59

伊達政宗side



「押し通る」

抜刀し薄く笑う香耶は、まるで戦神だ。



瞬きの間に香耶の忍の姿が掻き消え、強い風が砂を巻き上げた。
同時に馬が次々と血しぶきを上げて斃れていく。

「Shit! やってくれるじゃねえか」

油断できる相手じゃねえ。俺は六爪を抜いて馬を駆った。



香耶の前には赤具足の男が立ちはだかる。見たとこ家紋はねえが、赤揃えといえば武田軍を彷彿とさせるな。

その男とすれ違いざまに刃を交えた。
よく鍛えられた鋼が火花を散らし、手に重く衝撃を伝えてくる。

「Aha, いい使い手だ」

「この月神信繁、香耶殿には指一本触れさせはせぬ!」

「奥州筆頭、伊達政宗。推して参る」

こりゃあ楽しいpartyになりそうだぜ。

信繁と名乗った男が十文字槍を構え吠えるのを見て、俺も馬から飛び降り、互いに間合いを詰めて得物を打ち合わせた。



先手必勝。ぶちかますぜ。

「DEATH FANG!!」

「! っぐ」



竜の爪を振り下ろせば剣圧で信繁の身体が押し返される。
六爪に雷の婆娑羅を纏わせ猛然と追い討ちをかけると、信繁は防戦一方となり表情を歪めた。

しかしこの男、俺の六刀流を一本槍で防ぎきるとは出来る。



埒が明かなくて少し間合いを取ると、今度は信繁が追撃へと転じ、槍の太刀打ちで俺の右刀を大きく跳ね上げた。

「チィッ!」

しかも槍柄を返し俺の左を封じた隙に、奴の強烈な蹴りが胴に入った。
大きく体勢を崩した俺に待っていたのは、信繁のアツすぎるくらいに闘志に燃える表情と、火花を散らせる切っ先だ。



「この一撃!」



そう声を張り上げると同時に、信繁からenergyが爆発した。
信繁のBASARA技にも似た奥義技を、俺は防ぐことも出来ずまともに食らい吹っ飛んだのだ。

「ぐはぁ!」

「魂に刻め!!」



「政宗様っ!」

耳慣れた小十郎の声が聞こえた気がするが……coolにいこうぜ。
俺はこの戦い、心底楽しかった。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -