Short | ナノ

上から目線なお隣さん!

現在地、自分の部屋。
天気、晴。
カーテンの隙間から入る日光の光がまぶしい。
今日は休日なため、のっそりと洋服に手を伸ばした。



さて、と。
こんな晴れた日は、買い物に出かけるしかないよね!

「一人で?寂しいね」

別に寂しくないし。
さーて、今日は最近できたショッピングモールにでも行くか。

「ふーん。一緒に行ってあげてもいいよ?」

わー有難う、さすが周助君やっさしーい☆
って、

「うわあああああ!!!?」

「ん?どうかした?」

「い、いつからそこに!?」

後ろを振り返るとなぜかお隣さんの周助君が。

「神流が『さて、と』って言った時ぐらいからだよ」

「え、私声に出した記憶がないよ」

「それはまずいね」

ニッコリ笑う周助君は確信犯だ。
コノヤロウ。

「ほら、例のショッピングモール行くんでしょ?早くしてよ」

「うぃーす」

まあ、一人で行くよりかは楽しいよね!



と、思ったんだけどさ。

「神流にはその服は似合わないでしょ。こっちの方がいいんじゃない?」

「えーでもー」

「ね?」

「…はい」

良い洋服見つけてもなんか全部却下される!
え、私にそんなに似合わないか!?
て言うか、笑顔が黒過ぎてロクに反論できねえ!

「ふう。まあ、こんなものか」

「え、周助君?何その大量の服」

思考に浸っている間に周助君の手元には大量の服が。
しかも、全部女物。

「神流の服に決まってるじゃない。神流があんまりにもセンス悪いから」

「ひど!」

センスが悪いは無いだろ…。
さすがの私でも傷つく。

「ほら、行くよ」

「うわ、待って!」

周助君は一人でレジへ向かって行く。
払うのは私なんだから周助君が行ったって意味ないでしょーに!

「合計で5645円になります」

「ああ、はい」

結構安いな。
この量でその値段は…。
お金を出そうとすると横から手が伸びてきた。

「6000円からお願いします」

「はい」

…勿論それは、周助君で。
なんてこった。

「なんだかんだいって、それ全部僕の趣味だしね。特別だとは思わないでね」

「あ、うん」

なんで、って疑問が顔に出ていたのか説明してくれる。
特別って言うのの意味は分からないけど、まあ、たまには振り回されてみるものなのかもしれない。
楽しそうなお隣さんの顔が拝めるかもしれないよ。






不二君HappyBirthday!
てことで不二君夢。
久しぶりにお題から。お題は上から目線な彼のセリフです。
全部使ってないので続くかもしれない。

thanks:確かに恋だった



BACK/HOME
- ナノ -