2/5



剣術も磨いた。
泳ぎも速くなった。

頭に褒められるのが嬉しくて。
また頭を撫でて欲しくて。

安いあたしはたったそれだけのことで何でも頑張れた。





『なァ、ナマエ。』

『何でしょう、頭。』

『その…変なこと、聞くがよ。』

『?何でもどうぞ。』

『………女ってのは、何もらったら嬉しいんだ?』








キッドの頭は、ある1人の町娘に惚れ込んだ。

とても可愛らしくて優しい笑顔の娘なんだそうだ。


ヒートとキラーで興味本位で見に行った。



『いらっしゃいませ。』

『…あ、』

『……あの、もしかしてキッドさんの船の方ですか?』



"キッドさん"。

名を呼ぶ程親しくなっていた。

あたし達のことは恐らく、頭が彼女に話していたんだろう。

その子は花のように可愛らしかった。


『…ナマエ……。』

『なァに、ヒート。』

『いや…その……、』

『大丈夫だよ。』

『え?』

『大丈夫だから。』


ヒートは気づいていた。
あたしの淡い恋心に。

でも言う訳にはいかなかった。
あたしはクルー、頭は船長。
所詮実るはずがない。
だから諦めは早かった。
胸の痛みにも流れてくる涙にも耐えることだってできた。








『は、はじめまして…リリスです。』





町娘のリリスは頭の女として船に乗ることになった。

元々親もおらず住み込みで働いていたんだそうだ。
それを知っていた頭は猛アタックし続けた。
リリスもそんな頭に惹かれていき、2人はめでたく両想いとなった。


『あ、あの…』

『……………。』

『私、航海とか初めてで…良かったらいろいろ教えていただけますか?』





嫌だ、と言えたらどんなに良かったか。

降りろ、と突っぱねることができたらどんなに気が楽だったか。





『…うん、いいよ!』

『あ、ありがとうございます!』

『嫌だなァ、敬語なんて。同じ女の子なんだからそーゆうのナシ!』

『はァ?ここに女はリリスしかいねェはずなんだかなァ。』

『うっさいっすよ頭!』

『…うん!ありがとう!』





言えなかった。

無理だった。

2人の幸せそうな顔を見たら。

あたしに選択肢なんてなかった。



でも良かった。

頭が幸せなら。

それで頭が笑ってくれるなら。

あたしは何もいらなかった。





その日、あたしはベッドで1人声を押し殺して泣いた。


prev/next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -