3

「あんたどうしてラビ先輩としょっちゅう一緒に投稿してくんの?」

ふざけてるわ、と言って、中庭で同学年の女子に囲まれた。
放課後で、今日もラビと一緒に帰る約束をしていたから、早く校門に行きたいのに。

これは後々判明したのだが、話題になっていた有名人とはラビのことだったのだ。
イケメン人気作家として、テレビなどにもよく出ているらしい。だから活字を読まない者でも彼を知っているのだとか。

「どうしてって…」
「あんたみたいな陰気臭い奴、先輩の隣に立つ資格ないじゃない。わからないの?」

女生徒のひとりが、忌まわしそうに眉をひそめてそう言ってきたが、アレンは怯んでしまって言葉が出ない。

無視するなと言って、激昂した女生徒の一人が手を振り上げた。
殴られると思い、びくりとして肩をすくめて思わず目を瞑った。
しかし一向に手は振り下ろされず、恐る恐る目を開けると、女生徒の高々と振り上げられた手を、大きな筋張った手が掴んで制止していた。

「ら、ラビ先輩…!」

女生徒たちは蜘蛛の子を散らすかのように退散して行った。
手首を掴まれた女子は、一瞬顔を赤らめたが、すぐにその顔は歪んでいった。

「い、いたい!痛い…!」
「アレンに何するつもり?」
「ご、ごめ、なさ…っ」
「…今度アレンをいじめたら…」

ラビは女生徒の耳元に口を近付け、ボソボソと何かを囁いた。
すると女生徒は一気に青ざめ、手を解放されると同時に一目散に逃げて行った。

「あ…ありがとう…ございます…」
「いつもあんなことされてんの?」
「まあ…」
「これからは俺に言いなよ。守ってやるから」

驚いてラビを見上げると、至極優しく微笑んでいて。アレンは嬉しさと心強さで胸が踊った。















×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -