君が好きじゃない世界はただの失敗作




(・ベータの本名を知りたがる夢主と駆け引きを楽しむベータの百合夢)

この名字名前興味があります!それはベータちゃんの本名についてです。だって、アルファ、ベータ、ガンマって、それって名前じゃなくてコードネームか何かだよね?そんな都合よくアルファ、ベータ、ガンマって揃うわけないし、チーム名だってプロトコルオメガだし。絶対意識しているよね。でも、逆に考えて、ベータちゃんって呼んではーいって返事出来るのって凄いよね。ある意味芸能人みたい。だって、仮の名前で呼ばれて仮の名前で返事して、仮の名前で生活しているのだから。で、どうして私がベータちゃんの私生活……であろう、本名を知りたがるのか。それにはわけがあって。昔セカンドステージチルドレンに家を破壊されそうになった時颯爽と現れ、ボールを蹴りつけて「俺が相手に成ってやる!こいつに手ぇ出すんじゃねェ!!」って一喝してくれたのが始まり。



詰まり、詰まる所。恋をしています。女の子同士なのに変?ノンノン、そんな古臭い時代はもう何十年も前に廃れましたよ。そこで、今日も「ベータちゃん〜!お仕事終わった〜?」「はぁーい。終わりましたよぉ?今日も元気で飽きませんねぇ」ベータちゃんに元気だねって言われた!嬉しい!じゃあなくて「ベータちゃんの本名はなんていうの?」「それはひ・み・つ。もっと親密に成ったら教えてあげる」そう言ったので私は「じゃ、じゃぁ、お友達に成ったら教えてくれる?」っと必死に頼み込んでみた。そしたらOKを貰えたので必死にいつもいるお友達との事を思い出しながら、デートに誘った。



最近出来たという噂の美味しいパンケーキのお店で二人仲良く食べている。「ん!美味しい!」ベータちゃんが美味しくてほっぺた落ちちゃいそうです〜と満面の笑顔。ベータちゃんの笑顔が見られて満足……しそうに成ったがまだまだだ。ベータちゃんのお友達は難しそうだな、私に邪な感情があるから余計にそう思う。食べ終わったのを見て、会計を済ませる。そのまま細い道に入っていく。「ベータちゃん、ほら、一緒に遊ぼう?そしたら、教えてくれるでしょう?」そう言って今度は古いゲームセンターに連れまわす。



此処では昔のゲームを経験できるのだ。サッカーのゲームをしているベータちゃんはやっぱり様に成る。一点、二点、三……どんどんと点を入れていく。いつもの温厚なベータちゃんじゃなくてこの時ばかりは荒々しい、ベータちゃんに成っていた。「ヨッシャァ!!」ベータちゃんのテンションの上がりっぷりに、ビビりながらも今度はUFOキャッチャー。これ苦手なんだよなあ、と思いつつもベータちゃんにアルパカを模したもふもふのぬいうぐるみをプレゼントしたくて五百円玉を何枚か投入して小さな白いアルパカを一匹だけ取ることに成功した。「これ、ベータちゃんにプレゼント」「わぁ、大事にしますねぇ」そういって小さめのアルパカを抱きしめた。それも様に成るのだから、悔しい物だ。でもベータちゃんはまだ教えてくれない。「仲のいい友達って、手とか繋いだり、抱きしめたりしていませんか?」「え、」



確かにそういうことしている人も居るけど、邪な感情が爆発しそうで怖い。まぁ、爆発したところで、ベータちゃんに気持ちわりぃんだよ!って一喝されて終わりそうだけどね。所謂玉砕。私は恐る恐る、ベータちゃんの手を握りしめた。ベータちゃんが、首を横に振って恋人繋ぎにしなおした。「普通のやりかたじゃ、私教えませんよぉ」って、これじゃ、本当に恋人みたい……。「べ、ベータちゃん。そのそろそろ教えてくれても……」「まーだ。抱きしめていないじゃないですか」そういって手を離して、抱きしめられるのを待つ態勢に入った。本気で私に抱きしめられるつもりでいるらしい。困った!本当にどうなっても知らないよ……!と私はそっと壊れ物に触れる様に抱きしめた。



所がどっこい、ベータちゃんの方からも熱い抱擁が!ぐいぐいと抱きしめてくる。私が慌てて離すと、ベータちゃんがキョトンとした表情で「知りたくないんですか?本名」と言われはたと正気に戻る。しかし、全ての問題をクリアしたはずだ。「もう教えてくれてもいいんじゃないの?」「まだ、です。最後に……キスしてくれたら。教えてあげます」「ええええ?!」ベータちゃんと両想いだった?!それとも、これって、ハニートラップ?なんて頭の中を駆け巡っていくうちに、ベータちゃんとの駆け引きに私はどうしようと狼狽するばかりだった。



そう言っている間にもベータちゃんの顔が近づいてくる。「知りたいんですよね?」「う、うん」「それじゃぁ、しましょう?ね?」あと一センチ……、触れた唇の柔らかさに驚きながらもそれが離れていく名残惜しさ。ベータちゃんがニッコリ笑って、じゃぁ教えてあげますね、と耳うちする形にして「―――……」確かにベータちゃんの本名を聞けた瞬間だった。

Title 彗星


あとがき
駆け引きに成っていますかね?


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -