Weblog
とうらぶ2(2016/9〜2017/2)
Feb.28 00:02

さにわ歴1周年を迎えましたのでここを区切りとして新しい記事を作ることにしました。


これまでの経緯まとめ
▼入手順初日勢(カッコ表記なし=泥)
加州(初期)→乱(鍛刀)→鳴狐(鍛刀)→今剣→五虎退→秋田→愛染→安定(鍛刀)→蜂須賀(鍛刀)→和泉守(鍛刀)

▼入手順4面まで
前田→薬研→小夜→にっかり→鯰尾→陸奥守(鍛刀)→歌仙→御手杵→堀川→宗三→同田貫(鍛刀)→骨喰→燭台切→山姥切→厚(鍛刀)→平野(鍛刀)→太郎(鍛刀)→山伏→大倶利伽羅→へし切→石切丸→獅子王

▼入手順5面以降
岩融→次郎→一期(鍛刀)→鶯丸→蜻蛉切→浦島→長曽祢→鶴丸→江雪→蛍丸→小狐丸→物吉(イベント報酬)→明石→三日月→日本号→博多(鍛刀)→後藤(イベント報酬)→膝丸(イベント報酬)→髭切(イベント報酬)→不動(イベント泥)→数珠丸(鍛刀)→信濃(イベント報酬)→貞ちゃん→ソハヤ(鍛刀)→亀甲→包丁(イベント報酬)→小烏丸(鍛刀)→大典太(イベント泥)→大包平(イベント報酬)

▼レア刀剣入手方法
・一期一振鍛刀時配合 350/510/350/350 近侍薬研
・鶯丸5-3ボスマス泥
・鶴丸国永5-4ボスマス泥
・江雪左文字5-3ボスマス泥
・蛍丸5-3ボスマス泥
・小狐丸5-3ボスマス泥
・明石国行6-2ボスマス泥
・三日月宗近5-4ボスマス泥
・日本号6-4ボスマス泥
・博多藤四郎鍛刀時配合 100/460/100/460(梅札) 近侍日本号
・数珠丸鍛刀時配合 ALL100(札なし)近侍不動
・太鼓鐘貞宗7-2ボスマス泥
・ソハヤノツルキ鍛刀時配合 ALL324(富士札) 近侍小狐丸
・亀甲貞宗7-3ボスマス泥
・小烏丸鍛刀時配合 ALL720(富士札) 近侍小狐丸
・大典太光世連隊戦泥


さにわ歴368日目(2016/9/10)です。乱がアイドル修行から帰ってきまして極が3振りになりました。一周年迎えたあたりから7面に行っていません。いつまでも来ない亀甲より!資源が!大事!次のイベントまでに各資材10万…とまでは言わないがせめて6万くらいには回復させたいです。

さにわ歴374日目(9/16)です。おとつい小夜を修行に出しました。資源の溜まり方が思うように行かなくてうーむ…とりあえず木炭以外は目標の6万超えました木炭うああああん!
またとうらぶと関係ない話ですがDMMブラゲ版の「薄桜鬼士道演戯」ってのが事前登録開始してまして、説明も読まず発見即登録してしまいました。あとできちんと読んだところ対戦カード要素のある乙女ゲー?かな?システムはまだよくわからないけど楽しみです。バンケツみたいなことにならないことを祈ります…(PCスペ敗北)

さにわ歴376日目(9/18)。山で延々レベリングしてたら三日月ドロップしました。数えたら8振り目でした。ちなみに小狐丸は10振りのままです。木炭不足でもっぱら山か博多湾周回ですので。でもたまに墨俣行くとやっぱ楽しいです。
さてニコ生TGSで7-4数珠丸実装、薬研極シルエット、ゆるキャラグランプリについて等発表されてました。リアタイで見ました伊達組尊い。薬研極実装は10月上旬だそうで、10/2から始まるアニメに合わせてなんかイベでもやるのかなと期待。9/27〜11/1までボスマスレア泥2倍キャンペーンなのでそれまで小夜極を全力でレベル上げしつつ資源集めします。本気で!!

追記。小夜が帰還して極4振りになったので新橋散歩が可能になりました。極4+小狐+膝丸が今のとこハマってます。小狐はコスパ面と単純に推しだからという理由で使ってるけど太刀の中では足が速いほうだしかなりいいです。ただこの7-1散歩、経験値効率はいいけど資源的には±0か若干マイナスなので基本は山周回かな…。
厚樫山は極4振り入れるとどうあがいても戌固定編成にできないので、カンスト入れて6人編成にするよりいっそのこと極のみ4人編成(遠戦ガン積み)部隊にしたほうが効率がいいことに気づきました。最高Lvの今剣で57なんで検非違使も強くないし6人編成時より怪我が減ってお得。今後5面周回は極短刀だけでやることになりそうです。

さにわ歴377日目(9/19)です。新橋お散歩してたら物吉きました。新橋産は初めてですが物吉5振りになってしまいまして、刀解するべきか悩む…。亀甲いないのに無駄に運気を使ってしまったような気がします。ちなみに7-3は極3+三日月数珠膝丸の遠戦部隊で「一日一A勝利」継続中。

さにわ歴378日目(9/20の深夜)です。極4振りで厚樫山脳死周回してたらまたも三日月きました。おぅふ9振り目…。受取箱にて昨日の物吉とともに保管中です。爺こぎを刀解するつもりはないけど少しダブりを整理しないとだめだなこりゃ…。

さにわ歴379日目(9/21)です。昨日のメンテ明けから始まった拡充ですが、E2のマス埋めに2時間、E3のマス埋めに4時間かかりましたがやり遂げましたウアアアアアン!残りの期間はすべてE4を殴ることに費やすことにします!!
E2真ん中のマス埋め編成(極4+薬研+小狐)
E3左下埋め編成(極1脇3打2(宗三堀川青江加州小夜物吉))
みんなありがとん。゚(゚´▽`゚)゚。

同日夜追記。E4も埋まりました。やっぱり真ん中の弁当マスがラスボスでした。クリア時の編成は極3脇1打1太1(小狐(Lv18)乱小夜堀川五虎退加州)。小狐は8振り目の育成中なのでこのレベルです。4時間ほど貞ちゃん探しもついでにと思ってボスマスまで踏んでましたが、途中でマス埋め効率最優先で初手サイコロ辰が出たら即帰還、の方針に切り替えたら20分で弁当マス到達しました。この時点で500回撃破任務が達成率90%になってたので、つまり450撃破終了。あとはまったり貞ちゃん2振り目捜索に集中します。

さにわ歴382日目(9/24)です。拡充E4で貞ちゃん2振り目ドロップしました。1200回撃破任務達成した40分後のことでした。小狐乱五虎退今剣小夜安定ありがとん。イベ任務はあとログインだけです。来週から始まるボスマス稀泥確率2倍&経験値2倍の前に目標を完遂できてよかった。明後日には愛染が修行から帰ってくる予定なんで、これで極の育成に集中できます。

さにわ歴385日目(9/27)。今日のメンテ後から稀泥と経験値2倍キャンペですので、キャンペ後と比較するためと、飛ばしすぎないよう自戒のためにも現状(9/27 AM2:00頃)をメモっておくことにします。

▼資源備蓄量
木炭86687 玉鋼88844 冷却材110904 砥石213484
手伝い札1758枚 依頼札904枚
▼極レベル
今剣60 五虎退49 乱44 小夜41 愛染36
▼ついでに現在の審神者Lv
Lv201

10日前と比べて資源量が急激に増えてるのはイベント報酬のせい慢心ダメ絶対…。みつよショックで木炭3ケタにした苦い記憶はもはやトラウマです。そういえばあれからちょうど1ヶ月ほど経ってるんですね。ん? 1ヶ月で8万溜まるということは、あと2ヶ月半あればピーク時に戻せるんとちゃう…?(慢心ry

さにわ歴387日目です。相変わらず亀甲は来ませんが新橋周回でまたも物吉きました。うわぁ物吉泥画面いやされる…もう貞宗派の長兄はこの子でいいわ!!

さにわ歴390日目(10/2)です。亀甲貞宗ドロップしました!!!うええん小夜日本号五虎退今剣膝丸兼さんありがとんんんn!このメンツは7-3周回のテンポを上げたいと思っておーぷんのスレのほうで相談して決めたものです。極3と兼さんに投石ガン積み、日本号と膝丸で1ターンキルを狙ってます。おかげさまでボスマスに着きさえすればA勝利100%(いまのところ)。難点を挙げるなら日本号の手入れ資源と軽歩兵の消費がバカにならんことかな…。なんにせよ亀甲来たんで今後は心穏かに極のレベリングできます。
ところで今日の深夜から刀剣乱舞花丸はじまりますねえ。田舎民なんでBSで見ますよたのしみです!!

途中経過
▼資源備蓄量
木炭94040 玉鋼93639 冷却材119361 砥石220288
手伝い札1800枚 依頼札948枚
▼極レベル
今剣63 五虎退53 乱47 小夜46 愛染42
▼現在の審神者Lv
Lv203

マイナスにはなってないけど木炭より玉鋼のほうが少なくなってしまいました。7面で遠戦刀装溶かしてるせいですよねわかってますううう…

さにわ歴391日目です。お山でドM調教(レベリング)中に三日月きました10振り目です。おじじは刀解しないってだけで集めてるわけじゃないんですが、血眼になって集めた小狐の数に並んでしまいました。所持枠がががが…

さにわ歴393日目(10/5)です。日付的に昨日ですが薬研極めました。推し短刀なんで早くレベリングしたくて初めて呼び戻し鳩を購入。ニキかっこいいよおおお!!セリフがいちいちギュンギュンきます。中傷絵の色気ヤバイ。極めてよかった;;
手入れ時間0キャンペーンが始まったので放置していた7-3回想をすべて回収してきました。小夜極がすでにLv48だったせいかどの回想もすんなり回収。貞ちゃん入れた部隊ですら出陣2回目でボスマスA勝利でした。基本的には1部隊短刀3振りまでにとどめ(4振り以上入れるとボスマス率下がるので)極と兼さんで投石。貞ちゃんが入ると敵をワンパンできないことがあるので蛍を入れてました。

さにわ歴397日目(10/9)です。
前回からちょうど1週間経ったので再び途中経過

▼資源備蓄量
木炭113360 玉鋼115091 冷却材134585 砥石237351
手伝い札1888枚 依頼札991枚
▼極レベル
今剣68 五虎退58 乱52 小夜52 愛染48 薬研43
▼現在の審神者Lv
Lv205


さにわ歴403日目(10/15)です。来週大阪城が来るかもしれないので、重い腰を上げて貯め込んでたレア刀を整理しました。受取箱の中には物吉7振り、太鼓鐘3振り、三日月2振りいました。ヒェッ。おもなレベリング場所を7-1、7-2に、桜漬けに5-4を使用していた結果ですってか確率up怖っ。物吉はともかく貞ちゃんは掘るの結構苦労したのにこんなにサクサク集まるなんて…ぅゎ極6っょぃ
この物吉太鼓鐘はすべて刀解、三日月は今までのも合わせて11振りになったのを7振りまで減らして4振り最初の三日月に連結(おじじは心情的に刀解できない…)。あとついでにLv1のままだった数珠丸も1振りだけ三日月に連結しました。刀剣枠の空きが20になりました。さあ新しい粟田口でも亀甲2振り目でも大典太でもどんとこい!!!

さにわ歴404日目(10/16)。再び1週間経ったので途中経過

▼資源備蓄量
木炭121032 玉鋼133729 冷却材138269 砥石240649
手伝い札1999枚 依頼札1058枚
▼極レベル
今剣74 五虎退64 乱58 小夜58 愛染55 薬研53
▼現在の審神者Lv
Lv208

周回場所に極6でもボスマス到達率の高い白金台を加えたところ、手入れ資源がゴリゴリかさんで資源の増減がこの1週間ほぼ横ばいでした。代わりに極たちのレベルはモリモリ上がりますけどね…。

さにわ歴408日目(10/20)です。18日から始まった大阪城で包丁藤四郎をゲットしました。経験値2倍期間中なので時間が惜しいためさっさと攻略してしまおうとそのまま100階まで行きました。さすがに日はまたぎましたが、極がいるのと手入れ時間0CPのおかげで今までになく楽だった気がします。レア泥は91階ボスマスで後藤くん。うちは大阪城組はすでに2振りずついるのでこの後藤くんはうちの後藤くんに連結しまして、大阪城は終了。小狐と極ちゃんたちを連れて新橋鬼周回に戻ることにします。

「薄桜鬼 士道演戯」のほうですが、18日から1日2回更新のくじ引きが始まりました。とりあえず今のとこSR相馬主計キープ中です。リリースまでにSSRの手札が出るといいなあ。(贅沢を言うならSSRの総司君がほしい…

さにわ歴411日目(10/23)。前回から一週間経ったので途中経過メモ。

▼資源備蓄量
木炭134928 玉鋼150458 冷却材143087 砥石247112
手伝い札2088枚 依頼札1156枚
▼極レベル
今剣78 五虎退69 乱61 小夜61 愛染60 薬研60
▼現在の審神者Lv
Lv211


さにわ歴418日目(10/30)。再び1週間経ったのでメモメモ。

▼資源備蓄量
木炭156734 玉鋼175108 冷却材156666 砥石257260
手伝い札2194枚 依頼札1228枚
▼極レベル
今剣84 五虎退76 乱67 小夜68 愛染67 薬研67
▼現在の審神者Lv
Lv214

今回はほとんどの時間を極6で7-1周回(たまに7-2)に費やしたので資源がやや溜まってます。足の遅い小夜は桜が取れやすいので部隊長にすることが多いため経験値が偏りぎみ。
ここでひとつ絶望できる情報を。極カンストまでの必要経験値の折り返し地点がLv74だそうで。Lv90からLv99まで上げるために必要なexpが1000万らしいですアハハハ新橋1000周すればいいんだよねおk!!(発狂)
あと9日で経験値2倍CPが終了だと思うともう…もう…

「薄桜鬼 士道演戯」のくじ引きですが、SRの札は総司君以外の全員でてきました。物欲センサーかな!!!?(号泣) ただ、この1週間の間に幻か集団催眠の産物だと思ってたSSRの札が2枚出てきました。2枚とも左之さんでしたが。というわけで現在はSSR原田左之助キープ中。

さにわ歴421日目(11/2の深夜)です。今回はしょっぱなからとうらぶの話じゃなく、昨日リリースだった「薄桜鬼 士道演戯」の話です。とりあえずPCスペックはクリアしたようで一安心(重要)。チュートリアルで推(おしって読むのかなこれ…?)に総司君を選択しまして行動開始。現在の編成は大将から、沖田(R) 土方(SSR) 藤堂(SSR) 永倉(SR) 風間(SSR) です。このうち沖田はチュートでもらった手札、土方と風間は事前登録プレ、藤堂が事前登録くじの最終キープ手札になります。何回か戦闘しましたがこのラインナップで負ける気がしねえww まあ図鑑によると手札の種類が700を超えるみたいなんでコンプは難しいでしょうなあ。でも待機画面の背景を自由に変えられるのは妄想がはかどって楽しいです。刀剣でもあんなのほしい。またぼちぼち進捗状況をメモします。

さにわ歴425日目(11/6)です。いつもの。

▼資源備蓄量
木炭149766 玉鋼174017 冷却材150110 砥石250046
手伝い札2291枚 依頼札1273枚
▼極レベル
今剣88 五虎退80 乱72 小夜74 愛染72 薬研72
▼現在の審神者Lv
Lv216

メモ付け始めてから初めて資源が減りました。白金台で投げ捨ててきたせいです。手入れ時間が戻ればもう白金台を鬼周回することもなくなりますしね。ただやっぱ一番時間効率の良いレベリング場所なだけあって極の成長速度が半端ないです。CP終了までに今剣を90に乗せたいところですが間に合うかな? とにかくこのまま白金台でラストスパートの予定です。資源欄はもう見ない!!!

さにわ歴427日目(11/8)です。今日のメンテで大阪城イベ、経験値・稀泥2倍CPが終了しましたので成果を。
▼最終的に資源備蓄量はこうなりました。(端数切り捨て)
木炭14万7千 玉鋼17万2千 冷却材14万7千 砥石24万6千
手伝い札2327枚 依頼札1293枚
手入れ時間0だったおかげで手伝い札だけはピーク時を越えましたが、資材心もとないなあ…次に鍛刀CP来たらひとたまりもない。
▼極レベル 9/27→11/8(※薬研は10/4→11/8)
9/2711/8
今剣6090
五虎退4982
4474
小夜4177
愛染3674
薬研3574
先日立てた「今剣をLv90にする」という目標は達成。CP中に亀甲もドロップしたしそこそこ満足です。(魔境になった演錬には目をそらしつつ)

さてメンテ明け、こんのすけの雑コラみたいな景趣に爆笑しつつ、新たに実装された7-4に亀甲(Lv93)ごこ小夜乱ニキ愛染で突入。最短ルートでボスマスA勝利してきました。槍ダメも少なく軽傷すらせずクリアして拍子抜け。どうやら極は50〜60レベルあたりがボーダーでそれ以下のレベルだと中重傷が出るらしいです。鬼レベリングが早速報われた瞬間でした。
▼おーぷん民検証による7-4偵察値別展開ルート
短距離マップ(5戦) ・・・偵察合計500以上
中距離マップ(8戦) ・・・偵察合計320〜499
長距離マップ(11戦)・・・偵察合計319以下
※馬の分の偵察値も加算されるので注意
短いルートほど敵が強くなって経験値も多くなるようです。長距離ルートでは敵が弱く、ノーマル短刀×6でも余裕でクリア可能。極を入れるなら1振りまで。
中距離(8戦)ルートへ行くための編成例としては極4にノーマル短〜打1など。なお7-4は全面通してノーマル刀への槍ダメが重いので突破には運要素も必要。極のレベルが十分でないならいっそ極4振りのみの編成もあり。私は亀甲小夜ごこニキ今剣の5振りでボスまでクリアしました。

さにわ歴428日目です。検非違使がつくまでに数珠丸2振りドロップしました。あれ…泥率意外と高い…?(錯乱)
7-4何周かしたところで気付いたけど極6で偵察不明のときは魚鱗のほうが良い気がします。雁行や逆行で不利だと敵をワンパンできず2順目で刀装はがされることがあるので。

さにわ歴436日目。次イベ来るまで書き込む気なかったんだけど、これだけ…数珠丸さん落ちすぎじゃね!!??7-4実装されて今日で9日ですが、前回の書き込みから新たに数珠丸5振り追加され、入手順ソート1P目が数珠丸で埋まりました。新しい極が来たら連結しようかなーと呑気な事を考えていましたが枠がきついのでうちに元からいるカンスト数珠さまに連結します…。もおお小狐丸もこのくらい落ちてよぉぉ!!!
ちなみにこの数珠丸猛ドロップは自垢が特殊なのではなく、7-4短距離ルートを極6レベリング周回してる本丸で見られる現象のようで、どうもルートごとに設定されている数珠丸ドロップ率が違うような気がしています。
今剣93 五虎退86 乱78 小夜81 愛染78 薬研78 審神者220

薄桜鬼士道演戯のイベント試練の塔ですが、一応100階まで登り切りました。無課金でもここまで行けるんや…。で、登り切ったら無限試練ってのが出てきました。まあ私はガチャに課金する気はないのでランク上位は目指しませんが。マターリレベル上げながらノベル解放していくとしますか。実は真改未プレイだったので新キャラに目を白黒させてます。武田観柳斎見てファッ!?てなりましたwテラ子安ww三木三郎の中のひと小狐丸だし物語開くのが楽しみです。

さにわ歴437日目(11/18)です。今日から小烏丸鍛刀CP始まりました。鍛刀は嫌だってあれほど…!と心底思いつつ回さずいられるはずがなく、メンテ明け鍛刀部屋に特攻。富士2梅2松1枚消費して長曽祢や江雪を鍛刀した時点で「あ、今回はだめそうだな」と悟り、今まで持ってなかった鍛刀産小狐丸狙いへと思考を切り替えたら小烏丸引きました。それゆえの上記レシピ(小狐丸優良レシピ)です。ぅゎ物欲センサーっょぃ。ということでCP開始後鍛刀6回目、ALL720富士札、小烏さんの鍛刀時間は3:20でした。

さにわ歴445日目(11/26)です。11/24から始まった「秘宝の里〜楽器集めの段〜」ですが、本日3万玉まで集めて小狐丸までゲット。これで推しのこぎたん11振りになったよヤッタァァ!小烏丸は6万玉の報酬なのでここが折り返し地点……かと思いきや、ボス泥の楽器集めがなかなか渋い確率なのでイベ期間中ずっと里に張り付くことになりそうです。
現在ボスマス到達数69回で集めた楽器は笛6琴5三味線4。(ちな初期刀全員分の楽曲獲得に必要な楽器の数は笛16琴10三味線9)
周回場所は基本的に超難。Lv80以上の極6振りに金銃ガン積みで出陣だと4枚目の敵札でも楽勝なので完全に作業ゲーになります。せっかく刀装消費も怪我もしないところなので、基本的に育成中男士を隊長に据えて、極5振りに護衛させて回ってます。まあ経験値も相応にしょっぱいんですが…ちり積もです。
今剣95 五虎退89 乱82 小夜83 愛染82 薬研81 審神者223

さにわ歴448日目(11/29)です。11/28夜に6万玉収集達成で小烏丸入手。ここまでの消費小判は3万8千。獲得した楽器は笛11琴9三味線11でした。楽器が目標数に達してない!戦いはまだ続くよ!知ってました!というか楽器は次イベに持ち越せるので、集められるだけ集めるつもりでいます。

▼wikiによる楽器ドロップ率(12/11時点)
易5%、普12% 難15%、超難21%

さにわ歴461日目(12/12)です。7-4で脳死してたら今剣がいつのまにかカンストしてました。初めての極カンストなので、その瞬間をスクショで撮ろうと思ってたのにこの体たらく。今剣を極にしたのはたしか6月だったはずなので、カンストまで(Lv35→Lv99)におよそ半年かかりましたか…うわぁ。新たな極発表がいつまでたってもないので次の子を修行に出そうか悩み中。
今剣99 五虎退93 乱86 小夜87 愛染86 薬研86 審神者227

さにわ歴465日目(12/15)。秘宝の里イベ終了しました。最終的に16万玉集めまして獲得した楽器総数は笛31琴26三味線19。楽曲交換はちょっと様子見。初期刀勢の極が来たら交換しようかなーと考えてます。
じつは前回書き込みした直後に秋田を修行に出してまして、今日深夜(日付的には明日)帰ってくる予定ですのでしばらく秋田近侍で集中レベリングの予定です。ぶっちゃけ初期刀を近侍にしてる暇がない…。

さにわ歴470日目(12/20)です。今日から連隊戦始まりました。大典太難民の自分は報酬一覧を見てorzしましたが、なんとその日のうちに大典太光世ドロップしましたウワアアア!!!この時点で集めた御歳魂は8363個。超難を極6の1部隊で回してるんですが、隊長を小夜からレベリング途中だった包丁(Lv91)に替えた瞬間に大典太泥しました。包丁サンクス!!

さにわ歴478日目(12/28)です。今日やっと御歳魂10万個集め切りまして大包平入手しました。フエッヘヘ長かった…(赤疲労)。御歳魂3万あたりで大典太2振り目がドロップ。その後新年に間に合わせたかったのですこし飛ばしまして、消費小判はおよそ七万でした。
ちなみにイベ初日に泥した1振り目の大典太さんを、Lv1から連隊戦超難に放り込んだ結果、消費手入れ資源0のままLv92に育ちました。連隊戦経験値うめぇ。
五虎退95 乱90 小夜90 愛染90 薬研90 秋田43 審神者231

ちょこっと追記。
▼資材数推移(ピークからどん底まで☆そして復活)
三池兄弟鍛刀キャンペーン前(8/16)
 木炭27万 玉鋼30万 冷却材32万 砥石43万
 依頼札1519枚 手伝い札2130枚
キャンペーン爆死直後(8/23)
 木炭242 玉鋼2万 冷却材5万 砥石16万
 依頼札673枚 手伝い札?枚(記録が無い…)
爆死から4ヶ月後の現在(12/28)
 木炭27万 玉鋼34万 冷却材27万 砥石39万
 依頼札1517枚 手伝い札2877枚
木炭!!復活!!!!!

さにわ歴496日目(1/16)。市中で小狐丸ドロップしました。これでこぎ1ダース完成。はぁ〜もふもふしあわせ…。昨年の連隊戦中に膝髭兄弟が小狐2振りドロップしたので今年も…と大典太や大包平を墨俣に通わせましたが結局捕獲に成功したのは市中レベリング中の包丁くんでした。大典太も包丁が拾ってきたし、彼は持ってますな…。包丁秋田小夜乱薬研愛染サンクス!!
五虎退98 乱94 小夜95 愛染94 薬研94 秋田54 審神者235

さにわ歴497日目(1/17)。連隊戦が終わりまして、戦果は御歳魂142812個、大典太3振りドロップでした。おでん泥はずっと2のままだったけど最終日の今日、自然回復ぶんの手形での周回中に滑り込んできて泥画面を思わず2度見。
さてメンテ後からは二周年記念CP(ボス泥2倍、刀装金確定、手入れ時間0)が始まりました。さっそく101/200/100/100十連を2回(低コスト銃兵レシピ)。金ばっかりたのちいw最高かな!!その後包丁レベリングを兼ねた市中荒しで小狐丸ドロップしましたヤバイ。こぎ泥二日連続とか豪運すぎて爆発しそう。というわけで小狐丸、13振りになりました。

さにわ歴498日目(1/18)。墨俣で小狐ドロップしましたファーーーwww3日連続ーーーwwこれで14振りです。こうなったらKGT48…はさすがに無理だな。20振り目指そ。
追記!!墨俣連続で小狐泥したウワアアア!!こぎ15匹になった!ヤバイ!入れ食いだ!!

さにわ歴499日目(1/19)。去年8月に修行に出した五虎退がやっとカンストしました。長かった。まだ修行に出してない短刀は前田、平野、厚なんですがすこし様子見しようかな…どうしよう。恵比寿袋買わなかったので手紙一式の残りが7個なんですよね。次の極…脇差打刀…推しの分とっときたいし。ということで次来る秘宝の里イベの報酬に修行道具があれば…もしくは新極の発表が来る前に秋田がLv70越えたら、新たに一人修行に出すことにします。
五虎退99 乱95 小夜96 愛染95 薬研95 秋田56 審神者236

さにわ歴505日目(1/25)。今日(日付的には昨日)ボス泥2倍&手入れ時間0キャンペが終了しました。戦果は小狐3。7-3ボスマス45回踏みましたが亀甲2振り目は来ませんでした。二兎追うものは〜というやつでしょうか。追っていたのは狐と亀ですが。
7-3は編成をいろいろ試しましたが、最終的に極3と三日月、小烏丸、膝丸が一番快適に回れた気がします。足の速い3スロ太刀が有能。極は高レベルなほど被ダメも少ないし頼りになります。実際に周回に使ってたのは乱薬研愛染。刀装は極に弓と石、太刀に軽騎。もちろん桜漬けは必須。
市中はカンスト間近の極が高速槍を抜くようになってきて無傷周回が可能になりました。周回中は小夜、薬研、乱、愛染がLv96で並んでたんですが、この4振りのうち、不利でもとにかく逆行陣を選べば小夜以外は高速槍より先に動く。敵の陣形が横隊か方陣であれば小夜も抜く。敵も味方も逆行の場合だと高速槍を抜くのは乱と愛染まででした。(すでにカンストしてる今剣と五虎退は言うまでもない)
レベリング要員(包丁、秋田極)も入れてたので、開戦前にできるだけ敵を減らすため刀装は銃兵+軽歩でしたが、金軽歩×2で機動マシマシにすればまた違ってくると思われます。(ちなみに銃兵ガン積みにしないのは誉を分散させるため。包丁は今回のCP中に無事カンストしました)
鈍足お小夜もカンストすれば高速槍を完ぺきに抜けるようになるのかな?99間近なのにまだ成長が楽しみです。
乱97 小夜97 愛染97 薬研97 秋田58 審神者238

さにわ歴514日目(2/2)。1/31から今日までの3日間行われた千子村正鍛刀CPですが、307回チャレンジしまして無ラマサァでした!!! 小烏丸鍛刀のときに使い残したものとおみくじで配布されたもので梅9竹8松4富士3、プラスデイパチで梅1追加、計25枚の札がありましたが、レアは長曽祢が2振りできただけであとは散りました。泣いていいかな!
さて同じく1/31から2/21まで開催中の秘宝の里イベですが、前回からの持ち越し楽器が笛31琴26三味線19ありまして、イベント走る前からすでに全員分の曲を取得できる数に達していましたw(ちな9人分の曲取得に必要な楽器の数は笛30琴23三味線15) 今回は楽器ストック分をぼちぼち集めつつ10万玉めざします。
あと昨日の話ですが並べて育ててた乱、小夜、愛染、薬研が一気にカンストしていきました。これで最初に極めた6振りが全員カンスト。長くかかっただけに感無量です。
乱99 小夜99 愛染99 薬研99 秋田63 審神者240

さにわ歴520日目(2/8)です。本日秘宝の里で10万個玉集め切りましてイベ完走。消費した小判はおよそ5万。10万達成時点の所持楽器数は笛22琴22三味線18です。…楽曲すべて交換しましたよ…いちいち引き算するのが面倒になったのでいっぺんに換えてやりました。すっきりです。ですので今持ってるのは完全に備蓄数。今後は暇があれば増やしたいです。
前述のとおり、里報酬に手紙があったので前田を修行に出しまして、昨日帰還しました。これで極が8振りになりました。ただしこの前田はレベル制限マップを掘る用に低レベルのままにしておきたいなと考えています。せめて40〜45あたりに留めておけたらな(とか言いつつ未カンストはレベル上げしたくなってしまう審神者の性よ…)
秋田65 前田36 審神者241

さにわ歴534日目(2/22)。昨日2/21のメンテで秘宝の里終了。戦果は玉158971個集めまして笛34琴27三味線25ストック(全曲交換済み)でした。前の里と集めた玉数はほぼ同じなのに新キャラがなかったせいか前より精神的にきつかったような気がします。そして2回の里と連隊戦で総額22万の小判を消費。大阪城イベでどこまで回復するかな…。
イベント大阪城・易と同時に博多極の実装が来たので即修行に出しまして、すぐ鳩で呼び戻しました。修行鳩を使うのは2回目ですが情緒が無いよなあこれw とりあえず今回の大阪城の目標は包丁の2振り目を掘ることです。さてイベ任務600戦消化が先か、包丁がでるのが先か…(白目)
秋田71 前田40 博多36 審神者243

さにわ歴539日目(2/27)。正直ここまで時間がかかると思ってなかった…包丁2振り目、大阪城50階140周目でドロップしました。包丁泥までの間に博多2信濃2後藤1ドロップしてまして物欲センサーが熱心にお仕事されてましたな!つらい。ちなみに任務の600戦撃破は50階33周目で達成でした。包丁泥より任務が先に終了…知ってた(悟り顔)。ずっと極短刀6で周回してたので資源マスをそこそこ踏みまして、今回のイベ全体を通し小判はおよそ7万増でした。これでやっと博多と秋田の育成に集中できる…。
ちなみに博多(秋田も同じ方法でしたが)のレベリングは部隊長に据え、高レベル極に護衛させての7-4短距離スパルタシャトルラン。Lv30代40代の間は槍の攻撃が博多に当たらないようお祈りするゲームと化しています。相応に資源も札も溶けますが、極のレベリグは高難度ステージでの耐久が目に見えて変わるところに成長を感じられてすごく楽しいです。
秋田72 前田41 博多40 審神者245


Back to main page.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -