感します。
昔は読点、句読点大嫌いマンだったのに、今やないと気持ち悪いくらい句読点ラヴァーに成り下がってしまいました。単に区切りがないと読めない文章になってしまったのかもしれない。持ちつ持たれつ。
改めて公開している連載のあらすじを把握しようと箇条書きで書き出してみたら、まあ長い長い。でも想像力で言ったら確実に昔の自分の方がある。めっちゃツッコミどころ多いけれども。あーこういうの書いてたなってものから、こんなやり取りあったっけ?とすっかり忘れているものまで…そりゃあ学校の勉強もついていけないわけだよ。もちょっとスピーディーに書きやがりなさいよ。

そしてちょいちょい出てくるオリジナルホグワーツ生も、もう少し設定を練り上げていたら良かったのになとふと思い、今それぞれのプロフィールや裏設定まで、こっそり書き綴っている途中であります。いや、そもそも本文を書くべきなんだけど。脇に逸れた話ってなんでこう考えるの楽しいんでしょうか。




11/03 ( 23:40 )


シリウスの誕生日とアズカバン放映があるとか今週は親世代ウィークか…?🤔🤔
どうもどうも、天鵞絨です。睡眠サイクルを戻そうとせっかく昨日から起きてたのに、ふと昼間に目を閉じたら夕方になってたぜ…今日こそちゃんと寝ないと、明日は焼肉会なので無茶ができないし、早めに休もうと思います。

サイトの更新作業にあたり、以下の計画を立ててます。
・ホームをフォレストページからナノへ完全移行
・有料版を購入して、広告を完全非表示へ
・スマホ、タブレットでも見やすいレイアウト
・サイト名変更
・連載夢のリライティング(書き直し)

書き直しについては、単純に10年前の文章が見るに耐えないので、今の私で書ける文章にしようと思っています。昔の自分の文章の拙さと展開のムリヤリ感に「ご都合主義か!!」と悲鳴を上げながら書き直してます…。
ただ、まるまるエピソードが変わるというわけではなくて、ちょっとした展開やきっかけ以外は、現在のあらすじから変えずに行こうと思ってます🤔
フォレスト様のままでも良いんだけれど、ナノ様はCSSやHTMLとかも自由にいじれるから、今の世情に合わせていきたい身としては一番使いやすいんですよ。
せっかくなので、完成版リリースを来年4月で想定していますので、気になる方はどうぞ読んでください〜!

ついでに、ツイッターで生まれた妄想夢子ちゃんたちの何人かも新しく書いていきたいなぁ。人魚夢子ちゃん(スネイプ夢)とかクィレル夢子ちゃんとか。先輩夢子ちゃん(学生セブルス夢)は漫画でついったにアップしているから、手が空いたらそっちも作業進めたいなぁ。
文章やレイアウトの画像もあげていくので、来年の完成を気長に待っていただけると嬉しいです😊

やっと手をつけ始めた自分の意志の弱さに負けないように、ちまちまとやっていきますので、今後ともよろしくお願い致しまする〜!
それでは。



prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -