言葉じゃ伝えられない心がある 01





「首尾よくやってるみたいじゃねぇか」


 携帯電話を通して高杉の声が響く。声だけ聞けば、なかなか女受けしそうなのに。大概の女は高杉の放つ威圧感や彼の鋭い眼光に当てられ、おののいてしまう。高杉に何度も近寄っていく異性なんて来島また子くらいだ。


「兄貴との感動の再会は果たせたか?」

「……まぁ、はい」


「どうした、躊躇ってるのか?」

「いえ、ここまで来たら最後までやり遂げます。ただ……」


 奨は何か引っ掛かるものがあり迷っているフリをする。高杉がそれに騙されるか否かは重要でない。ただ単純に、高杉がどう答えるかが気になった。




「不思議な人物に出会いました」



 はっきりとした声で切り出した奨に、高杉は沈黙で続きを促す。


「見たところ、真選組の幹部と同等――もしくはそれ以上の実力を持っていると思われます。しかし彼は真選組の人間ではないそうで……」


 電話の向こう側で、喉の奥で噛み殺したような笑い声が聞こえた。奨の言わんとすることが分かったのだろう。


「へぇ……銀時とも会ったのか」


 隠すそぶりもなく、高杉は男の名を呼んだ。奨は少し眉を潜める。
 高杉がかつて攘夷戦争で活躍したのは勿論知っている。その中に『狂乱の貴公子』や『白夜叉』と呼ばれる、化け物みたいに強い者も居たとか。高杉と彼らの関係――かつては『仲間』、『戦友』などと名付けられたであろうそれは、今は何と呼ぶのだろう。

 それは奨が到底知り得ないことで、また本人達にも分からないことなのかもしれない。

41/61
prevnext


  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -