NARUTO短編集 | ナノ





1/1


「ねー飛段ー。」

「んあー?」


気の抜けたナマエの声に飛段も気の抜けた声で返事をする。


「任務はどうしたの?」

「おれは休み。」

「角都は?」

「知らねー単独任務?」

「疑問形とか。仮にもパートナーなんだから把握しときなって。」


笑うナマエに飛段は不機嫌になる。





「今は角都なんかいーだろォ、ナマエと2人っきりなんだからよォ!」



寝そべっていた飛段ががばっと起きて、ナマエを見つめた。


その顔は小さな子供のようで。




「今は…今だけはおれだけを見てろよ。」











「…っぶはっ!!ひ、飛段はっずかしー!!でもセリフは超イケメン!あははは!!」

「わ、笑ってんじゃねーよ!!」

「ごめんごめん、あまりにも似合わなさ過ぎ、て…ぶふっ、うくくく…!」

「このやろー笑い過ぎだ!!」



顔を真っ赤にさせた飛段は、笑い続けているナマエに襲いかかった。


「うわっ!…っあっははははは!!ちょ、バカやめてって!」

「うっせー!喰らえくすぐりの刑!!」

「ひゃはははは!!ふ、腹筋崩壊するからやめ、ははははは!」






2人して笑い転げた。

S級犯罪者には到底見えないだろう。



一通りくすぐって気が済んだのか飛段は手を止めて、畳の上に再び寝転がった。



「ゲハハハ、どーだ参ったか?」

「はー…疲れたよもう。」

「おれをバカにするからだバァカ。」

「飛段にだけは罵られたくないな。」


クスクスと笑うナマエ。

飛段はその笑みになんとなく違和感を感じた。




「そーいやよォ。」

「ん?」

「お前、冷え性だったっけ?」

「なんで?」

「いや、なんか冷たかったなーって。」


寒いかのかァ?、と飛段はナマエを見つめながら心配そうに訊ねた。




「なに言ってんのさ、飛段。」



















私、もう死んじゃってるんだよ。


















「…あー…そう、だったなァ…。」


ポリポリと頭を掻く。


「…バカだよなーお前もよォ。」

「む…だから飛段に言われたくな、」

「いやバカだろーがよ。」

















不死のおれなんかを庇って死ぬなんて。















「おれ、死なねーってあんだけ言っただろォ?」



敵からの攻撃をナマエは急所で受けた。




飛段を庇って。






故に即死、だった。








「だってさ、私、嫌だったんだもん。」

「おれが死ぬのが?」

「飛段死なないじゃん。それに関してはなんの心配もしてないけど。」

「じゃあなんだよ。」


焦れったくなり、飛段は答えを急かす。





「…飛段が。」


「は?」


「飛段が傷つくのが、嫌だった。」





儚く笑いながら静かに漏らした。






「飛段、不死だからって無茶し過ぎ。」


「……………。」


「そんなだから角都にも怒られるんだよ、手間を増やすなって。」


「……………。」


「飛段は死なない、けどそれは自分を粗末にしていいってことじゃないんだよ。」





ナマエの冷たい手が飛段の手に重なった。








「ね、飛段。」


「……………。」


「最期に飛段を守ることができて良かった。」


「……っ!」


「一緒に笑えて良かったよ。」


「ナマエっ……。」


「もう、逝かなくちゃ。」


「…!嫌だ、逝くなっ!!」





ぎゅ、ときつく抱き締める。


ナマエは困ったように笑った。



「…私も、ジャシン様に愛されたかったな。そしたら飛段ずっと一緒だったのに。」



薄くなるナマエの身体。

飛段は前が滲んでしまっていて、ナマエがよく見えなかった。









「じゃあまたね、飛段。」








飛段の手にぽつ、と雫が落ちた。








神様、さようなら







生まれて初めて、不死を呪った






[*前] [次#]







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -