Diary | ナノ

Diary
 

March 6th

気づけば前回の更新から6年もたち、私ももう社会人になろうとしています。
全てのアクセスが見れているわけではありませんが、たびたび来訪があることに驚きとともに嬉しく思います。
それとともに文を書くこともありませんでした。

リクエストだけは消化していきたいと思っていたのですが、もう書くことはできないと思っております…本当に申し訳ございません。
ただこのサイトはまだしばらくは置いておこうかと思います。小説を少し見直しましたが、なんと拙い文章なのでしょうか…!文章は直したいくらいです(笑)
恥ずかしいという思いもあり、消してしまうことも考えましたが、やはり私としては消してしまうには惜しいのです。

自己満足ではありますが、まだ来てくださる人に少しでも見てもらえれば嬉しいです。


category:サイト。
comments:(0)
非常に申し訳ないです。

March 29th

何ヶ月更新があいてるかというともう6ヶ月が経とうとしていますね…
すいません、特にリクエストを下さっている方は本当にすいません。

流れだけはできているんですがどうも文字にすることができなくなってきています。私もそろそろ潮時なのでしょうか。
そしてこの半年程、いつかは沖神に帰るだろうと思っていたのに未だに帰れていません。
大体私がどんなカップリングにハマっても結局最後は沖神に戻ってくるのに今回ばかりは帰れる気がしません。銀魂の単行本も買わなくなった始末です。

しかしせめて残りのリクエストだけでも書き上げてしまおうとは思っております。下さった方々がもう待ってくださっている、いないに関わらずそれだけは絶対に消化します。

それからまたサイトの運営については考えていこうと思います。


category:管理人。
comments:(0)
よんでますよおおおおお!

December 8th

ちょっと今更感がありますが、ひょんなことから「よんでますよ、アザゼルさん」アニメ見ました。
せっかちな私にとっては、テンポがすごくよかったです。すごく面白かった。そして声優さんも豪華。よんアザは以前、一話だけ原作を見たことがあるのですが、まさかキヨコがくぎゅだとは(笑)
まあそんなこんなでハマってしまいして一期、OVA、二期を制覇した後、程なくして漫画の方も全巻購入。

個人的にはマンダさん初登場回であるストーカー男の話が好きです。マンダさん発言がスレスレすぎる(笑)
最後にさくまさんに傘を「ちょっと貸して」っていうアクタベさんに地味に萌えた!からの三匹の串刺しがもうツボです。

他にも苺の戦士の話。
べーやんかっこいい!スカトロのくせに!コートの姿かっこよすぎだろ、再登場求む!
さくまさんのコスプレに引く二人のあの冷めた表情が…

美術館の変態回もよかった。
アクタベさんの「それただの胆石じゃねーのか!」というツッコミや何食わぬ顔でグリモアを盗んだのが面白かった。アザゼルさん激しく役立たず回でしたね。結局変態を倒したのもべーやんで技の内容はあれですけど神谷さんの声でのトドメがかっこよかった!リピート余裕!
そしてなにより、異次元を素手でぶっ壊しちゃうアクタベさんに激しく滾りました。なんなのアクタベさんかっこよすぎ!!
しかしながらさくちゃんの色気のなさたるや…流石です。

アニメではありませんでしたが、光太郎初登場の回。あれも面白かった。
グシオンのちょっと抜けてる感じに、それにつっこむ光太郎が面白い。下ネタが多い回ですが私はけっこう笑いました。


と、まあそんな感じだったのですが、言わずもがな私はカプ厨です。NL厨です。ここまで話したように…
アクさく大好きです。苺の戦士のときの、アクタベさんの必死の止めようがね。そんなに気になるのか!っていうね。
光太郎の保護者として学校に行けって言われても、アクタベさん相手に断っちゃうさくまさん。やっぱりさくまさんには甘いよね!(←これ公式)
ただまあさくまさんが人間の女性だからってのが大きい気がしますけどね、バイオレンスお仕置きをしないのも。アンダインさんも悪魔ですし、他も男ですから。アクタベさんだって流石に女性には手は上げられませんよね。

10巻がさくまさんかなり不憫でしたね。さすがにかわいそす。これはアザゼルさん悪いよ…アクタベさんももっと悪いよ…エウリノームの意外にも優しい発言にほっとしましたよ。べーやんが最後に、この男のさくまさんに対する執着云々に萌えた。11巻楽しみです。OVAもあるようですね。

やはり次点ではべーさく。
10巻まで見て思うに、結局あの中でべーやんが一番優しい気がします。アザゼルさんのセーヤと逃亡回とかも(いろいろ動機があるし裏切りそうだったけど)力貸したし、アザゼルさん虚無回でもさくまさんにはけっこう同調してたし、なにより美術館の変態回でさくまさんをかなり心配してましたよね。10巻での、さくまさんが辞める時に返したお金もべーやんと依頼解決で集めたそうですし、きっとさくまさんにとっても悪魔の中では一番信頼してると思います。
アザゼルさんは結構裏切る上にいらんことしいなのに、べーやんは比較的にお利口!暴言は吐いてもなんやかんやで従順。「さっさと喚びゃあいいんだよ」とか何気にいいね。べーさくも捨てがたい。


長々語ってしまった。
ちょっと最近まで小説に手が付けられない状態でした。このように転がっていまして。
今からぼちぼち沖神を書いて行きたいと思います。
リクエストお待たせしてすみません。今後の予定としましてはリクエスト、神誕、お題(生徒、先生パロ)と書いていこうと思っています。
少しクリスマスも考えてます。大体のものが書き終わったらぼちぼちですね。いつになるやら…
用事も済みまして、暇な時は出来る限り手をつけていきたいです。


category:漫画。
comments:(0)
ファッ!?

October 14th

※ネタバレ注意

こ、こここ…今週ちょっと……
あの……その……
沖田さん如何なされたの?

初め聞いた時はね。
「は?沖田がそんなキャラなわけないじゃん」って思ってたけどみんながみんな口を揃えて言うもんだからね。
あれ?ってね。
そしたらあれじゃん。ほんとじゃん。

プロポーズしてんじゃん。

え?は?
公式が薄い本なの?え?え?
空知さん、狙いましたよね?狙いましたよねえええ!?

だって普通、「嫁の貰い手なくなりそう」ってのもなくてよかったし、他の台詞なんていくらでもあるし?沖田の方だって「新しい住まい用意してやるぜィ。格子付きの」とかでもいいわけじゃない?それに「俺が」ってのも気になったんだよ。「俺が」ってなんだよ。「俺が」ってええええ!なんでそんな言葉のチョイスしたんだ言ってみろおおおお!
沖田、お前……!そんなキャラちゃうだろうがああああ!事あるごとに神楽ちゃんにちょっかい出すの露骨過ぎるよグッジョブ!!
これはとうとう公式か?と思ったけどね。相変わらず神楽ちゃんはデレないね。そこは揺るがないな。沖→→→神なんだよな。神楽ちゃんのスルースキルの高さどうにかしなさいよ。六角の時はあんなにデレてたのに……基本的に(地球の)パパっ子なんだから仕方ないか。

あーーー、あそこの台詞についてもっと掘り下がらないかなああああああ。アニメ再開しないかなあああああ。

category:沖神。
comments:(0)
うぎぎぎぎ…!

October 6th

今回は愚痴っていうか…愚痴です。

いつも小説書いてて思うんですけど……
私って、どうしてこんなに長くなるんでしょうか。いや、他の人とあんまり比べたことないからよく分かんないけどさらっと終わらせられないんだよなぁ。

設定懲りすぎなのかな。
小説の構成考えるけど…馴れ初めとかいらなくない?っていうね。
いらないかな。なんかとことん書かないと気が済まないっていうか……リクエストであれば尚更…頂いてこんなに遅くなってしまっているんだからしっかり書くんだ!中身は厚くするんだ!

…って、やってるうちに文字数凄いことになるんですよね。そのくせ、合間合間、山なし谷なしってね…駄目じゃん。
かといってどこをカットしていいか分からないよ!
ああああああ助けてえええええ!!


category:管理人。
comments:(0)

prev / top / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -