Weblog
とうらぶ7(2019/4〜2019/9)
Sep.3 19:50

半年に1記事作ることにしたので新しい記事作りました。とうらぶが主ですが別ゲーの進捗も入ります。

▼入手順(カッコ表記なし=泥)
加州(初期)→乱(鍛刀)→鳴狐(鍛刀)→今剣→五虎退→秋田→愛染→安定(鍛刀)→蜂須賀(鍛刀)→和泉守(鍛刀)→前田→薬研→小夜→にっかり→鯰尾→陸奥守(鍛刀)→歌仙→御手杵→堀川→宗三→同田貫(鍛刀)→骨喰→燭台切→山姥切→厚(鍛刀)→平野(鍛刀)→太郎(鍛刀)→山伏→大倶利伽羅→へし切→石切丸→獅子王→岩融→次郎→一期(鍛刀)→鶯丸→蜻蛉切→浦島→長曽祢→鶴丸→江雪→蛍丸→小狐丸→物吉(イベント報酬)→明石→三日月→日本号→博多(鍛刀)→後藤(イベント報酬)→膝丸(イベント報酬)→髭切(イベント泥)→不動(イベント泥)→数珠丸(鍛刀)→信濃(イベント報酬)→貞ちゃん→ソハヤ(鍛刀)→亀甲→包丁(イベント報酬)→小烏丸(鍛刀)→大典太(イベント泥)→大包平(イベント報酬)→村正(イベント報酬)→巴形(鍛刀)→毛利(イベント泥)→篭手切(イベント報酬)→謙信(鍛刀)→大般若(イベント報酬)→日向(イベ報酬)→小竜(鍛刀)→小豆(シール)→静形(鍛刀)→南泉(イベ報酬)→千代金丸(イベ報酬)→長義(イベ報酬)→豊前(イベ報酬)→祢々切丸(イベ報酬)→白山(鍛刀)→肥前(イベ報酬)→朝尊(イベ報酬)→北谷菜切(イベ報酬)



▼育成済み極(カンスト順)
今剣 五虎退 乱 愛染 薬研 小夜 秋田 博多 後藤 前田 大和守 長曽祢 厚 鳴狐 平野 加州 山姥切 和泉守 同田貫 大倶利伽羅 不動 信濃 鯰尾 堀川 浦島 物吉 村正 太鼓鐘 長谷部


さにわ歴1303日目(4/3)
本日のメンテで里が終了し、謙信鍛刀強化CPと経験値2倍5倍が始まりました。いずれも6日間のみ。鍛刀は乱舞レベル上げてもステに影響しないのでデイリーで回す程度にして、とりあえず通常MAPで蛍丸と包丁に経験値入れなければ。
育成対象だった極があらかたカンストしたことで少し気力が削がれてまして、里で7万完走した後はほとんど山で小狐狩りしてました。最終的に集めた玉は12万個。現在の所持小判は202万。山では戌固定編成してたんで大太刀は蛍丸以外ちっとも使わなかったし育ってません。ずっと部隊に入れっぱなしだった蛍丸は47、青江84骨喰84。ついでに小狐より三日月のがもりもり落ちてきました。うち小狐に嫌われてない?つらい。
3/25に貞ちゃんがカンストしたので極短刀でカンストしてないのが包丁だけになりました。この包丁を高速槍潰しに使える程度になるまでは優先して育成したいです。ちなみに包丁は現在Lv64

グラブルのほうですがRank150代にしてやっっとバハムートダガーをフツルス化しました。バハムートやマグナ石の4凸もそうですけど野良マルチだけではどうにも素材が集まらんので共闘マルチに入るようになりました。弱騎空士なんでねこパンチしか繰り出せないんですが、特につよばは戦では予習してスパルタでダメカばら蒔いて役に立ってるんだかよくわからないけど立ち回ってます。よわばはなら確定流しができるんですけどね。
正月に「メカニックしか使わん」て書きましたけど今じゃベルセルクとドクターと時々カオルのヘビーユーザー。ザ・グローリーや実装されたばかりのクリュサオルも取ってみたけどあれ強い武器めっちゃ持ってる人向けって感じじゃないです? 無課金騎空士にはちょっと手に余ります。
5周年記念ガチャ無料CPではぜんぜんSSRこないわーと日々ガチャまわしてましたがふたを開ければ新しいSSRキャラ10人、SSR石5個増えてました。なお一番うれしかったのはSRシャオ。ずっと欲しかったんですよかわいくて。麻痺の素の命中率はうーん…グローリー木刀で麻痺入れられる確率より低くないすか(後で調べたら麻痺確率シャオ10%木刀5%ですってよ。単純に回転数の差で木刀のが高いと感じたみたい)。とりあえず今は推しキャラに置いて愛でてます。

さにわ歴1309日目(4/9)
本日のメンテで経験値2倍5倍と謙信鍛刀CPが終了、二十四節季の切り替え、南泉報酬江戸城の開始です。
経験値2倍期間は新橋、白金台、阿弥陀ヶ峰など回りましたが8割方厚樫山にいました。おもに育ててたメンツのレベルは長谷部95 骨喰86 青江86 包丁68 蛍丸50 太郎73。
江戸城は長谷部と包丁と大太刀4振りで。いい加減長谷部をカンストさせてしまいたいので隊長にしてますが飽きたら編成を変えるかもしれないです。

さにわ歴1323日目(4/23)
予定より1日延びた江戸城が明日終わりますが進捗どうですか。うちでは1周箱全開けした後ずっと白金台にいました。江戸城周回メンツは包丁71 長谷部98 蛍53 太郎76 次郎65 石切丸46。ノルマ終わったら配布分の手形を消費してただけなので次郎と石切丸はほとんど育ってません。白金台では蛍、太郎、長谷部、カンスト3スロ打刀(ローテ)で。大太刀2入ってるせいで思うように桜維持ができなくてめんどくさいんですがそれでもボス率高くて時間効率良いんでここから離れられない。3スロ打刀は良い護衛役です。白山が治療してくれるので手入れ費用もかかりませんしね。
明日メンテ予告出てますが特命調査が始まるかどうかは不明。始まったら明日も記事書きにきます。

お空では古戦場が終わったところですが、風クリュサオルがだいぶ使えることに気付きました。デュアルインパルスとウインドホーゼとアンリエットの1アビがあれば奥義30%から2ターン目にフルチェインできたんで100HELL以外はずっとこれでした。100HELLはダメカとディスペル積んでてそんな余裕なかった。実装初日にプレイアブルグリームニルをガチャで引けたのもだいぶ幸運でした。強いしキャラも良いです。さすが緒方恵美さん。一番奥義ダメージ叩き出すのユイシスですけど。今回は今までの古戦場で一番がんばって39箱開封。三寅斧を1本(+無凸1本)作った後二王弓に変えまして、3凸8本1凸1本で計9本の二王弓を作ることができました。あ、あ、あと6箱…6箱開ければ10本に…5月の古戦場もがんばろ。その前に四像あるんでヒヒイロカネ入手しときます。シエテ解放に王手かけてるんですが次の古戦場土有利らしいしサラーサ優先するべきかな〜。
そういえば4月22日が誕生日だったんですがキャラ一人一人からお祝いの言葉が貰えるシステムがあったんですね。昨年のGWに騎空士はじめたので今まで知らなかったよ。

さにわ歴1325日目(4/25)
昨日のメンテで特命調査文久土佐藩が始まりました。報酬は肥前忠弘と南海太郎朝尊。今回は課金するかとうか未定。初回賽の目が6-5だったんでまだ様子見です。調査部隊はあちらに置いてくることになるってわかってるので、今回は育成中の大太刀などは入れず初期刀5人を行かせました。陸奥、蜂須賀、歌仙のレベルがまだ50なんですが大丈夫かな。加州と山姥切はカンストしてるんで心配はしてないです。
前回の内番+1CPでは極打刀が全員生存60になりました。やりとげたぞ。正確には大倶利伽羅と大和守だけオーバーしてましてそれぞれ生存70と61になっちゃってますが、これ上げた後で60均一にする方針にしたので仕方ないですねー。きれいにそろってるのを並べると気持ちいいです。

さにわ歴1345日目(5/15)
本日特命調査文久土佐藩が終了し大阪城が始まりました。
高知城は無課金で11周、ドロップは肥前2 南海3。確定報酬で肥前2 南海1入手できましたので、2振りとも4振りずつの入手で終了しました。それぞれ1振り目に全部習合しました。
特命調査中、第一部隊は山と白金台を周回。5/3には長谷部がカンスト。主に育ててた太郎と蛍丸がそれぞれLv79と58に。大阪城でもこの大太刀2振りを80と60の大台に乗せたいです。土佐組を育てるほうが先ですけどね。

さにわ歴1358日目(5/28)
本日のメンテで大阪城の終了、FlashとHTML5版の並行運用が始まりました。シャバではバグだらけで祭りみたいになってましたがうちの本丸は平和そのもの。32bit4GBのぽんこつPCでもHTML版に入れましたし動作も確認できました。ただ長時間開けてるとクラッシュするんですがこれ解決法あんのかな…とりあえずキャッシュクリアしてバックグラウンドアプリの処理っていうとこはOFFっときました。いつも2窓3窓でなにかしら開いていたんですがとりあえず緊急措置としておーぷんはIEに戻してchromeのタブは刀だけに。でもIEだとニコ動や支部が見られないんですよね。これを機に火狐を入れてみましたがまだ使い方把握できてないんでこれから勉強します。ただこれまでのようなお空と刀の2窓行軍はむりそう。古戦場の期間だけpocketに避難しないとだ…。
とりあえずHTML版は本丸画面がフラッシュに比べてとてつもなく綺麗です。フラッシュでは高画質でもぼやけてましたからね。でも右クリック拡大で画面をズームできたフラッシュの仕様はよく使ってたのにあれが無くなるのだけが残念。二次絵師は刀帳イラストガン見するんで。
たまに近侍替えるとエラーになりますけどこっちはバグ取り待ちかな。HTML版移行後1ヶ月はバグ取り期間だと思えってばっちゃがいってた。とりあえず安定するまで気長に待ちます。
大阪城ではおもに大太刀2短刀4の編成で99階を廃周回。太郎80 次郎70 蛍丸65 包丁80になりました。ちなみに低レベ部隊を組んで上の階も少しだけ回りましたがすぐに飽きてしまって朝尊も肥前もLv70止まり。経験値がせめて4桁貰えないと廃周回のやりがいがなくてだめです。

お空では土有利古戦場がありました。昨年10月に初めて天井で交換したカインが今回めちゃくちゃ役に立ってくれました。カイン選んでおいてよかった。正直武器の名前(一期一振)だけで選んだキャラだったけどね!今回は前回の続きとして二王弓を6箱開けたあと一伐槍に替えて、合計で45箱の開封。一伐槍はもともと泥産がありまして、残りあと3本。次に持ち越しです。あ、そういえば前回古戦場の後から団の攻撃隊長になったんで団アビ発動もしました。あれ4時間続けて発動するなら1回目の発動時に「2回」を選択してポチれは触るの1回で済むんですよね。そういう知識をニコ生とかで仕入れてくるんですよ。
で、今回の勲章報酬で金剛晶が3つ溜まったので、次の水古戦場を意識し無凸のカツオを完凸させました。カツオの最終上限解放はマグナ石4凸よりは遥かに楽でした。マグナ石、コロマグだけ火エレが足りなくて未だ3凸なんです。次の古戦場で集められればいいな…。で、最終カツオを活かすべく剣豪を取得。ヴァジラ持ってませんがね!!! マグナ編成のくせにエウロペ琴もないので今日から毎日ルームに入るぜ(白目)

追記。……という夢を見たんだ。
数日経ちましたがとうらぶにPCで入れなくなりましたふええ。今はFLASHで遊んでますが夏にはさよならになりそう。一応今のOSを64bitにすることもできなくはないんですがアドビIDのパスワードがさっぱり記憶になくてフォトショ使えなくなるんでもうめんどい…。スマヒョが使えるうちはこっちでいいやもう…。PCを買い替えることになったらクリスタ買います。あのアニメも作れる高い奴がいい。

さにわ歴1365日目(6/4)
本日のメンテで白山吉光鍛刀と経験値2倍5倍CPが始まりましたが進捗どうですか。うちは進捗だめです。言うてそこまで死にもの狂いで回してるわけではないんですが、外の情報に踊らされながら920〜999あたりの重量レシピ投入で元気な太刀と打刀が量産されました。剣は来ません。始まる前資源カンストで日課月課もこないだの詫び資源さえもあふれて受け取れない状態だったのがきれいになりましたよはっはっは。各80万切ったら諦めようかね…。

さにわ歴1372日目(6/11)
今日はオンメンテで白山鍛刀と経験値2倍5倍CPが終了。予定表にない刀装金確定とボス泥2倍CPが始まりました。今後槍極が続くと予想し、泥2倍の間に日本号の乱舞レベルを上げておきたいと思って6-4に通い始めました。ちな日本号(一振り目)の乱舞レベルは現在2と1/3。つまり乱舞マまであと…8振り? 1週間で落とすのムリゲすぎひん??

白山は1振り鍛刀できました。all929札なし近侍は(たしか)極蛍。まだ資源が90万あったころに来たんですが、もう一振りこないかなーと深追いし、結局さらなる白山は来ないまま資源は決めた下限の80万になりました。2月の時と流れが一緒やんけ学習しろ自分。
で、前回鍛刀した白山と今回の白山で2振りになったわけですが、習合するか2振り持つか未だ迷っています。2回回復に出すと疲労がつくので2振り運用は有用なんですよね。今後、剣必須遠征が実装される可能性もなくはないですし。でもなー2振り目を育てるのめんど…げふんげふんつつきすぎも聞きたい。まだ習合はしてないので暇なときににぼちぼち経験値入れますか。

経験値CP中の周回場所は、7割山、3割峰。阿弥陀ヶ峰は通常マスも経験値大きいんで通いましたが戦闘4回で帰ってくるのホントやめて。桜が…桜が…。まあ経験値2倍中の峰ボス隊長誉獲得exp25200はおいしかったです。山は心のオアシス。こぎおちるし赤疲労でも気にせず走れますし。
峰ではしばらく大太刀4脇差2で回ってたんですが脇差があまりに脆くて、Lv90弱の青江骨喰がLv50のぱっぱよりも刀装を溶かすんで大太刀4打2に編成替えました。極脇は山かイベで育てたほうがいいな…。打刀(3スロ)が入ると刀装ロストは激減します。スロット数大正義。最推しは2スロなんだけどなハハッ
今回の育成メンツの最終到達レベルは青江骨喰89 太郎83 次郎73 蛍丸70 石切丸51。蛍丸が知らん間に古希になってたんで思い残すことはない。なお逸れない限り必ずボスマス踏んでますが小竜は落ちませんでした。

さにわ歴1379日目(6/18)
本日のメンテで刀装金確定とボス泥2倍CPが終了。2回目の特命調査聚楽第が始まりました。
監査官来訪を近侍長義で出迎えるわ!って審神者も多かったけどうちでは日本号掘りの名残で近侍はパーカー姿の肥前(元調査官)でした。これはこれで顔見知りの可能性も微レ存? 肥前「山姥切、あんたなにやってんだ」監査官「黙って話を聞け…(げんなり)」みたいな。
2回目聚楽第導入演出は冒頭に監査官「同行して評定する。現地で待つ」→こんのすけ「すでに調査は完了しています云々」で、洛外に入るとすでに全MAP解放済み。冒頭のあれは審神者の回想かな…。今回はマス梅も300撃破もいらないのでボス殴りに集中。10周確定長義が手に入ればよし。もし賽運屑すぎで10周行かないうえ泥長義も0だったら最終日に課金するかもしれないけど大丈夫だと信じたい。
文久土佐藩から間が無いせいもあるけどなんだかこの牛歩のイベにも慣れてきた気がします。

前回の泥2倍CPですが、1週間ゾーリンゲンサーバー部隊を殴り続けた結果ドロップした日本号は9振り。1振り目を乱舞5に、2振り目も乱舞2にできたんで完全勝利Sです。周回数は数えていませんがそれぞれLv70だった肥前朝尊が、朝尊99、肥前は84に。部隊は極蛍と極包丁とカンスト極短刀を3振り(ローテ)、残り1枠に朝尊or肥前。少しだけ明石と物吉掘りにも浮気しましたがそっちの成果はゼロでした。

ところで梅雨の時期なんで雨景趣にしてるけど、ギミックの雨音がやっぱり音姫。

さにわ歴1386日目(6/25)
本日のメンテで御手杵極が実装されたので修行に出しました。帰還は6/29(土)。ネタバレ上等でおーぷんにいるのでグラもステも手紙も一通り確認済みです。槍極の必要経験値は脇差と同じらしいんで極脇育ててると思えばまあなんとかやれそう。あー御手杵が帰ってくる前に肥前をカンストさせてしまわないとなー。2振り目の白山はLv50で放置。白山病院は函館か桶狭間なんで50もあれば困らないでしょう。
なお槍兵ちゃんにはテコ入れなどはなく、相変わらずインテリアとか言われてて草。

聚楽第は今日の夜ぶんの配給賽でちょうど4周目が終了。この回で長義が初めてドロップしました。よ、よかった…10周(確定報酬)に届かないうえ泥長義もゼロ、という最悪の事態はまぬがれました。課金して30周しても泥しないとかいう話も聞いたので希望が持てなかったんですよ。

さにわ歴1400日目(7/9)
今日のメンテで聚楽第が終了。二十四節季の切り替えと秘宝の里が始まりました。
聚楽第での戦果は以下
1周目まんば 2周目歌仙 3週目宗三 4周目長義 5周目長義 6周目江雪 7周目石切丸 8周目まんば 9周目蜂須賀 10周目宗三 11周目まんば
長義泥率7〜8%と言われる中で11周2振り(18%)は良いほうでしょう。10周目の確定報酬長義と合わせて計3振り入手で終了。月曜夕方5時の配給賽で11周が終わったのであとは第一部隊を峰に通わせ勝栗回復してました。
里の報酬は3万篭手切7万豊前。白金台によく通うので篭手切はたまに落ちるんですが今の乱舞レベルはまだ3と2/7。今回の報酬を習合しても焼け石に水感酷い。

さにわ歴1414日目(7/23)
今日のメンテで秘宝の里が終了し、千代金丸鍛刀と経験値2倍5倍CPが始まりました。里のほうは12万玉集めて終了。なんかやる気がでなかった。スマホ運営に慣れとこうと思ってできるだけぽっけで参加してましたがうーん使いづらい。FLASHはあと1週間で終わりなので今週の経験値2倍中は余計なこと考えないでブラウザで峰周回しようと思います。なお現在の峰周回メンバーは御手杵(42) 太郎(85) 次郎(74) 蛍(72)とレア4打刀から2振りローテ。疲労度の偏りに耐えられなくなったら打刀増やすかも。
千代金丸は公式からall500指定あり。少し回しましたが来ないです。言うて千代金丸は正月のシール産を習合してすでに乱舞2になってるし、血眼で回す必要はないんですよね。それより1ヶ月後に「新刀剣男士限定鍛刀CP開催します!!!」とか言われたら目も当てられないのでこんなところで無駄爆死したくない。どうせ今は御手杵が軽歩ばっかアホほど溶かしますし。上記のメンツだと軽騎兵はほぼ溶けないので、御手杵のためだけに軽歩の数がそろうまで軽騎を解体して刀装を作り直すって作業が凄まじいストレスです。単純に資源2倍消費するし時間の無駄感も酷い。まあこうやって高難度MAP廃周回できるのもあと1週間で完全に終わりだし我慢のしどころですかね。
あー小狐の極が来るまではさすがにモチベ保てない。どうせ槍の後は薙刀でその後短脇打の追加勢(しかも1振りずつ)なんだろ? 知ってる知ってる。よしんば薙刀の後に太刀が来たとしても三条太刀の極なんか引っ張れるだけ引っ張ってからのラストだろうしなハハハ。ポケ民になったら推しの極が来るまで適度なログイン勢になるのもいいかもしれない。これまでの経験上一旦止めたジャンルには戻ってこない可能性が高いですけど……まあグラブルには奇跡的に出戻りましたし。あのゲーム定期的にやってくれる無料10連ガチャが楽しいので。

そしてくだんのお空のほうでは焼きガツオをカツオでたたく古戦場をやってます。前回ロぺ琴用意するって言いましたが今手元には完凸1個と無凸が1個…。実質1個しか作れてないです。毎日きっちり30連×2なんて無理ですって! それでも95HELLソロ9分は無課金弱騎空士なら上出来だよね?ね? とりあえず前回カツウォヌス4凸作っといてよかった。なお次の古戦場が火有利らしいんですが、うちの火はなぜか圧倒的にキャラが足りてなくて辛い。ぶっちゃけ火パ最弱なんですよ。コロマグは4凸しましたが。いるといいよって聞いたアテナもアニラもツバサもいない。パー様だけ2人(片方水着)いるけど同じ部隊に入れられんし。今火パのフロントに入るのはガンダゴウザ ユエル あとラブライブの3年生かゼタあたり。デバフ役が誰もいねえ! またお盆にガチャピン来るといいなー。天井にアニラ来るまで石とチケ貯めておきたい。いつ来るか知らんけど。じつはこないだチケだけはたいてフライデーとっちゃったんで現時点で手持ちの石だけでは300連に届かないんですよ。たしか8万弱くらいしか持ってないんでちょっと待ってて欲しい……!

さにわ歴1432日目(8/10)
おひさしぶりです。7/30からやってる夜光貝集めの進捗どうですか。うちでは今の時点で20万集めて泥は大包平3 祢々切丸0。ちゃんと全員に金水砲兵ガン積みにして虹貝集まったら都度特別合戦場行ってるよ?祢々切丸これ未実装じゃね???
10万までは千代金丸いれて飛ばしまして、8/2には北谷菜切入手。その後しばらくちゃたんを隊長にしてましたがLv89で放置。短刀なんであとは7-4で育つっしょ。今は極めたばかりの蜻蛉切with高レベ護衛極部隊(包丁青江骨喰太郎蛍)で海辺を荒らし回っています。
pocketオンリーというのもあるけど二次のほうで小狐の男士全員コスっていうシリーズ絵やってるのでゲームのほうはややおろそか。こいつ育ててえって男士は軒並み育ってるか極未実装なんで目標がないんですよねえ。演練で出会うシンゴリ仲間も5人に1人は「そろそろしんどくなってきた…」みたいになってますしw 自分はそんなこと公共の場ではおくびにも出さないですけど(なおここでは)。あ、蜻蛉切の極はめっちゃかっこよくて好きです。
千代金丸鍛刀CPのほうですが、ほぼデイリーでしか回してないけど2振り出ました。祢々切丸落ちないのはこっちに運吸われたせいかな……

さにわ歴1442日目(8/20)
今日のメンテで日本号の極、内番CP、本丸軽装実装がありました。軽装入手に関しては乱舞6で入手なんじゃないかとかいろいろ憶測が飛び交ってましたが、小判5万か仕立券での引き換えでしたね。よかた。うちの230万小判が唸るぜ。まあ7振り分の浴衣を配布仕立券と30万で大人買いしちゃったんで残り200万になったわけですが…は〜貯金しょ。日本号は修行に出しました。帰還は24日土曜日。
連隊戦の進捗は貝28万で祢々切丸は4振り落ちました。すべて習合にしてますけどひと振りだけ間違えて連結につかっちゃって心情的に実質泥3振り。なお前回の書き込みから大包平は一切落ちてません。

ところで最近ニコやつべでTAS動画を見るのにはまってたんですが、たまたま見た塊魂(かたまりだましい)の動画見てなつかしくなりまして、PSP-3000引っ張り出してきました。何年も放置してた機械でしたけど充電したらちゃんと動きましたよ。さっすがSONYはんやで。塊魂の前のセーブデータは日付が2010年7月になってました。およそ9年前(白目)。塊魂はわりと夢中で遊んでた記憶があるんだけど最後のセーブからそんな経ってたのかあ。ソフトはほぼ売ってしまっていて手元にあるのが薄桜鬼の無印、随想録、裏語、幕末無双録、あと戦国BASARAとペルソナ3と、この塊魂だけでした。取っといてよかったな!!!遊べるぞ!!!!
ちなみにPSP充電中にスマホでplayストアを漁ってみましたが、塊魂によく似たゲームがあるだけでいずれも評価微妙。AppStoreにならナムコから塊魂モバイル版が出てるらしいんですけど無課金だと限られたコンテンツしか遊べない模様です。まあそうだわな。そもそもiphone未所持ですけど。手元にパッケージ版があるんだからこれやれよって話ですよね。さすがに外にPSP持ち歩くのはかなり躊躇しますけども。
なおストーリーなど全く記憶にないので初めからプレイしてますがどちゃくそ難しいです。クリア自体はできますけど王様の評価が辛口。でも楽しいです。昔は充電しながらもゲーム、とかしてたけど充電端子が脆弱なのとバッテリーを大事に扱いたいので休み休みやることにしますわ。あとめっちゃ酔いますしこれ。

さにわ歴1450日目(8/28)
昨日のメンテで連隊戦終わりましたね。最終日あたりほぼログインしかしなかったんではっきり記憶してないんですが集めた夜光貝はすくなくとも30万は出てました。祢々切丸、大包平ともに前回の書き込みから増えてません。周回メンツは隊長枠が蜻蛉切43 日本号36 固定だった護衛部隊は蛍78 太郎88 骨喰96 青江96 包丁91。特に護衛部隊は1ヶ月ずっと中傷のままだったんで乙でした。メンテ後大太刀以外は手入れ部屋にぶち込みましたよ。
で、昨日8/27から新MAP8-2(上田城)が実装。ボス泥2倍刀装金確定CPと遠征経験値の見直しとともに。遠征は正直迷いますがとりあえずうちの特刀剣でカンストしてないのが2振りだけいまして、祢々切丸の2振り目(95)と北谷菜切(89)だけで5h遠征に行けたんでとりあえず編成しました。のこりの2部隊はかわらずカンスト特刀剣で。あ、白山の2振り目はカンストさせました。
上田城は亀甲(66)と蛍太郎兼さん(99)伽羅(99)たぬ(99)のドM護衛部隊組んで行きましたが周回余裕でした。運が悪いとボスマス付近で亀甲の刀装が無くなることはありますが護衛部隊がカッチカチなんで彼らがヘイト引いてくれればどってことないですね。出陣地点すぐ横の資源マスへは逸れにくく、桜が剥がれにくいので阿弥陀ヶ峰より上田城のほうが好き。回想解放部隊でも行きましたけど槍脇差は脆い印象。槍に関しては単なるレベル不足だけど骨喰はもう96歳なんだが…脇差なんでこんな溶かすん? なお日向は落ちないです。2倍ちゃん仕事して。
そういえば今日インしたらとうとう画面左上に審神者就任4周年まであと十日と出てきました。あーもうそんな時期かぁ。

グラブルではレジェフェスが始まりました。アニラ排出が8/31からだろうと予想されてるんでwktkしながら300連の素振りしてます。ちなみに手元には宝晶石が10万5千個、単発チケ5枚。準備万端ですがこれでもしアニラ来なかったらズコーですわw

さにわ歴1456日目(9/3)
今日のメンテでボス泥2倍、刀装金確CPが終了。今年も兎追いし団子の里が始まりました。
今年の団子の里は兎出現確定、ボスマス隊長誉で獲得exp10080、道中およそ3割の確率で苦無ップル出現で、怪我もしないぶん山通うよりは里に通ったほうが美味しいんで2週間団子の里に通うことにします。ただ泥が無いうえあまり得意じゃない夜戦(他との明度差のせいで目が疲れる)のため飽きたら他にいくかも。とりあえず7面以降に未だ連れてけない極槍勢と亀甲宗三蛍丸で、蛍に誉を独占させながらの周回。
なお先週の泥2倍はほぼ上田城にいましたけど日向は来ませんでした。そこまで血眼だったわけではないんでまあそうだろうなという感想ですけど、ボス到達率は収束してきましておよそ5割とか。暫く通って思ったけど脳筋審神者やっぱボス率9割白金台がいいや。

グラブルですけどこないだ水着キャラが出てたころに誘惑に勝てずちまちまガチャ回してましたが(チケが少ないのはそのせい)待望のアテナを入手。そしてイクサバが2本になりました。ちょうどダマ3個もってたんでイクサバ1本だけ完凸させまして、アグニス編成も夢じゃないなあと夢を見ております(金月を数えながら)。ちなみに神石のほうはアグニスヴァルナゼウス(いずれも無凸)を所持。今のとこ倉庫の肥やし状態。金剛晶は一応3個あるけどアーカルム石のほうに回したいなー悩む。
さて前回少し言及したレジェフェスですが、50連回したところで目当てのアニラが来ちゃったんでそこで撤退してきました。結果はSSR武器2個(1個はダブリのベネディーア)新入りキャラはアニラとミリン(光SR)。めぼしい召喚石はなし。なんか不完全燃焼気味なんで勝利Aってとこですかね。手元には9万4千ほど宝晶石が残ってまして、これだけで天井1回可能ですが次のために残しておこうと思います。今うちにいる十二神将がアニラとクビラだけなんでアンチラがほちい。シヴァのプレイアブルもほちい。ここは我慢のしどころ。とりあえずアニラとアテナがいれば次の古戦場は何とかなるかなって。カタリナラカムの最終実装も来るらしいので期待。
主人公のrankが今175で打ち止めになってるんですがしばらく上限解放せず、まったりやってるふうを装ってガタガタのマグナ2編成をもう少し整えたいと思ってます。低火力高rankのrank詐欺騎空士になりかけてるんで…。rank170代でゼノコロ剣無凸すら持ってなかった奴自分のほかにおりゅ??こないだのゼノコロゥ死ぬ気で走ったわ!!


Back to main page.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -