▼ 更新履歴と創作状況とか拍手返信とか兼用


07/24 ( 12:00 )



* Main

『テネルの小さな鍵 鳥かご編』に2話『少女と上着』を追加いたしました。



06/22 ( 22:30 )



* Main

『テネルの小さな鍵』の『鳥籠編』に11話『悪魔と人形』を追加いたしました。

続編連載開始です。
ぼちぼち進めていきます。




05/06 ( 04:26 )



* つぶやきとテネ鍵あとがきのようなもの


拍手ありがとうございます〜!
更新の励みになります!

今年こそはイベント活動を始めようと、いろいろ準備中です!
関東コミティアには参加できたらなぁ…( ˘ω˘ )


とにかくテネ鍵連載、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

確か2014年の6月くらいに
「このセーレとかいう変な悪魔と女の子のお話!!!書く!!!」
なんて勢いでキャラデザインして、セーレのことめちゃくちゃ調べまくって
なんか全然資料がなくてスマフォアプリの悪魔とかその辺の厨二チックなアプリで
すんごいとにかく調べ回りました。
あとアルビノの特殊な体質とかも、結構知らないことが多かったりして、
でも調べても専門的なことで作中でもあやふやにしてしまったところもあったりするのですが
それでもモノ作りの過程で細かい場所を調べて知識を増やしていくのが
とっってつもなく大好きなので、本当に今回様々な知識を得られて楽しかったです

おかげ様でゴエティアやらソロモン72柱のことやらいろいろ詳しくなった気がします
いやー悪魔萌えだ

次回の文章更新は番外編ということにしようか、
それとも続編ということにしようか検討中です。
多分いろいろ長くなるので、続編になるかなぁ…
新キャラも2人ほど目論んでます。

正直言うと最近はテネ鍵と訳して呼ぶことが多くなったのでいいのですが
「テネルの小さな鍵」って私自身ではあまり気に入ってない呼び方だったりします…
だって「あぁ〜タイトル浮かばないから適当にソロモンの小さな鍵からでいいや〜」って
こんなゆるい感じでつけたんですもん…
どうせならストーリー終わって初めて「あっ!!」となるようなタイトルにしたかったのが本音です

一応そういう構想はあって、さっきまで「なんだ構想崩れたわ」って思ってたのが
実は崩れてなかったので本編に入れられなかった部分があるのを知り
ちょっと焦ってます。次回更新で組み込みます…(´・ω・`)


■ ここからテネ鍵ネタバレです ■


以前からテネ鍵は「依存」のお話にしようという方針は決まっていて
『テネルはセーレを鎖で繋いでると思ってる』けど
『本当に鎖で繋がれてるのはテネル』という思い込みのどんでん返しがしたかったんですね

もし本編を読んでくださった方で、最後に放心していただけたなら
それはもう私の勝ちなんです。
これがやりたかった、こうしてやりたかった!

個人的には2話から4話あたりの本編にあまり関係のない(笑)話が見返すのが辛くて仕方ないです。゚(゚^ω^゚)゚。
でもそれらも「テネルの望んでいた日常」なので、それからの歯車が狂う感じが必要だったんです
でも日常があってこそセーレがテネルの日常に溶け込み、侵蝕していくんですけどね

この話はテネルの言動や考えよりも、セーレの言動と考えのほうが重要なので
ブツブツ書いていこうかと思います。

まず3話のセーレの「私はお嬢を幸せにしてさしあげたい。貴女様が望まれなくても私が望みます」の言葉は、結構最後まで重要です
これに対して「勝手になさい」というテネルも重要だったりします
「勝手に幸せにする」になりますからね
ただ後半に連れて、セーレの欲が出てるので結果的に10話のような終わり方になりましたね

それから
テネルがセーレを好きになるよりも、セーレがテネルを気に入るのが早いです
もちろん1話からセーレはテネルのことを他の召喚者にないスピードで気に入ってるわけですが
それ以外に彼女自身を気に入るのがテネルよりも早かったです

セーレはテネルを気に入っていたといえど、お持ち帰りするほど気に入っていたわけではありませんでした
「面白い。珍しい。白くて綺麗。触ったら壊れそう」ってそんな感じです。
それが時間が立つに連れて
「可愛い。愛しい。綺麗で欲しい。触って壊れたところも見てみたい」になります

5話のテネルの悪夢あたりからテネルの依存が強まり始めているので、
セーレがテネルを気に入ったあたりは4話の人形を褒めた時のテネルを見てから辺だと思います
7話の天界戦争で完璧にテネルがセーレの居ない日常に恐怖を感じて、依存状態になります
8話でテネルが誘拐されたあれはセーレの仕組んだことではありませんでしたが、
あれでセーレの悪魔スイッチが入った感じがしなくもないですね
でも私は「セーレが悪魔なのに悪魔離れが深刻だ」と嘆いていたので助かりました

9話の時点でセーレはもうテネルの運命というか、どうするかという道筋は見えていました
でも根本には「テネルの無事」が必ずあるので、糾弾の危機は確かでした
もちろんテネルに届いた手紙の内容は見ずともテネルの反応でわかってましたし、
テネルの「私にとっての悪夢は……(他の男と結婚してセーレが近くから居なくなること)」でもういろいろ悟ってます

本来のテネルの運命は、セーレを召喚していなければ
使用人も居たために8話のような誘拐もなく、何事も無く10話に進み
そのままテネルを物珍しさから娶る男のもとへ嫁ぐことになってました
9話でテネルが見た夢は本来ならそうなるはずだった運命の夢ですね

しかしセーレという運命を乱す歯車があったために、
本来なら辿ることのない運命になるというわけですね
もちろん、もしかしたら10話でテネルが母のグラティアと和解して、リビドーもテネルを受け入れる運命もあったかもしれません

でもセーレがいる限りそんな運命は訪れません。
それがテネルにとって不幸なのか、幸せなのか
知る由もないのでただただテネルは何があってもセーレを信頼し続けるだけなのですが。

10話のことは作中で解説がありますし
書くだけ書いてなんだか満足してしまったのでこれくらいにします


それでは!




05/04 ( 16:17 )



* Main

『テネルの小さな鍵』のキャラ紹介を少々細かくしました。


* Top

サーチ様+1
お世話になります。





05/02 ( 00:16 )



* Main

『テネルの小さな鍵』に最終話(10話)『悪魔と少女(前編/後編)』を追加いたしました。


テネ鍵はこれで本編は完結という形になります。
6月でテネ鍵は2年目となるわけですが
書いてる本人もプロットを書いていながらもすっきりしない終わり方なので、
2部のような何かに突入するかと思いますので

どうぞ引き続きお付き合いのほど、よろしくお願い致します…

いろんな番外編とかお色気書くんだ…!



03/08 ( 20:07 )


* Main

『テネルの小さな鍵』に9話『少女と手紙』を追加いたしました。

予定では次回10話で完結に近い一区切りになる予定です。





01/31 ( 01:13 )




ここ1ヶ月更新なくてすみません!
どうも海風でございます。

突然ですが1月31日本日のCOMITIA115にて
雪下水加のサークル【はなつき。】スペース:か03bで売り子します。
ティア参加者さんはお立ち寄り頂けると幸いです!
ご厚意で海風の無配を片隅に置かせて頂きます。

ほぼ自分のTwitterのツイート引用ですが
宣伝し忘れていたので宣伝させていただきます!

よろしくお願いしますー!
それでは!




01/01 ( 00:52 )


* ご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ冬宵皓月と海風さくらをよろしくお願いいたします。

さて、今年の目標と申しましょうか、それとも目論んでることと申しましょうか。
今年できればいいなーというものをブツブツ書き綴ろうかなと思います。

まず作品を何らかの形にできればいいなぁ…というのがひとつ。
ゲーム然りコピ本然り…今年中にテネ鍵の連載を終えることができれば、
コピ本か普通に本を刷るかでまた気に食わないところを書きなおして
手元においておけるものにできればなぁ…と考えております。
それかノベルゲームでスチル入れたり選択肢を加えたりして、
少々正規のルートとは違うお話を入れたり、BADEND組み込んだりしてみて遊んだりもしたかったり。
どちらかは今年限らずいつかはやり遂げたいですね〜!

それからもうひとつが、新しい創作世界の展開。
Anotherに展示してあるように幾つかの創作世界が脳内に出来上がりつつあるのでそちらも展開していければいいなぁと思っております。
こっちもゲームとかにしていきたいなぁ…ゲーム作るの楽しいので構想してはニヤニヤします。

主にやっていきたいのはこの2つでしょうか。
あとは片手間にやってみたいのが現在公開しているテネ鍵1話のノベルゲームを
PCからブラウザ上で動作するようにしたいというのもあります。
そちらはおそらくやろうと思えばすぐできると思うのでできましたら改めてお知らせいたします。

それでは2016年がみなさまにとって良い1年になりますように!





12/26 ( 04:43 )



* Main

『テネルの小さな鍵』に8話『満月と思惑』を追加いたしました。




12/04 ( 03:14 )




* Main

『テネルの小さな鍵』に7話『孤独の少女と天界戦争』を追加いたしました。





prev | next



← top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -