Weblog
とうらぶ8(2019/9〜)※随時更新
Apr.26 06:13

2019年9月7日審神者就任4周年。半年に1記事作ってるので新しい記事作りました。とうらぶが主ですが別ゲーの進捗も入ります。

▼入手順(カッコ表記なし=泥)
加州(初期)→乱(鍛刀)→鳴狐(鍛刀)→今剣→五虎退→秋田→愛染→安定(鍛刀)→蜂須賀(鍛刀)→和泉守(鍛刀)→前田→薬研→小夜→にっかり→鯰尾→陸奥守(鍛刀)→歌仙→御手杵→堀川→宗三→同田貫(鍛刀)→骨喰→燭台切→山姥切→厚(鍛刀)→平野(鍛刀)→太郎(鍛刀)→山伏→大倶利伽羅→へし切→石切丸→獅子王→岩融→次郎→一期(鍛刀)→鶯丸→蜻蛉切→浦島→長曽祢→鶴丸→江雪→蛍丸→小狐丸→物吉(イベント報酬)→明石→三日月→日本号→博多(鍛刀)→後藤(イベント報酬)→膝丸(イベント報酬)→髭切(イベント泥)→不動(イベント泥)→数珠丸(鍛刀)→信濃(イベント報酬)→貞ちゃん→ソハヤ(鍛刀)→亀甲→包丁(イベント報酬)→小烏丸(鍛刀)→大典太(イベント泥)→大包平(イベント報酬)→村正(イベント報酬)→巴形(鍛刀)→毛利(イベント泥)→篭手切(イベント報酬)→謙信(鍛刀)→大般若(イベント報酬)→日向(イベ報酬)→小竜(鍛刀)→小豆(シール)→静形(鍛刀)→南泉(イベ報酬)→千代金丸(イベ報酬)→長義(イベ報酬)→豊前(イベ報酬)→祢々切丸(イベ報酬)→白山(鍛刀)→肥前(イベ報酬)→朝尊(イベ報酬)→北谷菜切(イベ報酬)→桑名(イベ報酬)→水心子(イベ報酬)→清麿(イベ報酬)→松井(イベ報酬)→山鳥毛(イベ報酬)→鬼丸(鍛刀)→地蔵(イベ報酬)→古今(イベ報酬)



▼育成済み極(カンスト順)
今剣 五虎退 乱 愛染 薬研 小夜 秋田 博多 後藤 前田 大和守 長曽祢 厚 鳴狐 平野 加州 山姥切 和泉守 同田貫 大倶利伽羅 不動 信濃 鯰尾 堀川 浦島 物吉 村正 太鼓鐘 長谷部 骨喰 青江


さにわ歴1471日目(9/18)
昨日のメンテで団子の里が終了し静形薙刀の鍛刀CPが始まりました。団子の里は前回の予想通り途中で飽きて山籠りしてました。資源も全部カンストしてましたしね…。
9/7日には就任4周年を迎えました。小狐の周年記念台詞なんだか年々wktk感増しててかわいい。で、9/13には図録三の発売。自分は今回通販ではなく例の青い看板のお店に足を運んで購入しました。結構ぎりぎりまで買うか買わないか迷ってたんですが、今こぎコレも佳境だし、図録無印も二も持ってるのに三買わないってのもな…みたいなコレクター欲みたいなのもあって結局買ってしまいましたわ。
8/10の記事でもちょっと言及してますが、小狐の男士全員コス(通称こぎコレ)が今佳境で今回里イベが始まらなかったのは自分的にはラッキーでした。里は新男士来る予定だし二次絵描いてる場合じゃなくなっちゃうんで。来週には完走して支部にまとめる予定(あくまで予定)です。こっちの絵置き場にもあげられたらいいな。2ヶ月半もの間毎日小狐丸だけを描き続けた成果をぜひ見ていただきたい。

そういやグラブルですけど昨日プレイアブルシヴァ来ちゃいました。ホントは実装されたばかりのコロッサスが来たらいいなと回してましたけどシヴァがいたら入れる枠ないな…? 以前火パ最弱て書きましたがあれから火キャラ獲得と火武器育成にだけ神経を傾けた結果、今や火が全属性中最強レベルに。宝晶石は8万5千になったんでまた貯蓄期間再来です。古戦場は明日からだけどこぎコレあるんで今回はほどほどの予定。ちなみに獲得してない十天衆はオクトー、シス、フュンフで、このうちオクトーシスは解放まで王手(ヒヒが無いので四象待ち)。なので今回は五神杖3凸を用意できれば目標クリア。見ての通り個々の最終解放より統べし入手が優先です。

さにわ歴1480日目(9/27)
ただいまブラウザ!!!!
こぎコレが完走しとりあえず旧PCで思い残すことがなくなったので、新しいPC買いました。石器とまで言われた()win7からwin10へようやく私も移行です。今までのものはCOREi3 32bitメモリ4GB ちゃんと調べたら購入したのは2010年で実に9年物のPCでしたね。これでも買った当時はそこそこのスペックだったしとうらぶがフラッシュだったころは普通に満足してましたから愛着があるんですよ。なお1回win10の無料アプデしようとしたことあったけどはじかれてます。まあphotoshop入ってたんでこれはこれで終わりよければっていうやつで。
この一番の懸念だったphotoshopですが、win10にも入れられました。以前ここでadobeIDのパスワード覚えてないって呟いたんだけど今回重い腰を上げて新パスワードを取得し、9年前9万円で購入したphotoshopCS5を満を持して新PCにインストール。IDとPW入力はスキップができました。なんでや!! エラーを吐くこともなくインスコでき、軽く動作確認したけど問題なく動いてます。今のとこ。だめだったらクリスタ買う予定でしたけど様子見かな?クリスタはフツーに欲しいですがね!proのほうでもいいから買おうかなあ。
唯一不満があるとすれば新しく買ったペンタブの使用感ですかね。タッチパッド兼ねててなんか指を置いただけでも反応しちゃうんですけど、今までのペンタブのファンクションキーが横にあったんでそこに手を置いちゃうのが癖になってて知らん間にポインターがあらぬ方向に…。フォトショのショトカもそれに頼ってたんで今回キーボード使ったショトカを覚えなおしです。
24日からやってる新刀剣男士桑名江報酬の秘宝の里は進捗どうですか。うちは現在3万5千玉。PC版に戻ってこれたんで今夜から本気出す。ところで皆にとっては今更かもしれないけどHTML版の動作慣れねえw 目録はついクリックしちゃうし本丸画面でショトカできるの完全に忘れる。あーでもまたとうらぶをブラウザの大画面でできるのほんと嬉しいです。

追記。昨日の今日の更新でなんですがwacomにintuos4(ペンタブ)のwin10向け最新ドライバあったわ… というわけで買ったばかりのintuosphotoちゃんは箱に封印。4ちゃんがタヒんじゃったら改めて入れるね!

さにわ歴1491日目(10/8)
本日のメンテで秘宝の里が終了。新しい軽装が実装されました。里の戦果は玉12万収集で現在の楽器所持数笛740琴579三味線532太鼓279鈴272(全楽曲交換済み)。桑名は7-4長距離で北谷菜切といっしょにカンストさせました。
で、今日から大阪城だ、とやる気満々で博多亀甲岩融を第一部隊に編成しておいたんですが、夜運営ちゃんのツイッタ覗いたら延期と…。今度はandroidの審査に時間かかってるとか何とかで、審神者に泥焼いて陶芸しよ言われてて草。

以下は自分のための備忘録。
photoshopCS5に関してですが、オーバースクロールの挙動がちょっとおかしいなあと。初期のワークスペースを利用してればオーバースクロールしてくれていたんですがwin10に入れた64bit版では一度アプリを閉じると出来なくなる。とりあえずズーム機能にして「画面にフィット」を一度介すとオーバースクロールしてくれるようになります。ちなみにアプリはちゃんとwin7互換モードで開いてます。互換なしでとくに問題があったわけではないんですけど念のために。
ペンタブちゃんがChromeと相性超絶悪くてしばしばブラシ設定がバグるのでお絵描き中の資料探しや動画垂れ流しは火狐かEdgeのほうがええです。ずっとブラシバグと戦っててなんでやろなーと思ってたんですよ。Chromeおまえかよ!!!
win7から10になってフォトビューワーが無くなり「フォト」というアプリに置き換わってたんですがこれが余計な機能満載で使いづらいです。資料画像やss見るの全部これに頼ることになるんで結構重要なんですけどペンタブ持って近づくと勝手に編集モードに変わるのやめてーなマイクロソフトちゃん…気を利かせたつもりかい。とりあえずはダブルクリックで画像100%⇔窓に合わせるのと隣の画像に移るのとマウスの設定変えてスクロールを拡大縮小にするのだけ覚えてればよし。
あと絵関係ないけど、このブログの下書きとかメモ帳にしてるんですが、エクスプローラからじゃなくメモ帳の開くから文字コード自動検出でファイル開くとものすごい文字化けするんですよね。UTF-8に変えて開くと直るんですけど面倒くさいな?自動検出できてませんやん。なおこの動作開くたび必要です。

さにわ歴1513日目(10/30)
お久しぶりです。10/9から3週間開催された大阪城ではほぼ99階だけを周回し、10/23には骨喰がカンスト、28日に青江がカンストしました。なんか別のゲームやお絵かきもしててめちゃくちゃ周ったって感じではないんですが、170万台だった小判が200万弱になる程度には稼げたのでまあ満足です。
で、昨日のメンテで大阪城が終わり、特命調査の文久土佐復刻が始まりました。これ廃周回するイベじゃないんでしばらくは暇になりそう。

19日から剣が刻というスマホアプリゲームに手を出し始めました。10/10にリリースされたばかりだったんで事前登録特典の引き直しガチャでまずSSRシャクシャインを入手。初心者ミッションの報酬のSSR芭蕉、PUガチャでSSR一刀斎、SSRカロン、UR相模坊。初イベ中に20連回したら奇跡的に来たUR嵐雪。これらがうちに来たSSR↑の武者の全てです。あとはSR以下でがんばる。なんせ無課金ですしね。リセマラはめんどくさいので全くしてないです。そのうちまた新しいPUガチャくるんだろうしそれまでガチャ禁しておいて手持ちのレベリングを優先したい。剣が刻は側付きがLive2Dでぬるぬる動くのでそれを眺めるだけでも一見の価値ありかな。は〜嵐雪さんふつくしい…。

そういえば刀剣乱舞pocketの事前登録の際(2016年2月にあった三条太刀・数珠丸配布をかけたレイドイベ)作ったTwitter垢を3年半放置してましたが最近動かし始めました。ここのブログと変わり映えのない趣味垢ですがあちらにはイラストメイキング動画だとかゲームssなど上げてるんでよかったら。

増税直前にPCを買い換え、新しいことに挑戦しようと思って作ったのがこれ。メイキング動画。フォトで作った簡単なスライドショーです。無音。画質はワイが殺した。刀剣乱舞のファンアートです。#刀剣乱舞 pic.twitter.com/me920mWJFQ

— すのまた (@kanakogane1) October 18, 2019

前回ほどほどにこき下ろした「フォト」ですが、特にどこかから落としてこなくてもwin付属のアプリで動画が作れたことに感心したので少しだけ見直しましたw でもペンタブ近づけただけで編集モードに変わるのはオンオフさせてくれ切実に。

さにわ歴1534日目(11/20)
おひさしぶりです。昨日のメンテで文久土佐藩の復刻が終了しました。無課金のうちでは13周で肥前泥0。先生のほうは数えてないんですがひと振り間違えて刀解したにもかかわらず乱舞レベルは3になりました。
そうして特命が終わりまた新特命の始まり。とうらぶ版マインスイーパーと噂の天保江戸もとりあえずまず課金せず様子見です。するにしても情報が出尽くした後にすると思う。ただ行けるとこまで行きましたけど今回はこれまでのように課金兵達が開拓した攻略ルートをなぞるだけではだめですね。焙烙箱の出現位置にはある程度法則がありそうですけど。なお最初のキャラ選択では水心子を選択しました。

特命中は他のCPでもない限りほとんどイベ無し期間と変わらないので、他ゲーにばっか手を出してて刀はほぼ日課しかしてませんでした。かわりに周回してたのは剣刻と文アル。
文アルは一応2016年11月2日開始勢なんで割と古参なんですが(文アルリリースが16年11月1日)前のPCでは重すぎて満足にプレイできなかったんですよね。新しいPCだとサックサクだし最近来た直木三十五がかわいいので今更ながらレベリングに精を出してます。直木さん普通なら私の気に入るようなキャラ設定じゃないんですが完全に中の人の影響で推しになったんで声優の力ってすごい(こなみかん)。なお中の人は近藤隆さん。小狐丸がしゃべってると思うとなんかもう全部許せる。
文アルでは確か11月下旬に石田彰さんが声をやるキャラが実装されるらしいんでぜひお迎えしたいです。あなたの石田彰はどこから?>>それは秘密です<<

剣刻もあれからぼちぼちとレア勢が増えて、所持URは鴇羽、飯綱、葵が加入。SSRは狩野探幽が来ました。これもういないキャラを数えたほうがいいな。現時点で扇絵巻に絵が無いのは徳川光国と琉胡だけです。ガチャに課金しないって決めてるのでこの先も来る気がしないですわ0,04%勢。今はスキル突破アイテムをせっせと嵐雪さんにつぎ込んでます。いや突破衣装はすでに入手済みなんですが奥義レベルマで全体攻撃になるって書いてあるんで…推しはやっぱ最強にしてあげたいじゃない?

グラブルでは闇古戦場の真っ最中ですが、ヒヒさえあれば統べることができる状態なので、もうゴールしてもいいよね…みたいになってます。まあ攻撃隊長の役目(団アビぽち)はちゃんとこなしてますけども。そもそもmyグラサイの闇あんまり強くないしな〜〜。
そういや以前干支キャラほしいって言ったにもかかわらず、今回のグラフェスで300連しちゃいました。リミテッドジャンヌが欲しくて…。ジャンヌは途中で来まして、ずっとほしかったルシオも来まして、天井交換でシトリとヴィーラで散々迷ってヴィーラを取りました。後悔はないです。

さにわ歴1673日目(2020/4/7)
おひさしぶりです。久しぶりの更新なのにこぎちゃんの極も軽装も実装されないので、とうらぶではこれといって語ることがないです。というか言いたいことだいたいTwitterのほうに書いちゃってますし。五虎退の浴衣姿はかわいかったので即決で買おうと思いました。軽装は出初めのころはみんなの買ってたんですが小判がごっそり無くなるのがなかなか精神に来るので、今では基本育成してるメンツかよほど気に入ったものしか入手してないです。日本号(極)の通常立ち絵とかなかなかに威圧感あるんで軽装姿のほうが好き。

かわりに進歩が目覚ましかったのはグラブルのほうです。6周年のガチャピン100連確定のときに天井してアンチラを入手したことで風パが劇的に強化されまして、まずアスタロトが完全ソロフルオートできるように。いままで一年生組、コッコロ、セレフィラで途中手動リロ殴り挟んでギリ30分だったのがコッコロ、アンチラ、リミグリで完全放置17分。結局共闘でちゃんと他人と共闘したのはアスタロトがソロ出来なかった頃の数回だけだった。
新ジョブ ランバージャックがフルオートに最適で、ローズクイーンをはじめマグナUのシヴァ、グリームニル、ゴブロ、エウロペあたりまでならソロフルオートで倒せるようになりました。メタトロンとアバターはまだちょっとむり。特にアバターはガイゼンボーガ必須ですかね?一応ガッツ持ちのライジングフォースでやるんですがオートにしてるとアーク・エネミー飛んでくる前に力尽きるんでゼウス編成にしてスレイプニルシューでも並べるべきなんでしょう…。相変わらず手持ちの神石は全部無凸です。メタトロンのほうは途中何回かポーション飲ませれば自石4凸ベリアルのランバージャックでクリア可能なんであともうちょっと感。麒麟弦より九界琴担いだほうがいいのかな。
高級鞄はすべてのソロ称号と景品(ガチャチケ)を手に入れました。とくにアヌビスHLは何度か失敗したうえで、最終的にたどり着いた黒猫道士にプリキュア石と赤箱お守りの弱体耐性85%編成でクリア。メイン石を鞄にすれば弱体耐性100%になるのは分かってたんですがただでさえマグナなのに火力下げたくなかった。85%でも弱体食らうのはたまに、といった程度なのでフュンフのクリアだけで間に合いましたし。なお討伐時間は余裕の40分越えわろた。英雄武器じゃなかったんで主人公だけ奥義が撃てず遅延に拍車がかかってます。もうアヌビスソロなんてやりたくない。
六竜は今のとこ朱・翠・碧が実装されてますけどどれも討伐できています。ドラポンはまだ火しか5凸してませんが。次の古戦場用に水斧つくりたいけど水エレが足りなくて入手がまずできてません。
十天衆の最終はいまのとこニオとエッセルだけ。つぎの最終はフュンフにしようかな。瞬間火力より継戦能力重視の編成のほうが好きなんで。シスも最終してビカラとアンスリアで回避パ組みたい。どうせ脱法なんてしませんし残ってるヒヒはあと3個。最終できるのはあと3人だけ。古戦場の勲章はヴァルナを凸りたいのでまだしばらく金剛晶優先です。

さにわ歴1695日目(4/28)
今日から新特命調査「慶長熊本」が始まりました。進捗はというとまだ闇り通路の前で鍵集めさせられてる段階です。1回目なので。賽の目は6-6と配布の7賽で好調な出だしでしたが後々確率収束して下振れしそう。まあ最低2周できればいいので3週間ちまちま進めます。部隊は隊長の極歌仙lv52とお供のカンスト極脇打。最近特命で使うのは通常MAPで出番のないカンスト隠居中の極脇や2スロ極打なんで戦闘画面がなんだか新鮮に感じます。

グラブルでは今日六竜黒の実装がありましたが、自分は今更ながら六竜白をやっっと攻略できました。日に2回しか挑戦できないってのに10回弱程度は負けてますよ。いままでの六竜で一番てこずってるんですけどこれ…。どの解説も六竜白が今までで一番楽〜みたいなこと言っててっっんなわけねーーーーよ!!!(全ギレ)状態。そこら辺に転がってる攻略は10割天上人視点からの解説なんで仕方ないでけど。だから配信とかもできるだけ初心者が苦心して頑張ってるやつのほうが面白いし飛んでくるコメントもめちゃくちゃ参考になるんですよ。まあ初心者だろうが天上人だろうが自分が気に入るかどうかは結局のところ配信者の人となり次第です。
しかし5凸用素材集めるまでは白討伐を繰り返さなきゃならんのでこれで終わりってわけじゃないのがつらい。六竜黒のほうは初見なのでまずはなんも見ずにぶん殴ってきましたがまあやはりというか玉砕でした。ミスト抜いてリヴァイブ入れなあかんわあれ。あとふんふ最終を白討伐が終わるまでには済ませておきたい。水エレ足りなくて依り代3凸で止まってるんですけど。
以前金剛でヴァルナ凸りたいって書きましたが今はゼウスに傾きつつあります。光が弱くてどうにか強化したいんですよね。水は前回の古戦場自石カツウォのフレヴァルナor鰻でなんとかなったんで後回しでもいっかな、と。シヴァもソロフルオートできるし六竜の赤いのの討伐も終わってるんで現状で問題がない。それより光で自石シュバマグのときフレゼウスずらりの状況がどうにもならんのでもう自分もゼウスかルシフェルを凸るしかないな、と(どっちも無凸)。手持ちのエデン2本サティ2本ガンバン2本アーク聖布でやれる?よね?なんならHP確保用のオーラフラジェルムと奥義軸用にフェイトルーラーも…完全にとらぬ狸の皮算用ですけどw

さにわ歴1716日目(2020/5/20)
5/19のメンテで特命調査が終了し、大阪城が始まりました。今回の大阪城は6/9までなので3週間余裕をもって周れそう。
慶長熊本は2週間経った時点で3周目が終わったとこだったので、残り1週間で10周の確定報酬を取るのは無理だな、と悟りました。育成イベじゃないのでもう周回する意味もなく、なんならまだ第一部隊で山でも廃周回して、他部隊は遠征させたほうが実入りがあるやろ……とは分かっていたんですが途中の七福賽配布の後押しもあり結局最終日までダラダラ続けてしまいました。地蔵も古今も泥0で終了。6周はできたので修行道具を一式受け取れただけましなのだろうか。未使用の修行道具70セットあるんだけどw
ただこの期間、周回への意欲は完全にグラブルに吸われました。

グラブルではGW前後に自発トレジャー0CPで高難度バトルが濫立してましたが、とりあえず高級鞄あたりまではわりと気軽にソロフルオートいけるな〜と気づいた期間でもありました。以前アヌビスソロ(黒猫手動)に40分かかったと書きましたが、今ではランバージャック光マグナでクリア介助ありソロフルオートが15分〜18分。少し慣れてきました。つべに光JJ入りでアヌビスフルオートしてる動画があったんだけどうちの雑マグナでできるのかなあ。JJはLB育ててない。それといい加減天司武器も4凸させないと…。
六竜はとりあえず全属性のドラポン5凸素材は集め終わりました。やり切った感想としてはやっぱ六竜白が一番のクソボスだった。今ドラポンは光エレメントが足りなくて光だけ入手できてない状態です。シス最終もしたいのにエレメント枯渇つら…。ラストだった六竜黒のほうは最終ふんふ、最終イオ、バレメリが最高に噛み合っててマグナでも周回は楽でした。イオ砲ぶっぱのために黒麒麟必須ですけど。
アーカルムはガイゼンボーガに狙いを定めて回ってます。賢者開放に関してはニーアと迷いましたしニーアも心の底から欲しいですが。ちなみに最初に取得した賢者はアラナンです。火の人権とか言われてるから取ってみたけどいまいち活用できてない。自分のプレイスタイル(継戦能力重視フルオート大好きマン)を鑑みても絶対にフラウ取ったほうが良かった気がします。でもデビルにまで金剛割く余裕が…。
前回も金剛の使用先について言及しましたがあれからまたすこし考えが変わりました。ゼウスよりもルシフェルを凸ったほうがいいのでは、と。ソロでやれることが増えてきたため、回復石が欲しいなと思う時があるんですよね。ゼウスに関しては現在水でやってるみたいに神石用(自石ルシ)とマグナ用で編成分けて用意しておけばひとまずはいいか、と思ってます。予定は未定ですけど。金剛はいま手持ちが1個だけなので3凸分集まるまで悩むことになりそう。

話題のツイステをまずは無課金で様子見から…と始めてみましたが、うーん???
リズミックパートが(高スコアを取れるとか取れないとか関係なく)苦手なので、ストーリー内で強制されることに酷くストレスを感じます。
でもイデアくんはめちゃくちゃ可愛いです。登場人物のなかで言ってること一番共感できる(笑)し見た目も好み。笑ってる顔も困ってる顔もひたすらに可愛い。あの体たらくでちゃんと寮長やってるのもすごい好き。
ガチャは激渋です。日数を費してやっっっと序章と1章を終わらせ試験を開放……で、この時点で報酬の鍵込みで回せたのは22連、SSR無し。手持ちのSSRは初回引き直しのリドルくんだけですよ。天井はあるみたいですけどこのペースじゃそこに到達するまで半年はかかるのでは。
いまは2章内の戦闘で勝てなくて詰んでるので、日に1回はinしてログボ受け取るついでにオートでほっとくだけの授業受けてますけどモチベは切れかけてます。授業を受けるイデアくんを眺めるだけで他にやることがない。贅沢を言うならストーリー外にあるリズムゲームくらいはイデアくんで操作させてくれれば少しは長続きできると思うんだけどな。

さにわ歴1737日目(2020/06/09)
おひさしぶりです。今日のメンテで大阪城が終了しました。グラブルでHLマルチをソロフルオートしながらお絵描き、というスタイルが楽すぎて大阪城はほどほどでした。しばらく30〜40階あたりで地蔵と古今をカンストまで育成し、99階は1度ボス踏んだだけで後は未カンスト極を連れて90階台をうろうろ。ドロップした白山は2振り。前回の大阪城が2週間しかなかったにもかかわらず白山4振り落としたことを考えると、今回はだいぶサボってたな〜

グラブルではアストラルウエポンなるものが追加されまして、やっと終わったと思っていた六竜にまた通わなければならないようです。若干予想はしてましたが。自分はドラポン作成が終わっても水エレ目当てでクラゲだけは殴ってたので、水剣ならすぐに取れるのでは…と交換所みたら水プシュケーが足りず、結局どれも入手出来てないです。今までマキュラに用がなかったからさぁ…。あと考えなしに覚醒レベル上げまくってるツケががが。
そういえば交換所にヒヒ追加来たので十天最終枠が一人増えました。誰にしようかな〜〜〜。以前も書いたけどテュポーンもトールも無いのでアルバハ(ヒヒ掘り)ができないんですよね。天井して取るかぁ…SSR率6%のフェス時にしか回したことないから3%の時に召喚石天井とかしたことないんだけど、いろんな意味で気分が下がりそうw

ツイステは一応まだ細々と続けてはいます。闇堕ちレオナがやっと倒せたんで3章には入れましたが今も相変わらずイデアが授業を受けるのをただ眺めてるばかりです。
MIRRORを確認したところ53回ガチャ回してまして、未だSSRはない。…どころかほとんどSR1枚とR9枚の最低保証しか出ないので、もうこのゲームでガチャを回すのはやめました。そのうちSSRイデアPUくるかもしれないしウィークリー任務とログボでもらえる石を貯めといたほうが賢いってものでしょう。ただイデアのSR式典服が出てないのでそれだけがちょっと心残りではあります。
ちなみにツイステのガチャSSR排出確率は1.5%。しかもPU召喚で天井しても実装SSRからの抽選らしく、普通にすり抜けやダブりありと。アカンw グラブルや剣刻が私を高レアがぽこぽこ来て天井したらPU確定のガバガバなガチャじゃなきゃ我慢できない身体にしてしまったようだ。まあ原作のほうは齧った程度でも二次創作見るぶんには十分なんでツイステに関してはこんな感じでいっかな、とも思いますが。

さにわ歴1800日目(2020/08/12)
お久しぶりです。世間では猛暑とお盆休み直前の中、とうらぶでは大演練控えの間が配信され、連動してゲーム内で62振りの刀剣が配布され、主題歌がユーミンになり、日光一文字の鍛刀CPが開催され、みっちゃん(暫定)の極シルエットも出て、審神者たちがてんやわんやしています。私もフォロワーさんにまんまと影響され歌合(ストリーミング)と控えの間の配信を購入しました。2.5に金出すの映画以外では初めてですよ。なお俳優には相変わらず興味が無いので控えの間は十分に楽しめたとは言い難いんですけど、歌合は良かったです。こぎちゃんがいっぱいしゃべって歌ってくれてたので。少し前にDMMで.5の無料配信があったのは知ってるんですがミュのほうは一切見てなかったんですよね。単純に無料配信あるって知ったのが遅かったんで(クソ情弱)。
Twitter見てくださってたら知ってるかと思いますが日光一文字は早めに入手できましてほっとしています。鬼丸さんの時は沼ってえらい目にあったんで。今回近侍を小狐丸(1振り目)にしたうえでモニタの前に稲荷ずし置いて鍛刀しました(笑)。うちのこぎちゃんくいしんぼうか。可愛いな。
昨日までやってた連隊戦は夜光貝35万集めて泥は大包平3千代金丸4山鳥毛0。ちょもさん目当てでずっと北谷菜切を編成してたのに山鳥毛0て…つら。35万程度じゃ少なかったか。ガチ勢は200万とか平気で集めてますからね。自分は今回お絵描きのほうに時間を割いてました。
イラストを上げるタイミングが良かったのか本丸視察(GW頃)の前はTwitterのフォロワーが280名ほどだったのが3ヶ月経って現在1500名になっております。表では極力数字には触れないようにしていますけどね。Twitterのフォローもいいねもなんとなく気まぐれでそこにある店にふらっと入ってみた、程度の感覚なのかな、と受け止めると増減を気に病んだりしなくてもいいかと思いました。pixivである程度慣れたってのもありますが。ちなみにpixivのほうのフォロワーは今確認したら19848名いらっしゃいました。数が多すぎて把握不可能ですが(Twitterのフォロワーも把握できてませんけど)ありがとうございます。

グラブルでも正気か?ってほど宝晶石が配布されてまして、私もこの夏の間に2回天井しました。一度目は水着アニラが出たレジェフェスでヴァジラを天井交換。アニラも来てくれました。二度目の天井は3%時にトールを天井。SSR率はきっかり3%でしたね。ほとんどムーンになりましたけど下振れなかっただけマシか…。テュポーンはブレグラの報酬のSSRチケで偶然出ました。これで最低限のテュポーンとトールは手に入ったので、やる気が出ればヒヒ掘りに行こうと思います(やる気出ない)。
あ、以前六竜白が一番のクソボスって書きましたけど、テュポーンのおかげでだいぶ楽になりました。まあ六竜そのものが日課でやるには面倒なコンテンツであることは変わりないですけどね。フルオできないので。
さらにサマーミッションで金剛晶の配布もあったのでルシフェル5凸しました。これで次からは神石に意識を集中できます。次に凸るとしたらヴァルナかゼウスですね。水パのメイン石がずっとカツオのまま(サブ水石染めにする必要がある)なのでヴァルナにしようかなー。

さにわ歴2057日目(2021/04/26)
めちゃくちゃお久しぶりです。
今年の1/1には小狐丸の軽装が、4/20には念願の極が実装され、ゲームにファンアートにと忙しく推し事に励んでおります。ちなみに修行からLv34で帰還した小狐丸は現在Lv43。太刀極6振りで経験値2倍5倍とボス泥2倍CPの上田城(8-2)を廃周回しています。なお日向君は落ちてません。
は〜〜こぎちゃんの極の姿……かっっこよ…………

グラブルの進捗なんですが、ヴァルナ、ゼウス、ハデスを5凸済。実際に神石編成に移行できてるのはヴァルナとゼウスだけなんですがね。闇もガチャ武器をいくつか凸りましたが盃が枯渇していてハデスに移れないんですよ。前回の水古戦場でやや燃え尽きたので今はイベント報酬を最低限とるくらいしかしてないです。
十天衆はサラーサ以外は最終しました。サラーサ最終はヒヒ在庫追加待ちです。アルバハHLは天破で倒すんですがヒヒは落ちたことがないです。最近はめんどくさくて自発すらしなくなってきましたが。つよばははソロができないのでやらない。
ルシファーhも水だけ天破で倒しましたがそもそもヒヒが無いので無駄骨でしたね。終末はたぶん一生4凸です。
そういえば1週間ほど前からウマ娘を始めてみました。とりあえず何人か育成してみたけど未ださっぱりわからないです。どの娘も目標未達成で育成が終了するのでずっとモヤモヤします。サポートカードはSRでも十分!とか初心者向け等をうたった攻略動画を色々見るんですが、参考にしても絶対にその通りになりませんね。攻略サイト必須の煩雑なゲームはグラブルでおなかいっぱいなのでこちらはあまり長続きはしなさそうです。


Back to main page.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -