NARUTO・サソリ夢 | ナノ

1/3

『サソリ、みーっけ。』


『っ、あ…ゆめ、ちゃん…。』


『こんなとこにいたの?心配しちゃった。他の皆も捜してたよ、サソリがいない!って。』


『あ…あ、ぼ、ぼく、トイレに行こうとして、そ、それで、戻り方がっ、分かんなくなっちゃって、』


『うん分かってる、怖かったよね。』


『…う、ひっく、ゆめちゃん…っ!』


『よしよし、もう大丈夫だよ。一緒に皆のとこに戻ろう。』





あれは町内会でのイベントで遊園地に行った日のことだった。

サソリが5歳、私が6歳のできごとだ。



サソリがいなくなったとき、いつだって見つけるのは私の役目。

サソリを見つけることは簡単だ。

好きな人を、見つけることなんて容易いこと。




安心からか泣き始めたサソリの頭を撫でる。



小さい子供にとって1人になることはさぞかし不安だっただろう。






『大丈夫?落ち着いた?』


『う、うん…ごめん…。』


『いいよ、じゃあ行こうか。』






スッ、とサソリに手を差し出す。






『え…?』


『…手、繋いだ方がはぐれないでしょ?』


『…ゆめちゃん……。』


『あ、でも、嫌ならいいの、サソリが大丈夫なら…、』






ぎゅ、と自分よりいささか小さい温度が手に伝った。






『えへへ…ゆめちゃんの手あったかい。』


『…サソリの手も、あったかいよ。』






お互い笑って手を強く握り締め合った。











『じゃあ戻ろうか。』




『…うんっ。』














あの後戻って少しいろんなこと言われたけど気にしなかった。






初めてサソリと手を繋いだ。


その事実が幼いながらもたまらなく嬉しくて、サソリに触れた手を見ては1人で少しだけ頬を赤らめていた。


元々引っ込み思案であるサソリは両親やチヨバアにしか甘えない。
だからこそ頼ってくれたことが、ただ手を握ってくれたことが嬉しかった。


思えばあの頃から惹かれていたんだと思う。

いや、それよりも前から、違う、初めて出会ったあのときから。




そんなことを改めて思い知った。




prev next


しおりを挟む
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -