NARUTO・サソリ夢 | ナノ

1/3

『…泣かないで、サソリ。』



『っく、ひく…っ、』



『おじさんとおばさんも、サソリが泣いてたらきっと悲しむよ、だから、』



『と、さまっ…かあ、さまぁっ…。』



『…サソリ……。』











どうしたって泣き止んではくれなかった。







まだ幼く無力な自分に腹が立った。









『父さ、まっ、母様っ…、』


『……………。』


『どうしてっ…ぼくを残して…、』











不慮な事故だった。


車同士の衝突事故。

不幸なことに、相手はダンプカーだった。



サソリのご両親は重体で助かる見込みはないと言われた。

そのときから既にサソリは大粒の涙をポロポロ零していた。









数時間後、サソリのご両親は私とサソリ、チヨバアに看取られて逝ってしまった。



不思議と苦痛に歪む顔をしていなかったことは鮮明に覚えている。










しかし、まだ6歳の子供にとって両親の死を受け止めるには荷が重過ぎた。







『……サソリ…。』


『…っ、ゆめ、ちゃん。』









不意に名前を呼ばれる。


サソリの頬を伝う涙を拭いながら、私はサソリの顔を覗き込んだ。




『ん…?』


『ゆめちゃんは、っ、ずっと、ずっと…っ、』


『ずっと?』














『ゆめちゃんは、ずっと、ぼくの幼なじみ、だよね?』



『……………。』



『ずっとっ、ぼくと一緒でしょ……?』










ポロポロと流れ出てくる涙はそのままに、充血した瞳で見つめてくる。





か細い声で、そう哀願してきた。
















"ゆめちゃん……サソリのこと、頼むわね…"


"おばさん…"


"私達はもう…傍にいてあげられないから………"


"……………"


"…サソリを…お願い、ゆめちゃん…"













"……………………………分かった"














『もちろんだよ、サソリ。』










ずっと傍にいる。








サソリを置いていったり、しないよ。










私はそれだけ淡々と言った。








『…ほんと、に……?』



『大丈夫、約束はちゃんと守る。』



『ずっと、一緒にっ…いてくれる…?』



『うん…だから、泣き止んで…。』








最後の一言は震えていたかもしれない。


それでも私はこう告げた。











『サソリは私が…私が守るから。』










ぎゅ、と抱き締める。




彼はくしゃり、と笑った。










私の心は泣いていた。




prev next


しおりを挟む
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -