#届かぬ想い





(#切ない話)





「太子、すいません。僕と別れてください!」


妹子がそう告げてから、半年。
私たちは恋仲を辞めた。

妹子には好きな女性(ヒト)が出来たそうだ。
摂政の私よりずっと素敵な女性だと言っていた。




届かぬ想い。





妹子と別れてから、毎日が詰まらなくなった。
何をしてても、気が晴れない。
妹子の事を一度足りとも考えなかった日なんて無い。

あんなに大好きだった。今もこんなに大好きで、忘れられない。

でも、仕方なかった。
妹子は私をもう好きじゃない。
私のわがままで大好きな妹子は困らせたくなかった。

私も何度も諦めようとした。
何度も何度も妹子を嫌いになろうとした。
でも、嫌いになれる場所なんてどこにも見当たらなかった。

本当に、愛してるんだ…。


「――さん、――さん、『太子!』」
「!!」


悲しみに打ち拉がれていると、遠くで声がした。

妹子に声が聞こえた。
私を呼んだような声。

声のした方を探しに行くと、妹子がいた。
でも一人じゃなかった。
木陰から二人が見える。

私を呼んだ声じゃなかった。

隣にいるのはきっと妹子の言った好きな人だ。
幸せそうに笑い合う二人。


どうして妹子はそんな笑うんだ…?


私と付き合っていた頃は、怒ったり怒鳴ったり…そんな表情しか見たことない。
どうしてなんだ…、妹子?


息が苦しくなった。
視界がグラグラした。

喉は熱くて張り裂けそうに痛くて。
悲しくなる。

好きだった。
今も好き。
大好きだ。
愛してる。

なんでそんな私じゃダメなんだ?
摂政でこんなにも偉いのに、何がダメだんだ?教えてくれよ、妹子。

どんなに心で叫んでも、答えは見つからない。
妹子の声も聞こえない…。


「妹子。…どうして、私じゃ、ダメなんだ…、こんなに好きなのに…妹子じゃないと、ダメなんだ…私は妹子じゃなきゃ…」

妹子と全く一緒の性格で、声で顔で。
そんな人が私を好きになってくれたらいいのに。
そんな人がいれば、私はこんなに妹子に執着しなくて済むのに…。

くだらない思いに、自分でも呆れて笑ってしまう。
そんな人がいるわけがない。

もし、いたとしても、きっと私は妹子が好きだ。
どんなに似てても、きっとソレは妹子じゃない。


「妹子…好きだ。すまない、まだ当分嫌いになれそうにないんだ…」



幸せそうな二人を背に、私は小さく呟いた。





[fin.]









@あとがき
切な太子です。

小説というか、なんかほぼ語りじゃねーかよ!
すいません。
なんかたまには切ない話を書いてみたくなりました…。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
































back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -