日陰に咲く花へ | ナノ


 Y


すでに仲間たちは寝ていて、スキアーの不在にすら気が付いていなさそうだ。そう思っていると、かすかに視界の隅で、何かが動いた。



「どこに行ってたんだ、スキアー」


黒髪黒目の東洋人、ドユルが、布を被ったまま、起き上がってこちらを見ていた。その顔は、暗くてよく見えない。


「…ドユル」


「戻って来ないから、心配したんだ。…何かあったのか?」


ドユルの心配そうな声に、ドキッとする。スキアーは、エヴァルトのことは誰にも言えないと思った。例えドユルでも、怒るだろう。主人に対し、無礼を働いたのだから。


「…怪我をしたから、一人で体を洗って治療していたんだ。遅くなってごめん」


そう言うと、ドユルが近くに来てスキアーの体を匂った。首筋に埋められた顔に、スキアーはくすぐったくて身を捩る。


「…水浴び? それにしては、すごくいい匂いなんだけど」


「…っ、ほ、本当は、使用人さんのシャワールームを勝手に借りたんだ。傷があまりにも痛くて、地下の水じゃ悪化しそうだったから」


そう言うと、ドユルの顔がさらに歪められて行くのが分かった。ああ、怒られる。そう思っていると、ドユルが何かを発見した。


「…傷って、これのこと?」


ドユルのごつごつとした指が、スキアーの白い頬を撫でた。そして視線を下げて手を見ると、その手を優しく取られた。


「…酷い。せっかく綺麗な手だったのに、……ベルか?」


ドユルの言葉に、スキアーは詰まった。ドユルには嘘をつけない。どんな冷静で無表情でも、スキアーはドユルの純粋な黒い目には勝てなかった。


「…ベルなんだな。あいつは、お前に対して異常過ぎる。治療したって、このガーゼは高級品じゃないか」


「…盗んできた」


咄嗟にそう言うと、ドユルは「こら」と軽くスキアーの頭を叩いた。どうやら、スキアーならやりかねないと思ったらしい。


「あまり心配かけるなよ。戻って来ないから、ヒヤヒヤしたんだ。…戻って来てくれて、良かったよ」


ドユルに優しく抱き締められて、スキアーはその体に腕を回した。スキアーよりも背の高い彼は、象牙色よりも少し濃い色の肌をしている。筋肉もあって、男らしい。そう、まるでエヴァルトのように。


「……」


スキアーは優しいドユルに嘘をついてしまったことを後悔した。

でも、今さら言えるはずもない。言えるわけもない。

エヴァルト様に介抱されて、しまいにはベッドで寝てしまったなんて。


他の使用人が聞いたら、スキアーは首を切られただけじゃ済まない。




(…エヴァルト様)




 静かな夜は、穏やかに過ぎていく。

 この穏やかな夜が、終わらなければいいのに。





prev / next

[ back ]
































































     
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -