▼レビュー
2011/05/07 18:26

この前の金曜ロードショー、
「DEAD OR ALIVE」が見れなくて
血の涙を流しながら←
借りてきました(^^)
眉毛が少し太いルパン三世…果たして!
ネタバレしかないので
まだご覧になってない方はご注意を!!











○素敵だと思った台詞

ルパン
「なんまんだぶ、なんまんだぶ。」

三人揃ってしてるのが良い。
普通の人が見たらあんなこと簡単にできないけど…

次元
「その方がコクがあるんだよ。」

流石次元さん(^^)


五右ェ門

「敵か…。」

次元の顔?を見ただけでわかるのがすごい!


次「経費ケチっちゃいい仕事はできねぇさ。」

なるほど(゜゜)


次元
「やっ、五右ェ門。」

五右ェ門
「無事であったか。」

あんな状態なのに軽いノリ(笑)
こういうところも好き*


ルパン
「ところで名前は?君のさ。」

オーリ
「…オーリ、オーリ・エンダー。」

ルパン
「オーリエンダー?おほほー!花の名がピッタリ!知ってる?フランスの花言葉で『美』と『善良』。」

オーリ
「イギリスの花言葉では『危険』と『注意』よ。」

ルパンは本当に男前すぎる…。
この後のオーリの反応も大好きです。


銭形
「親父。」

店の親父
「降参!」

銭形
「目を覚ましたらコーヒーでも飲ませてやってくれ。」

店の親父
「え?」

とっつぁんの優しさ、ここにあり。
日本男児(?)の鏡ですな。


スパンキー
「あの島から財宝を盗むのは不可能ですよ。」
ルパン
「へー、ますますやる気出てきた。」

さすがルパン!
かっこよすぎます。


不二子
「お幸せに♪」

可愛い不二子ちゃん…っ。



「きゃあ!だ、誰よあんた!」
ルパン
「悪いなー、ちょっとドライブしようよ♪」

あんな状態で!(笑)
でもすごかった…(´`)


銭形
「本の題名はもう考えてある。『銭形警部、ルパン三世との愛と戦いの日々』!」

女性からも支持をうけるために
『愛』をつけたなんて…←



○好きなシーン
・敵を一気に素手で倒す次元
・船斬って(褌状態で)敵をどつく五右ェ門(笑)
・無人飛行機?を飛ばした後に微笑む次元
・敵にいち早く気付く次元
・建物の中でのルパンとごえの敵の倒し方(笑)
・撃たれながらもオーリを助けるルパン
・不二子の持つ本に「SOMY」(笑)
・オーリが手で銃を作って写真に撃つ
・バイクの前カゴにルパンを入れる銭形
・次元にライターの火を貸す不二子
・↑その後驚く次元の顔(笑)
・パニシュとキスして悟ったオーリの眼
・パニシュがルパンと分かった時の音楽
・次元のマシンガン(グレネードランチャー?)さばき
・触手の間に弾を挟んで折れたナイフをハンマー(撃鉄)代わりにして
首狩りを殺したルパン
・金の粉の上で踊る不二子
・最後に首狩りを倒す4人


金曜に何故見なかったかと思うくらい
面白い作品でした。
(用事なので仕方なかったんですが…)
とにかく絵がすごく丁寧!
動きも繊細で触手を避ける時や
不二子ちゃんの戦闘シーン、次元の銃さばき、
最後の4人で首狩りを倒すところや
見ていてほれぼれしちゃいました(*^^*)
眉毛(笑)しか聞いてなかったので
もうびっくりしました。←

オーリはやはり定番のツンd…いやいや、
過去に傷をお持ちの方でしたが
美人さんでした*
そして首狩りの残虐さといったら…
最後まで怖いお方でした(涙)

私は一回ではなかなか
消化不良だったので二回見ましたが
二回見ると本当に良い話だということが
わかりました。
触手の正体やパニシュの正体や
最後まで見ないとなかなかわからず、
最後までハラハラさせられっぱなしな
お話で面白かったです。
個人的に言うならば、
あのお姫様をもう少し出してほしかった…。

なんにせよ、臨場感たっぷりの緊迫感、
細やかな動きや表情も見逃さない作画、
ナノ触手や乗り物などの登場物の多彩さ、
そして声優さんたちのお声。
(みなさん本当に綺麗でした…*)
素敵な作品を見せて頂きました!


※以前の記事間違いがあり、
ご指摘頂いたので少し修正致しました。
ご迷惑をお掛けして
誠に申し訳ありませんでした。※



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -